急に寒うなった(生後1706日目)
2008 / 09 / 29 ( Mon )
画像 0020004.jpg

急に寒うなったさかい、お父はんも飼い主さんも風邪ひいたらしい。
天気悪いさかい、おいらも散歩に行く気にもならへん。
秋晴れ待ってるで!!





23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
葡萄狩りレポ
2008 / 09 / 29 ( Mon )
コギコギ葡萄狩りinにん子さんちの葡萄園

↑↑↑↑↑
こちらに葡萄狩りのときの画像をUPしました。
片手に葡萄、片手にカメラだったので、適当な写真ばっかり。
でも、お天気のよさとコギの多さと葡萄の見事さはわかって頂けることと思いますよ。

段取りをしてくれたlatteさんからの連絡で、にん子さんちの葡萄園には12時半くらいに集合とのことだったので、私は適当な電車の駅で飼い主号に拾ってもらうことになっていました。
約束の駅に着くと、まもなく飼い主号も到着。
開いた窓からミックが吠えております。
いつものことなんですが、なんかちょっと違う吠え方。
飼い主によると朝散歩でお出掛けを察知して興奮してしまい、ウンチしてないとのこと。
リードを付けて車外に連れ出すと周囲をくんくん嗅ぎ回って、おもむろに腰を落とし、おきばり始めました(^^ゞ
思わぬタイムロスでしたが、ミックちんはスッキリ。
その後は快適にドライブ。しかし、天気のいい3連休初日だったので微妙に道が混んでいて、にん子さんちについたのは約束より10分ほど遅れていました。
途中で、latte家・chick家からも連絡が入っていたんですが、latte家は遅れそうとのこと。
先にミック家だけでにん子さんにご挨拶と思い、ミックを下ろすと久々に会うにん子さんに飛びつこうとして足を踏み外し、溝にはまっておりました。
ミック家は、にん子さんちの葡萄園は二度目のお邪魔です。
葡萄の棚が日陰を作ってくれるので、快適なんですよね。
今日はコーギー5頭の予定なので、他のお客さまのことも考えて、わざわざ葡萄園の一角を青いネットで仕切ってくれていました。
はさみとござと手洗い用の水が入ったバケツを貸して頂いて、さっそく巨峰を一房チョッキン♪
これがおいしいのよ(*^o^*)
そうこうしているうちに、葡萄園の外側の駐車場に見慣れぬコーギーが。。。
おお、これが名古屋からお越しのハーツくんですね!!と早速ご挨拶。
ハーツくん、マズルが短めで少しミックに似ています。
でも、お洋服着せてもらってるし、なんとなくお坊っちゃまな雰囲気。
男の子と聞いていたので、ミックと喧嘩になったらどうしようと少し心配だったのですが、去勢済の上、おとなしいお利口さん。
ミックは唸ることなくオシリくんくんご挨拶ができました。
次に到着はchickくん。車の中からワンワンとたくましい声が聞こえます。
chickパパママさんとも一年ぶりの再会で、どうもどうもとご挨拶。
chickくん、ダイエットに成功したと聞いたけど、どう見てもミックやハーツくんより小さいようにはみえません( ̄ー ̄)
人数が増えたので、ござを拡張しようと働く飼い主。
そして、敷かれたござの上に座ろうとする厚かましいミック。
そうこうしているうちに、latte家も到着。
聞けば大阪北部がかなりの渋滞だった模様。
latteさんとは、ほんの数日前に神戸の鳥屋で、はる主人さんを囲んで飲んでいますが、相方さんやラテちゃんとはやはり久し振り。
ミックはラテちゃんのオシリに鼻先を突っ込まんばかりにして挨拶しようとして、嫌がられておりました。
にん子さんのナナちゃんもお家から連れてきてもらって、これで5頭勢ぞろい。
毎度毎度のことですが、同じ犬種が集まると、犬種としての共通点がわかったり、個体としての特徴がわかったり楽しいですね〜。
他のお客さまからも「同じ犬がいっぱいいる〜」と声をかけて頂きました(^o^)
chickくんとラテちゃんは葡萄が好きらしく、転がる葡萄を追いかけたり、人に頂戴ビームを発したりしていました。
ミックは、皮をむいて果汁が味わえるようにしたら食べるという横着者。
人間たちは巨峰ひと房でかなりお腹いっぱいになってしまいましたが、せっかくだからと別の種類(たぶん紅富士?)も頂きました。
巨峰とはまた違う味わいで、こりゃまたおいしかった♪
お土産用の葡萄を摘みに、上のほうの畑にも連れていって頂きました。
ジャム用のも頂戴して、もう葡萄三昧♪
楽しいひとときを過ごさせて頂いて、大満足の一日でした。

段取りしてくれたlatteさん、場所を提供して下さったにん子さん、どうも有難うございました。
デカコギトリオ結成となったchickくんとハーツくん。
神戸にはフラッフィのデカコギ、LUKEもいますから、またみんな一緒に遊びましょうね!!
00 : 05 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今年最後のお魚(生後1705日目)
2008 / 09 / 28 ( Sun )
飼い主父、おそらく今年最後の渓流釣りにでかけて、ミックへのお土産をたくさん釣ってきてくれました。
ホントはお昼に焼いてもらったお魚なのに、そのときは雷雨の為、それどころではなかったようで、夕御飯まで持ち越しとなりました。

いつものフードに小振りのお魚をトッピング。これはなんだろ? ウグイかな??
ミックはボイジャーに入って待っております。

飼い主からOKが出て、早速、お魚からペロリン。
ドッグフードももりもり食べますよ。
ミックちんは、食欲減退とは縁遠いよね。

「食べ終わったよ〜!!もっと頂戴!!!」と言わんばかりにアピールしております。

「おいら、お魚大好きやねん。でも、ネコとはちゃうで。」
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベッド下(生後1702日目)
2008 / 09 / 25 ( Thu )
ここ最近、飼い主のベッド下に潜り込むことが増えました。
夜もここで寝ているみたい。

でも、真夜中に寝ぼけているのか、ときどきベッドで頭を打ちながら出てくるらしい。
熟睡中の飼い主、足下がもこっと盛り上がってビックリするそうですから、気をつけてあげて下さいね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カモちゃん(生後1700日目)
2008 / 09 / 23 ( Tue )
画像 004_1.jpg

tanakaさんへ。
頂いたカモちゃんでミックは楽しく遊んでいます。
最近、カモちゃんもカモちゃんの卵も香ばしい匂いがするようになってきました。
早くも洗濯が必要になりそうです(^^ゞ





23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
意志確認
2008 / 09 / 22 ( Mon )
昨日のミックちん。
朝ごはんの後、私がミックに「ごはん食べた人〜?」と聞くと「はーい!」と左足を上げた。
さらに「おいしかった人〜?「はーい!」
さらに「散歩に行く人〜?」シーン…
さらに「車でお出かけしたい人〜?」「はーい!」

午後、キャラメルコーンのクリームソーダ味を飼い主と私が味見。
あまりの微妙な味わいに戸惑っているとき、ミックが「それ、ちょうだい」とやってきた。
ひとかけらを食べさせると吐き出すことなく飲み込んだ。
「おいしかった人〜?」シーン…
という反応だったので
「もっと欲しい人〜?」「はーい!」
おいしくないけど、欲しいのか???
食いしん坊め。

という感じでかなりの意志確認ができます。

09 : 34 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お風呂(生後1698日目)
2008 / 09 / 21 ( Sun )
ChickくんblogのChichくんの鳴き声を聞いてパソコンを覗きにきたばかりに捕獲されたミックちん。
チョー久々にお風呂に連行されました。

泡立ちません。。。。

とても哀しげなミックちん。
この後、怒りをバスタオルにぶつけた後は、心なしか元気がない。
私に不意打ちを食らったのがショックなのか、長い時間をかけて蓄えた匂いがなくなったのが悲しいのか。。。

しかし、特別ご褒美の「姫たら」の干物をもらったら、のどが通らないなんてことはないようですな。
さすが、15.6kgですな。




15 : 20 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
だれ?
2008 / 09 / 20 ( Sat )
Chickくん日記のChickくんが吠える動画を見ていたときのミックの反応。

かなり気になるようです。
でも、Chickくんは威嚇するとか攻撃するというような吠え方ではないらしく、ミックは吠え返したりしません。
誰かが「遊ぼう」と呼んでる。。。って感じなんでしょうね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何があるの?(生後1697日目)
2008 / 09 / 20 ( Sat )
080920_2108~01.jpg

ミックちん、ソファ下には何を隠してるの?
夜散歩から帰ってきたら小声で唸りながら潜ってしまいました。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フォトジェニック(生後1694日目)
2008 / 09 / 17 ( Wed )
今日もミックはのんびりお昼寝して過ごしました。
飼い主としてはネタがないなぁという感じのようですが、見よ!!

なんとフォトジェニックなミックちんでしょう(*^o^*)

まるで子犬時代の素直な表情が戻ってきたかのよう。
ちょび出しベロもかわゆいわ♪

しかし、ひとしきり撮影が終わると「もうええやろ」と豊満なオケツを向けてくれるのでありました。
22 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>