笑うミックちん(生後1615日目)
2008 / 06 / 30 ( Mon )
今日も笑っています。

だいぶ前に「笑う犬の生活」というTV番組がありましたね。
今ならミックのドキュメンタリーかと思ってしまいます(嘘)。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お魚速攻完食(生後1614日)
2008 / 06 / 29 ( Sun )




ちっこい動画ですが、ミックちんの速攻プレイをどうぞ。
飼い主父が釣りに行き、ミックへのお土産も持って帰ってくれました。
ほんとにお魚大好きです。





23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
車でお迎え(生後1613日目)
2008 / 06 / 28 ( Sat )
ミックちんと朝の散歩。

二週間ぶりだと空き地の草がボーボーになっててミックがどこにいるのかわからないくらい。

比較的短いコースを歩いた後は私の実家に立ち寄って、水とじゃこを貰い、さて飼い主家へ向かおうとしたのに休憩に入るミックちん。
引いても呼んでも動かないのに、「おばちゃん(うちの母)とこに行こう」と声をかけると動き出して、再び我が家へ。
少し休憩したら復活したのか、急に歩き出して、再びお散歩に出発。
やっぱり短いコースでは不満なんかな〜と思って付き合って歩いていくと、酒屋さんの近所の黒ラブ家の前で動かなくなってしまった。
その黒ラブさん、♂なのでミックが来るとものすごく怒って吠えるんです。
今日もいつものように吠えまくり。
あまりの騒々しさに家の中から高校生くらいの息子さんが出てきて、犬を静めようとしてくれます。
申し訳ないので私もミックを連れて立ち去ろうとしたんですが、ミックちんは右を向いて座り直し、左を向いて伏せをし直すだけでまったく移動せず。
それどころか、道を渡って黒ラブさんのところに行こうとする。
少年も困ったみたいで「おかーさん、あのおばちゃん、どこにも行ってくれへん。」と言っている声が聞こえる。
ちょっと待て!!おばちゃんって誰のことや!?
という疑問(?)はおいといて、これ以上ご迷惑をかけるのは不本意なので、飼い主にヘルプコールをしました。
待つこと数分。。。飼い主号が参上!
車のドアを開けると大喜びで飛び乗るミック。
この後はご機嫌で窓から外を眺めながら帰宅と相成りました。
散歩中に迎えに来いとは只事ではなかろうと心配していた飼い主父に事の次第を説明すると、「車で迎えが要るような犬の散歩なんか聞いたことないわい。」と申しておりました。
どれもこれも甘やかしすぎの私がいけないのです。
次回からは初心を思い出し、厳しくいきますぞ!!」
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ミックちん(生後1612日目)
2008 / 06 / 27 ( Fri )
080627_2035~0001.jpg

ミックちん。大歓迎してくれています。
雨で散歩に行けないのが残念やねぇ。






20 : 38 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手?待て?(生後1609日目)
2008 / 06 / 24 ( Tue )
飼い主の足の上にボーロがあります。
ミックは習慣で「お手」を仕掛けたのに飼い主は「待て」のコマンド。

片足が前に出たまま待っています。いわゆる「お手待ち(?)」ですね。

ヨシの掛け声でペロリン。

「まぎらわしいことはやめてぇな。」(byミック)




23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あばよ(生後1608日目)
2008 / 06 / 23 ( Mon )
今日も何故かコギッパを持ってくる。

持ってくるだけで、「あばよ」と去っていくミック。

何をアピールしているのか謎。
昼間は雨で寝てばかりで、退屈な毎日のようです。
あまりにも退屈すぎて、とりあえず運んでみたのかな?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金刀比羅宮のコーギーさん
2008 / 06 / 21 ( Sat )
080621_1607~0002.jpg

友達と四国旅行中。
金刀比羅宮にお参りに行ったら、参道にコーギーさんがいましたよ。
ご主人様が奥の院にお参りしているのを待っているようです。
おとなしくてお利口さん(^^)

16 : 45 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日はこれくらいにしといたる(生後1604日目)
2008 / 06 / 19 ( Thu )
mick20080619_1.jpg

mick20080619_2.jpg

mick20080619_3.jpg

散歩中のミックの行く手にとぐろを巻いたヘビ!
一定の距離を保って威嚇しあうヘビとミック。
どうやらミックは怖がって腰が引けているのではなくヘビが飛びかかっても届きそうにない距離を保っているようです。
あんまりワンワン吠えるから、近所のおばちゃんや畑仕事中でおじさんもやってきた。
みんなでミックを応援してくれますが、膠着状態は変わらず。
写真では一見「今日はこれくらいにしといたる」とばかりにミックがヘビを後にしているようですが、実は飼い主が棒でヘビを突っついて追い払いました。
これですんなり散歩続行かと思いきや、ミックはしつこくヘビがいた辺りを嗅ぎ周り興奮状態のままウンチもしないで帰ってきてしまった。
ヘビのせいで病気になったら困るなぁ。






23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ニパッ(生後1603日目)
2008 / 06 / 18 ( Wed )
コギちゃんを持ってきてニパッ!!

おお、なんとかわゆらしいミックちん♪
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
後ろ姿(生後1602日目)
2008 / 06 / 17 ( Tue )
ミックちん、庭の入り口に座り込んで何を見張っているの?

怪しい人は来ないと思うよ。
来るのは郵便屋さんと宅配屋さんとお散歩のマロンくんくらいやで。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>