見張る(生後1646日目)
2008 / 07 / 31 ( Thu )

部屋の中から飛行機を見つけて吠え倒すのはやめて下さい。
近所迷惑以前に、飼い主達が迷惑していますよ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何を守る?(生後1645日目)
2008 / 07 / 30 ( Wed )
コギちゃんを守っているのか?

ところが、飼い主のところに持ってくると何かを探し、でも見つからなくて唸る。
コギちゃんではない何かを守りたいらしい。
っていうか蒸し暑くなって機嫌が悪いんよね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご機嫌散歩(生後1644日目)
2008 / 07 / 29 ( Tue )
昨日の雨の影響で、今日は涼しかったミック町。
暑さに弱いミックでも、今日はご機嫌で散歩に出発。

最近では珍しい軽快な足運び。
元気なところをアピールすべく(?)イチくんに喧嘩を売る。
もちろん、ここへ来るまでにベルにも喧嘩を売ってきた。
(でも、ベル兄ちゃんには愛想を振りまくというアンビバレントな行為)

歩きっ振りが楽しそうだし、表情も明るいです。

仕上げは庭でゴロンゴロン。
きっと満足だったんでしょう(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豪雨(生後1643日目)
2008 / 07 / 28 ( Mon )
午前中、飼い主のお買い物に連れて行って貰ったミック。
助手席と運転席の間から顔を出すと、前方からクーラーの風が流れてきて快適だと悟ったミック。
いつもなら「窓を開けろ」と主張するのに、おとなしく前を向いて車に乗っていたそうです。
スーパーでは、大好きなウナちゃんママに会ってご機嫌ミック。
家へ帰ってきて買い忘れたものがあったことを飼い主は思い出し、再びおでかけ。
今度はミックはお留守番。そのときの外気温は34度だったそうです。
買い物を終えた飼い主が車に乗ろうとすると、空にはどんより重苦しい雲。
帰途についた途端に大粒の雨・雨・雨!!
ワイパーも効かないほどの土砂降りで、家に着くころには26度まで気温は下がっていたそうです。
部屋に入るとミックは一応お出迎えしてくれたのですが、大雨と雷で目はうつろ。
その後の2時間はミックには拷問。。。

オシリだけ出して、ひたすら耐えるミックですよ。

ミックが耐えた甲斐があったのか、雨が上がったらすっかり涼しくなり虹が現れました。
ミックも出てきて一緒に見たそうです。どんなふうに見えてるんでしょうね?

夜になって、やっと落ち着いたミック。

この表情が昼間の苦労を物語っている?!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紙飛行機(生後1641日目)
2008 / 07 / 26 ( Sat )
暑くてご機嫌が悪くて外に出ようとしないミック。
飼い主父が紙飛行機で遊んでくれてます。

紙飛行機を飛ばすと、それを捕まえて確保。

そして、ビリビリに。。。ソファ下で破るのはやめてね。
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕刻お散歩(生後1640日目)
2008 / 07 / 25 ( Fri )
昼間は暑いので日が暮れてからお散歩に出発です。

すると、マロンくんとバッタリ。マロンくんはミックにガウガウ言われながらもミックにちょっかいをだしに来ます。
でも、逃げ足が早くてミックに噛まれたり捕まったりすることはないんです。
なかなかのしたたか者。

薄暗くなってくると山の中から、何やら物音。野生動物ですかね?

上を見上げるミックは何か楽しそう。飛行機を探しているのかな?
お家に帰ってきたら、やっぱり暑くてハァハァ言うてますね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土用の丑(生後1639日目)
2008 / 07 / 24 ( Thu )
今日は土用の丑の日です。
今年は鰻の産地偽装事件が記憶に新しいところで、国産鰻が高騰しているそうです。
そんな中、やっぱり鰻食べなくちゃと飼い主は自分の分の鰻を買ってきた。
(ちなみに私の夕食もお弁当屋さんの鰻重でした。)
飼い主父は、自分で釣った鰻しか食べないので、飼い主は鰻の一片をミックにおすそ分け。
もちろん、タレは水で洗い流してあります。

写真を撮る間、マテをして耐えるミック。

そして、一瞬で丸飲み?!

最後は舌なめずりをして、このあとは飼い主に「もうないの?」と確認に来た。
魚好きミックやもん、もっと食べたかったかな?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地獄耳(生後1638日目)
2008 / 07 / 23 ( Wed )
幸か不幸かミックはものすごく耳がよいみたい。
近所を車が通っても、飼い主家の2台でなかったら無視。
離れていても飼い主号なら飼い主部屋の入り口の前でお座りをして待つ。
おお、お利口な犬じゃないか♪
と飼い主冥利につきるのですが、可哀そうに遠くのほうでなっている雷がミックには聞こえるようなんです。
まだ、空も曇っていない、雨粒ひとつ降っていない状態でも、ときどき「ヤバイ!!」とでもいうようにソファ下に避難。
しばらくすると、ザーッと激しい夕立と雷。。。なんてこともよくあります。
しかし、今日はソファ下に避難したものの雨は降らず暑いままでミックへろへろ。

夏はツライね〜。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
柑橘系わんこ(生後1637日目)
2008 / 07 / 22 ( Tue )
何故にミックはこんなにも満面の笑顔をたたえているのか??

それは飼い主が農家セットのポンカンアイスを食べているから。
暑いさかり、ミックもおいしいアイスほしいもんねぇ。
満面の笑顔と賢いフリが功を奏して、最後のひとくちを貰えましたよ(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
影が濃い(生後1635日目)
2008 / 07 / 20 ( Sun )
080720_0941~0001.jpg

早朝散歩は庭先でオシッコしただけだったミック。
朝9時過ぎに私が行くと、散歩に連れていけとアピール。
カンカン照りのお日様の下、元気に出発。
地面の映るミックの影が濃いね〜。
しかし、やはり暑かったらしく短いコースで帰宅の途に。
帰り道、写真を撮るのに座らせようとしたけど座らず。
暑いから日向で座るのはまっぴらだったようです。






20 : 14 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>