年越しそば
2008 / 12 / 31 ( Wed )
image0003.jpg

おせちの試食の次は年越しそば。
22 : 00 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もありがとうございました
2008 / 12 / 31 ( Wed )
今年もミック日記を続けることができました。
訪問して下さった皆さま有難うございました。
年明けにはミックちんも5歳。
押しも押されぬ中年コーギーとなります。
あまり目新しい出来事は少なくなってきましたが、2009年もミックが健康でいてくれて、引き続き更新していければいいなと思います。
そして願わくば可愛いお嫁さんコーギーちゃんに恵まれますように(^^)♪
全国の皆さん、ミックちんへの縁談をお待ちしていますよ!!
21 : 44 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お身ぬぐい(生後1799日目)
2008 / 12 / 31 ( Wed )
081231_1246~01.jpg

081231_1256~01.jpg

私がミック家を訪ねる前に捕獲&洗濯されたミックちん。
キレイな体で新年を迎えられますね。
しかし、不意打ちを食らって傷心のミックちん。
我々にオシリを向けて拗ねております。

ところで、みなさんのお宅ではお節料理は手作りされますか?
オーナー家では去年から市販のお節に変りましたが、飼い主家では今年も自家製です。
大晦日の今日は、お節作りに大忙し。
牛蒡の質が良くなくて失敗作となった酢ごぼうを水洗いしてミックにやってみると、気に入った模様。
食べ終るともっとちょうだいと訴えます。
今も台所のほうを向いて座り、「くーん、くーん」と催促しています。
犬って酢ごぼう好きなんでしたっけ?






12 : 56 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ミックの知力
2008 / 12 / 30 ( Tue )
ミックの目の前でおやつボール(ラバーのボールに穴が空いていてフードを入れられる知育玩具)を振るとボールを見ずにフードが落ちてきそうな場所を見つめます。
これは物事には因果関係があるということを理解しているという証だと思う。
もし言葉を話せたら、二語文くらいなら話せるだろう。
もしかしたら比較の文くらいは話せるのかも。
「僕は、ドッグフードよりお魚のほうが好きです」とか。

それと本日の発見。
「散歩に行こう」と言っている間は私の足元に来て催促するのに、「お出かけしよう」と言うと飼い主のほうに行く。
冷たいくらいに私には見向きもしない。
ミックは『お出かけ=車に乗る』、『車の運転=飼い主』と理解しているんですね。
彼の中では人間の役割もそれなりに決まっているようです。
ミックちん、シャンプーする役割の人を決めてくれへんやろか…
23 : 56 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年最後のぶさいく顔(生後1798日目)
2008 / 12 / 30 ( Tue )
081230_1139~01.jpg

今年最後のぶさいく顔。
ご近所さん達は大掃除や洗車をするのに外で作業中。
そんな中、のんびり散歩するだけでなくゴンタをいうミックをなだめながら歩く私は優雅なのか…





12 : 26 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
匂いが…(生後1795日目)
2008 / 12 / 27 ( Sat )
今年も押し迫ってきましたね。
飼い主も洗車や大物の洗濯、大掃除に頑張っています。
今日はソファカバーやカーテンを全部洗濯。
ミックのおもちゃも洗えるものは洗い、拭けるものは拭いてスッキリ。

かごにまとめたおもちゃ。「なんかいつもと違うんですけど…」(byミック)
そうやね。匂いがなくなったかもね。

それでも愛するコギちゃんをひっぱり出して愛でるミック。

昼間は庭につながれて、お正月飾りの松竹梅を作る飼い主父にちょっかい出して、叱られました。
なんと外犬舎ごとひっくり返された(^^ゞ
驚天動地とはこのことか?!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お見舞い
2008 / 12 / 24 ( Wed )
image0001.jpg

風邪ひいてひっくり返っているオーナーです。
飼い主からのお見舞いメールのミックちん。
早く治して散歩に行こうね!
12 : 08 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まるごとミカン(生後1790日目)
2008 / 12 / 22 ( Mon )
ミックちん、あごがはずれるよ。

まるごとミカンをもらったミック。
しばらく時間をかけてこんなふうに中身だけを食べるのです。

なかなかの高等テクニック。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
頑張ってるよ!
2008 / 12 / 19 ( Fri )
081219_1854~01.jpg

年末の金曜日ですが、私は残業。
ミックちんの壁紙を心の支えに頑張ってるよ!!
18 : 56 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠りコギ(生後1785日目)
2008 / 12 / 17 ( Wed )
ペットヒーターを枕に眠る樽型コーギー1頭。

深い眠りに落ちた彼を起こすのは可愛い美人コギ♪

なーんて夢を見てるとしたら大笑いですな。
ミックは女の子の夢よりも、食べ物の夢を見てそうな気がする(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>