庭を探検(生後1552日目)
2008 / 04 / 28 ( Mon )
ミック家の庭。草も木も笹も繁ってきています。

ミックちん、探検ですか? 藪の中に何かいるのかな?

ミックは何か気になるものを見つけて集中しているとき、前足がちょっと上がるんです。
ささやかな緊張感が漂う(^o^)

で、もう探検終わり?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わが道を行く(生後1551日目)
2008 / 04 / 27 ( Sun )
散歩の途中にマロンくんに会いました。いつ見てもほっそりしてるねぇ。
でも、マロンくんのおかあさんに「ミック、やせたん違う?」と言われました(^o^)v

ミックはマロンくんに会うとエラそうに威嚇するんですが、マロンくんは上手に逃げつつポイントではオシリくんくん。
意外と世渡り上手?!
マロンくんと別れた後は山へ。

草むらの中、ミックはわが道を行く!!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
必死(生後1550日目)
2008 / 04 / 26 ( Sat )
今日は飼い主父も一緒に少し遠くの山へ山菜取りに行きました。
険しい山道をミックも必死でついていきました。

意外なことに、人間の背丈ほどのシダが生い茂っている場所ではミックのほうがスムーズに歩けます。
下のほうは葉が少なくて、トンネルのようになっているみたいです。

飼い主父はいい年だけど、長年鍛えた健脚でどんどん進んでいきます。
「お父はん、待って〜」と言わんばかりにミックも歩く。
なかなかの収穫を得て車で帰宅。
家について車から降りるやいなやホースのところに走って行って「みず〜!!」とアピール。
水道の蛇口をひねるとがぶ飲みしていました。

人間もクタクタだったようですが、ミックもクタクタ。
午後はつぶれかけでお昼寝。

男前が台無しや〜(^^ゞ
でも、夕方には充電完了で元気に散歩に行きました。
でも、もう山は勘弁してくれと平地コースを選んだみたいです。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やせたらしい(^o^)v(生後1549日目)
2008 / 04 / 25 ( Fri )
飼い主が洗濯を干している間、ミックは外につながれて足元で遊んでいたました。
でも、何を思ったか散歩靴を部屋の中に持ち込んでしまった。
取り上げるつもりで、ミックをサッカーに誘ったけど、靴を取り上げそのねた飼い主。
そのままサッカーをして部屋に戻ろうとすると、再びもう片方を強奪。
ソファ下に隠されました。
そして、夕方に散歩に出ようとする時に「靴持ってきて」と言うとソファ下に潜っていって、靴下を咥えて戻ってきました。
「それと違う!靴」と言うと今度は、ルームソックス。
靴下もルームソックスも、ソファ横の籠に入れてあったらしいのですが・・・
いったいいつの間に持ち込んだのやら。
ソファ下がどうなっているのか?覗き込むとガウ!と怒ってます。
ソファはミックちんのお家ではないんだが…

やむを得ず飼い主は玄関から靴を持ってきて、夕方散歩。
ちょうどアル君とトラちゃんの散歩に遭遇し、そのまま合流して一緒に散歩してきました。
地区を一周してアルファ家に帰り着くと、真っ先にお庭にお邪魔して遊ばせていただきました。
アルファ家のみなさんに「ミック、少し痩せたね」と言っていただきました。
よかった〜!!
私もね、先週帰ったときにミックを見て、もしかしたら少しやせたかな〜と思ったんですよ。
でも欲目かもしれないな〜と自信がなかったんです。
まだまだダイエットは必要なミック(と私)ですが、少しでも結果がでているようでよかった(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨なので(生後1548日目)
2008 / 04 / 24 ( Thu )
今日は全国的に雨。ミック町も雨。
妙に知恵のあるミックは、雨の日は散歩に行きたがりません。
オシッコ散歩でさえ軒下で済ませようとする。
ダイエット中なのに、こんなことでは運動不足になってしまう。

うーん、こうやって座っていると小山のようだ。。。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山イヤ!(生後1547日目)
2008 / 04 / 23 ( Wed )
今日も元気に散歩に出発。でも山には行きたくないのだ!!

踏ん張ったあとは何故かニコニコしております。この横向きの写真、なんかいい感じです。

こういうとき、ミックは何を感じているのかな〜と思います。しゃべれるといいのにね。

結局、平地コースを散歩して帰宅。
お水をゴクゴク飲んでいます。
このホース、ミックが水を飲むのにはちょうどいい。
でも、もっと足の長い犬だったら使いにくいよね(^^ゞ
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
回復(生後1546日目)
2008 / 04 / 22 ( Tue )
今日も暑いくらいのいい天気。
昨日の散歩は軽く済ませ、休養たっぷりで体力が回復したようで、夕方散歩では昨日登らなかった山に登ってきました。
夕御飯の野菜スープを待ちかねて、台所を覗き込むようにしていました。
今日は、人参も残さず綺麗に平らげ、その後は飼い主父にジャコを貰いました。
夜散歩では、人間には見つけるのが難しいような飛行機の点滅を見つけて、吠えて走り回り、あまりの五月蠅さに強制連行。

野菜スープダイエットは割と順調かな。

あと一ヶ月でワクチン。それまでに14kgくらいにはなるかな〜。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お疲れ(生後1545日目)
2008 / 04 / 21 ( Mon )
昨日の長時間山歩きがこたえているのか、今日の散歩では山歩き拒否のミック。
平地の地区一周コースの散歩となりました。
夕食後は久し振りに飼い主父が散歩に連れて行ってくれたのに、さっさと帰宅。
飼い主におやつ要求活動をしてみたけど、願いは叶わず。
隠してあったコーギースリッパ(通称:コギッパ)を取り出してきて飼い主に見せ、「これ返すから、なんかちょうだい」と再びアピール。
一粒だけドッグフードをあげたら「それだけかい!」とでも言いたげにコギッパをボイジャーにお持ち込みなさいました。
引換条件というものをわかっているのか?!

昨日、真っ茶色に汚れていた顔ですが、一日経ったら目立たなくなりました。

できれば、目立たなくなる前に洗わせて下さい、ミックちん。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドコドコ(生後1544日目)
2008 / 04 / 20 ( Sun )
ミックちん、少し体重が減ったのか走り方が軽快になりました。

飼い主曰く「『どすんどすん』から『ドコドコ』になった感じ。」
もうちょっとダイエットを頑張って、『トコトコ』という足音になるようにしましょうね(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
牛のあばら骨(生後1543日目)
2008 / 04 / 19 ( Sat )

去年、えるははさんから貰った牛のあばら骨。
今も大事に食べてます。
歯石取りにもいいから、しっかりガリガリしてね。
20 : 47 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>