ルパン三世風タイトルメーカー
2008 / 03 / 31 ( Mon )
【ここ】をクリックしてね。
音が流れるので周囲の環境にはご注意願います。

【ここ】もクリックしてね(^o^)
23 : 36 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
また切れた(生後1523日目)
2008 / 03 / 30 ( Sun )
小雨の中、朝散歩に出たらほんの100m行くか行かないかのうちに、最近愛用だった青い伸縮リードが切れた!
そして、しゅるしゅるしゅるっとリールの中に巻き込まれて再起不能になってしまいました。
飼い主は、マーキングポイントを選定中だったミックの首輪を捕まえて、どうやって戻ろうかと一思案。
「このまま首輪を持ったまま歩くのは無理な体勢だし、家にいる父にリードを持ってきてもらうにも携帯を持ってきていない。おやつも持っていない。ポケットを探ると車のキーを持っていたので、ミックに見せて「車乗ろう!おうちに戻って、車乗ろう!」と言って、家のほうに向かって手を放すと、家に向かって走り出し車の後部座席のドアで開くのを待ってました。一応、後部座席に乗せて、反対側のドアから降ろして「おうちに帰って朝ごはん食べよっか」と言ったら部屋に戻っていきました。」
なんと言葉の理解がよくできるミックちん!!
そして、『ごはん』という言葉に弱いミックちん!!
そういえば、ずっと前に私の母が散歩してくれたとき、首輪が抜けてしまったことがありました。
そのときは、うちの母が「ミック、じゃこ食べに帰ろう」と話しかけたら、うちの実家の前まで先に行ってお座りして待っていました。
言葉を理解してくれると助かりますねぇ。
本当はもっと格好よく「来い、ついて!」と言って誘導したいものですが、欲張りますまい。

それにしても、ミックちん。キミは何本のリードをダメにしたら気が住むのかね?

すべては、このダイナマイトバディがなせる業なんよねぇ。。。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウグイ(生後1522日目)
2008 / 03 / 29 ( Sat )
飼い主父からの今日のお土産はウグイです。

「おお〜、ええ匂いや!! 早よ食べさせて!!」(byミック)

「まだか、まだか、まだかいな〜?? ちょ、ちょっと待て。なんでアンタが食べるんや〜!!」(byミック)
飼い主、ミックの目の前でウグイを半身食べちゃいました。
ミックの分は2匹半になってしまって、一瞬で完食。
食べたら運動しなくちゃねというわけで、釣れた魚のおすそ分けにアルファ家を訪問がてら久々に遊ばせて頂きました。

すっかり毛が短くなっているアルくん。もしかして、ミックよりウェスト細いかも?!
「なぁ、アルくん。旬の魚はおいしいで。」とかなんとか話しているのかなぁ。

トラちゃんは最近はバトルには参加せず、パパさんに抱っこされて見学が多くなったね。
ミックが意地悪するから_| ̄|○
ごめんねぇ、トラちゃん。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コギ太郎(生後1521日目)
2008 / 03 / 28 ( Fri )
夜、飼い主がテレビを見ているとコギ太郎を持ってきた。

「なぁなぁ、たまにはコギ太郎で遊ぼうや。」(byミック)
飼い主が相手をしてやると、ガウガウ言いすぎて遊びはおしまいになってしまったミックちん。

もう大人なんだから冷静に行こうぜ。
それにしても、この写真のアングル、ひよこまんじゅうっぽいねぇ。。。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あっち向いてこっち向いてポテッ(生後1519日目)
2008 / 03 / 26 ( Wed )
飼い主は今日はお出掛け。
そしてミックへのお土産は、先日から壊れて点燈しなくなってしまったニュー首輪ランプ。
「リサとガスパール」のイラスト付きですね。

あっち向いてこっち向いて〜

ポテっ♪
あう、ミックちんかわゆい(*^o^*)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見回りOK(生後1518日目)
2008 / 03 / 25 ( Tue )
夕方散歩に出発。いきなりマーキングですよ。

ミックは縄張り意識が強いようで、あちこち見回りに余念がありません。

「よっしゃ、ここはOK。次行くで、次〜!」(byミック)

「よっしゃ、こっちもOKや。今日は異常ナシ! ほな、帰ってゴハンや〜!」(byミック)
今日も元気なミックちんでした。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニジマス(生後1515日目)
2008 / 03 / 22 ( Sat )
今日も朝からいい天気。ミックの散歩要求で目覚めた飼い主。
飼い主父は今日も釣りに行きましたよ。

ミックも元気一杯で山へお散歩。
春になると山菜を摘む為に山への散歩が増えてミックも嬉しいね。

夕方、飼い主父がミックにもお土産を持って帰ってきてくれました。
お皿に乗り切らないくらい大きなニジマスとあまご。。。だったんですがあまごは飼い主が食べちゃいました。

でも、ニジマスを焼いてもらっていわゆる尾頭付きで食べさせてもらったんですよ。

こんなに大きな魚なのにミックは一瞬で完食!
食べ終わった後も名残惜しそうにお皿を舐めたり、こぼれていないかと周辺を探したり。

人間がお刺身で食べることもできるニジマスですから、そりゃ〜おいしかったよね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お魚は?(生後1513日目)
2008 / 03 / 20 ( Thu )
今日は西も東も朝から雨。
ミックと飼い主と、更に遠く離れたオーナーも春眠をむさぼりましたが、飼い主父は釣りに出かけました。
でも、今日はミックへのお土産はなし。
むしろ、人間用の魚の内臓を掃除するのに忙しくミックは余りかまってもらえなかった。

「なぁなぁ、オイラのお魚は?」(byミック)
かまってもらえないなら、せめてお魚ほしいよねぇ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
にょらこ(生後1510日目)
2008 / 03 / 17 ( Mon )
今年も渓流釣りの季節がやってきました。
先週末からアマゴ釣りが解禁になり、飼い主父と従弟のおじさんは夜中3時から12時間も釣り三昧。
まずは初物のアマゴを飼い主も私もミックも賞味させてもらいました。
そして、今日も飼い主父は釣りに出かけ、ミック用に「にょらこ」を持って帰ってくれました。
内臓を掃除して素焼きにしたにょらこです。

加工された肉や魚と違っておいしいみたいで夢中になって食べます。

食べ終わってからも名残惜しそうにお皿をペロペロ舐めまくり。

「お父はん、また釣ってきてや。」(byミック)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅満開(生後1509日目)
2008 / 03 / 16 ( Sun )

1ヶ月ぶりにミックちんと散歩。
長いブランクを埋めるかのように2時間も歩いたよ。
3月半ばのミック町ではウグイスがさえずり、梅は満開。
ミックちん、気持ちいいね〜♪
13 : 50 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>