お魚待ってます(生後1887日目)
2009 / 03 / 29 ( Sun )
090329_1003~01.jpg

090329_1015~01.jpg

090329_1016~02.jpg

昨夜は隣町の釣り解禁。
飼い主父がいっぱい釣って来ました!
帰って来るなり、飼い主と私とミックの分を焼いてもらいました。
焼くのを待つ間、柵の前から動かない。
焼き上がったのをお皿に入れると待ちきれない様子。
ヨシ!と声をかけると二口で食べてしまった!!
こんなんで味はわかるのかな?

10 : 25 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花盛り(生後1880日目)
2009 / 03 / 22 ( Sun )
午前中はいつものお散歩。

曇り空で雨が降りそうで降らない。
雨降りだと散歩に行けなくなるから、今のうちにお寺コースです。

帰り、アルファ家の前で門を見つめるミック。
「アルくんはおうちでねんねしてるよ〜」と言い聞かせると諦めて帰ってきます。

午後、久し振りに田んぼで放牧。
ミックはお昼寝したかったようですが、運動不足を解消させる為に飼い主と私がミックを庭に置き去りにして田んぼに向かうとついてきます。
しかし、うっかり谷川に入られてしまったのにはマイッタ。
リードがぬれてしまいましたよ。

さらに今日は車で5分くらいの中央公園、というよりは中央公園の上にある農場地帯へおでかけ。
飼い主も私もまったく知らなかったんですが、さくらんぼ畑なんでしょうか?
一面にピンクの花盛り。
ちょっと離れたところだったので、農道をえっちらおっちらアップダウンをものともせず一足早いお花見です。

気が早いけど来年のカレンダー用の写真を撮ろうと頑張ったけど、ミックはなかなかじっと座ってくれず、やっと座って撮れたと思ったら草が顔の前に。。。
カメラマン、修行が必要です(^^ゞ

23 : 48 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晩御飯(生後1879日目)
2009 / 03 / 21 ( Sat )
090321_1927~01.jpg

飛行機を追い払って充実した面持ちで帰宅したミック。
飼い主は晩御飯を食べさせたかどうか忘れかけていましたが、一仕事終えたミックはご飯要求。
はいはい、やっぱりご飯はまだだったのね。

19 : 37 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近すぎ(生後1876日目)
2009 / 03 / 18 ( Wed )
おお〜!!

ミックちん、近すぎぃ〜!!
レンズ舐める気か!?

「へへへ、ちょっとビックリさせたろ思ただけや」(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
釣りシーズン到来、しかし…(生後1874日目)
2009 / 03 / 16 ( Mon )
昨夜は恒例の「アマゴ釣り」解禁でした。
飼い主父と親戚のおじさんは、例年通り飼い主作成のおにぎりを持って真夜中にいそいそとおでかけ。
3月半ばとはいえ、奈良の最低気温は氷点下1度。
川となるともっと寒いはず。元気なもんです。
日付が変わって午前10時頃におじさん達は帰宅。
でも、今年はまだミックへのお土産はなし。

「おっちゃん、シーズン到来したんやったらオイラの分も釣ってきてや。」(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ええもん持ってる(生後1873日目)
2009 / 03 / 15 ( Sun )
このフリスビーは牛皮製です。
一時期は見向きもしなかったのに、最近はお気に入りのようでよくガジガジしています。

例によって飼い主に「ええもん持ってるやろ〜♪」とばかりに見せびらかしにくるミック。
あごの下に置いて守っています。

でも、食べにくそうやね(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
べーっ(生後1872日目)
2009 / 03 / 14 ( Sat )

ミックちん、「べーっ」ってしてるみたい。
なんかイヤなことでもあったんか?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すずめのえさ?(生後1870日目)
2009 / 03 / 12 ( Thu )
私の失敗作のパンは1.5cm角ほどの大きさにカットして、ミックのおやつ用になっております。

飼い主父が動くとミックは素早く反応。
飼い主父も飼い主父で、おやつ用のパンを床にポロポロ撒くのです。
すずめの餌付けをしてるんじゃないのにねぇ。

あんなところや、こんなところにパンが散乱するので、ミックは探すのが大変!

それでもおやつの後は満足ですね。
「お腹いっぱいになったから、寝るわ。」(byミック)

…ここまで本格的に寝んでもええんちゃうの?
アンタ、犬やろ?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
田んぼ散歩(生後1866日目)
2009 / 03 / 08 ( Sun )
090308_1317~030001.jpg

090308_1336~010001.jpg
今日はなかなかよい天気。
午前中はアルファ家で遊ばせてもらい、中央公園にも行きました。
結構遊んだから午後の散歩はなしかなと思ったけど、ミックちんは私に気を遣ってか散歩に行くことに。
出かけてすぐにベルとリッキーに吠えられたけど、田んぼ探検を始めるとご機嫌です。
天気もいいし風が暖かい。
更に歩くと梅が満開で本当に春!という感じ。
この後、山に無理矢理連れて行ったら歩かせ過ぎたようで家に帰りつくころには機嫌悪くなってしまいましたよ。
いっぱい散歩に連れて行ってあげたのに唸られるなんて報われません(ToT)

20 : 29 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
散歩帰り(生後1865日目)
2009 / 03 / 07 ( Sat )
090307_2000~02.jpg

夜散歩から帰ってきた。
散歩前に私が焼くのを失敗したパンを食べました。
イーストが古くなっていたのか半分くらいしか膨らまなかったんですよ。
人間もヒトカケラずつ食べてみましたが、マズイ…
しかし、ミックにはおいしかったらしく、もっともっとと催促してくれます。
アンタだけや、私が作ったものをおいしそうに食べてくれるのは。


22 : 55 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>