くつろぐ?(生後1738日目)
2008 / 10 / 31 ( Fri )
こんな格好で本当にくつろげているのでしょうか?

ミックちん、舌かんでるで。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末は茶虎ツアーズ\(^▽^)/
2008 / 10 / 30 ( Thu )
週末は久々の茶虎ツアーズですよ〜\(^▽^)/
ミックと飼い主は不参加ですが、私は単独参加します。
お近くにお住まいの方、お近くにお出掛けの方、よろしければ合流して下さいね〜。

詳しいスケジュールは、百さんの「茶虎草紙」をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/whiteplus1/archives/52152271.html#more
13 : 54 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こうやって守る(生後1734日目)
2008 / 10 / 27 ( Mon )
大事な物はこうやって守ります。

土曜日も上がり口で飼い主の靴をくわえたかと思うとソッコーでソファ下に持ち込み、こんなふうにアゴを乗せて守っていました。
こうなると絶対に渡してはくれません。
見せには来るんですけどねぇ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジレンマ(生後1732日目)
2008 / 10 / 25 ( Sat )
081025_2108~01.jpg

夜散歩から帰ってきて部屋に入るとき、飼い主の靴をくわえて持って行ってしまったミック。
取られてはなるものかとソファ下で唸りながら守っていました。
ミック〜と声をかけたり、そばを歩くだけでウゥ〜ッと唸ったり吠えたり。
放っておいたら静かになり、どうやら眠った模様。
私が帰る時間になったので「ミック、お散歩行こか。」と声をかけたら再び唸る。
しかし、飼い主が鞄を持って「車でお出かけしよか?」と言うと唸るのをやめて顔を出してきました。
でも出かけている間に靴を取られるかもしれないし、でも車でお出かけなら一緒に行きたいしとジレンマに陥るミックちん。
完全には全身を現しません。
今気づいたけど、これって複数の欲望の板挟みになって迷うことができるくらい知能が発達しているということですよね。
知能が高いと悩みも増えるってことかぁ〜。

結局、車で送ってもらうような距離ではないし、ミックは徒歩散歩には行きたくないようだったので私は一人で歩いて帰ってきました。




23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早期復活(生後1729日目)
2008 / 10 / 22 ( Wed )
私の体調が回復するのと時を同じくしてミックも復調してきました。

「今日は、調子もようなってきたさかい、ちょっと出てきてみたで。」

しかし、外は雨。結局、寝るしかないミックちん。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食欲減退(生後1728日目)
2008 / 10 / 21 ( Tue )
画像 0020007.jpg

先週末から私が風邪をひいて調子を崩していたのに付き合っているのかミックも調子が悪いらしい。
散歩から帰って、フードを皿に入れたけど食べず。
ジャコをあげても食べず、パンをトッピングしても、匂いをかいだだけで食べず。
そして、飼い主が目を離した隙にパンだけ食べてソファ下に潜伏。
そのまま、ボイジャーに移動したりしながら、寝続けたミック。
ゴハンはいったん片付けて、昼頃にもう一度出してみても食べず。
飼い主は、病院に連れて行こうか迷ったようですが、散歩では元気に歩いているし、鼻は濡れているし、息遣いも普通。
もう少し様子を見ることにしてみました。
夕方散歩では、庭には下りたけど途中で引き返してしまうし、どうも元気がない。
夜になって飼い主父にジャコを貰って、やっと食べ、気分転換に車で軽く連れ出して帰宅したら、車から降りるなり飛行機を追いかけ始めてなんだか復活の兆し?
なかなか中に入りたがらないのをやっと部屋に連れ込んだところ、フードもなんとか食べました。
食いしん坊が食欲ないとちょっと心配。
明日はいつものように催促するくらいの食欲復活を望む。






23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
群れ遊ぶ
2008 / 10 / 17 ( Fri )
先日、春日大社内鹿苑へ鹿の角切りの見物に行ってきました。
行事が始まる前に奈良の鹿の歴史について説明がありました。
明治維新後や第二次世界大戦後は頭数がかなり減っていたそうですが、今では「財団法人 奈良の鹿愛護会」の努力もあって1200頭余りが生息しているそうです。
ここのアナウンスが「今では1200頭余りの鹿が春日大社の森で群れ遊んで暮らしています。」というものでした。
ふと、1200頭のコーギーが奈良公園で群れ遊ぶ姿を想像してしまった私はちょっとおかしいかもしれません(*^o^*)


09 : 26 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
四年前
2008 / 10 / 15 ( Wed )
081015_2116~01.jpg

四年前のミックちんの体重は12.7kgだったのね。
今や15.6kg…育ちすぎたようだな。
21 : 18 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヒーター登場(生後1721日目)
2008 / 10 / 14 ( Tue )
今日は雨でした。
気温も上がらず、飼い主家ではヒーター登場。

夜散歩で雨に濡れたミックを乾かすのにちょうどよかったみたい。
そろそろミックのペットヒーターも登場やね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋深し(生後1720日目)
2008 / 10 / 13 ( Mon )
天気のよい日の昼間は25℃を超えるくらいの暖かさですが、夜になると冷えるようになりました。

その証拠がこれ。
ミックがフリースに鼻を突っ込んで寝るようになったんです。
秋がだんだん深まっています。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>