2月終了(生後1493日目)
2008 / 02 / 29 ( Fri )
2月も終わりです。
今年は何度も雪が降ったり積もったりで寒かったけど、2月最終日の今日は朝こそ霜で真っ白だったものの昼間はとっても暖かくなって、一気に春。
せっかくだからフリスビーで遊ぼうと誘うとやる気満々で庭に飛び出したミック。

しかし、なぜだか出口の近くでゴロンゴロン。

場所を変えてゴロンゴロン。

角度を変えてゴロンゴロン。
というわけで、ゴロンゴロンするのに一生懸命でフリスビーには見向きもしなかったそうです。
春の香りを身にまとっているつもりだったんでしょうかね〜?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅&山散歩(生後1489日目)
2008 / 02 / 25 ( Mon )
山へ散歩に行くと、梅が咲いていました。寒くても確実に季節は進んでいます。

ミックは山岳犬気取り(?)で快調に登ります。でも、途中でアルファの鳴き声が聞こえたから飼い主は災難に遇ってしまった。

ミックが鳴き声に反応して大急ぎで下り始めるから滑ってしまった(>_<)
そんな大変な思いをして下りてきたのに、下に着いたころには静かになっていてミックもすっかり忘れてテコテコお帰り。
飼い主、転び損でした(^^ゞ
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
言葉がわかる?(生後1488日目)
2008 / 02 / 24 ( Sun )
この顔、久し振りに見るような気がします。
ミックの近くで人間同士が会話をしたり、テレビから人の声が聞こえてくると「ナニ?」という感じで首をかしげる。
子犬の頃はよくやってたなぁ。

最近、回数が減ったのは言葉の理解が増えてミックが疑問に思う言葉が減ったから?
ちゃんと正しい意味で理解してくれてるのかなぁ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
吹雪の散歩(生後1487日目)
2008 / 02 / 23 ( Sat )
2〜3日少し暖かいかな〜と思ったら、今日は再び激寒!!
ミック町は吹雪ですよ。
散歩に出たときにはたいしたことなかったのに、歩いているうちにどんどん雪がひどくなりました。

ミックは寒いのは平気ですが、強風が怖かったみたいでそそくさと帰宅。
「ミックはプルプルで雪が払えますが、私はそうはいきません。」(by飼い主)
いつもお散歩ありがとうございます♪
散歩の後はぬくぬくと冬眠。気がついたら外は白くなっていたそうです。
今年何回目の積雪だろうね?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねむねむ(生後1486日目)
2008 / 02 / 22 ( Fri )
今日はメグちゃんが遊びにきました。
飼い主がミックのネズミさんを踏んづけたのでミックはお怒り。
ネズミではなく、なぜか飼い主の靴下を奪ってソファの下に持ち込んでグルルルルゥ。
メグちゃん、ソファに座っても足を下ろすことができません。
お客さまなのに落ち着かなくてスミマセン。
散歩に連れ出し、帰ってきてから「靴下持ってきて」のコマンドで靴下を返しに来、その代わりに「おやつちょうだい」と主張。
よくわかっているようです。
メグちゃんが帰ってきてからはソファを独占して寝ております。

「ここはオイラの寝床やもん。あ〜ねむ。」(byミック)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
登る(生後1485日目)
2008 / 02 / 21 ( Thu )

ミック、田んぼの土手を登っています。
寒くても、というか寒いと元気です。
こんなに激しい運動をしているのに、なぜかむっちり君。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水ぬるむ(生後1484日目)
2008 / 02 / 20 ( Wed )
このところに厳しい寒さが緩んで、今日はぽかぽかいい天気。
でも、ミックは朝の散歩後はお昼寝。まだまだ冬眠モードなんですかね?
午後、庭に出したらひとしきりゴロンゴロンしたら再び冬眠。

思いっきり脱力してますな。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
訴えてる?(生後1483日目)
2008 / 02 / 19 ( Tue )
夜、飼い主に何かを訴えかけるミック。

どうやらストーブが切れて寒いと訴えている模様。
ペットヒーターもあるし、毛布山盛りのソファもあるんだから寒くはないはずなんやけどなぁ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝る寝るミック(生後1482日目)
2008 / 02 / 18 ( Mon )
今日はお留守番のミックでした。
飼い主が帰ってきて大歓迎し、ご褒美におジャコを貰ったら寝てます。

食べたら寝るのが基本ですかね?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も雪(生後1481日目)
2008 / 02 / 17 ( Sun )
今日も雪ですね。

庭で伸縮リード付きで遊んでいたところ、ゴロンゴロンした弾みでリードが外れてシュルシュルシュル。
ミックは、外れたリードを追いかけてリードの持ち手のところまで行き「付けて」とアピール。
お利口さんですねぇ。

でも、道端では濡れることを厭わず雪があるところを選んで歩く。
飼い主部屋が濡れるんだけど、こればかりはお利口さんになれないようです。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>