コギちゃんとネズミさん(生後1464日目)
2008 / 01 / 31 ( Thu )
お気に入りのコギちゃん。

このいたぶり加減。。。本当に可愛がっているのか?

飼い主が「持ってきて」というとコギちゃんかネズミさんかを持って来れるようになりました。

でも、「コギちゃん持ってきて」でネズミさんを持ってきたり、その逆だったり当たっていたりといろいろ。

その上、持ってきたものは守ってしまって渡してくれないことも多々。
まぁ、それがミックというものです。

さて、飼い主がこんなサイトを見つけました。
その名も変人占い。
ミックの名前と生年月日、血液型は不明でやってみたら『ミックさんは犯罪的な変人』ですって!!

● 犯罪的な変人さんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。
仕事や勉強も上手くいくことが多いですが、その分失敗したときの挫折は大きいようです。そんな行動力がアダとなったか、変な行動もあります。
しかしその変な行動も持ち前の押しの強さで開き直ることが多いでしょう。
変な人は変な人でも犯罪を起こさないよう気をつけてください。
もっと違うところでその行動力を使いましょう。

● ミックさんが本当の人間になるまで…残り31日!


最後の「もっと違うところでその行動力を使いましょう」のところ、本当に行動力を有効利用して頂きたいです。
そして、あと31日で本当の人間になるの??
マロ眉、小太りで短足の30代男性に?!
う〜ん、ちょっとイヤかも(^^ゞ
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
祝☆4歳!!(生後1461日目)
2008 / 01 / 28 ( Mon )
みなさま、ミック4歳になりました!!
前回にエントリーへのお祝いコメント、どうもありがとうございます♪
去年は病気や怪我もなく、動物病院に行ったのは健康診断と予防接種だけと健康に恵まれました。
今年も同じく健康で過ごせますように。
それから、いろいろワガママになっているので、もうちょっといい子になってくれますように。
および、ワガママをさせなくて済むように私達の指導力が向上しますように(^^ゞ

さて、お誕生日当日はダックスのウナちゃんのママさんからプレゼントを頂きました。

ネズミのおもちゃとおやつ。子ブタじゃありませんよ。

ミックはこれも気に入ったようで、早速振り回して遊びました。
ソファの下に落ちたら、ちゃんと拾いに行きますよ。

いいもの貰ってよかったね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
お誕生日
2008 / 01 / 27 ( Sun )



明日はミックの4歳の誕生日。
一足早くアルファ家からプレゼントを頂戴致しました。
9代目となるサッカーボールとおやつ。
ミックはサッカーボールに大喜びで、箱から出して見せたら早速歯形をつけていました(^^ゞ
現在使用中の8代目がダメになるまでは大切に仕舞っておきましょうね。
アルファ家の皆さん、どうも有難うございました(^^)
20 : 10 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
散歩のち昼寝(生後1460日目)
2008 / 01 / 27 ( Sun )

雪が舞う中、長距離散歩に行き、満足した後は昼寝。
はぁ〜、極楽極楽♪
16 : 48 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みかん下さい(生後1459日目)
2008 / 01 / 26 ( Sat )




飼い主が食べるみかんを狙うミック。
「欲しい人!」「とっても欲しい人〜!!!」と呼びかけられ、アピールして頂きました(^^)
20 : 50 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チクワ?エクレア?稲荷寿司?(生後1458日目)
2008 / 01 / 25 ( Fri )
大和の国は寒いです。
飼い主家もとても寒いです。
ミックは手足を収納してこのとおり。

巨大なチクワ?エクレア?稲荷寿司?
それも顔付きやね?
ひよこまんじゅうに対抗して、ミックちくわとか売り出そうかしらん(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嘘ですね(生後1454日目)
2008 / 01 / 21 ( Mon )
昨夜からの雪は更に積もってこのとおり。今シーズン初めて真っ白な朝ですね。

でも、ミックはあまり楽しくなさそう。足が冷たいからでしょうか。
霜の上なら喜んで歩くのになぁ。

短い散歩を終えると部屋でヌクヌク。「雪やこんこん」の歌は嘘ですね。

部屋でお昼寝するも、午後には雪が溶け始めて屋根からどさっと落ちる音が怖いミック。
雨でも雪でも怖いものが多くて大変です。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雪(生後1453日目)
2008 / 01 / 20 ( Sun )
なんちゅう格好で寝てるんですか?!

ミックちん、外は雪が降ってきたようですよ。

ちょっと出てみようか?

あらあら、結構積もってるね。とりあえずマーキングしとかなくちゃね。

ミックが部屋に入ってからも雪は降り続いています。
明日の朝はどんなふうになっているかなぁ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なぞの行動(生後1450日目)
2008 / 01 / 17 ( Thu )
ミックのおもちゃ箱にはグローブタイプの引っ張りっこ用ぬいぐるみ「羊」「シマウマ」「サル」「コギ太郎」の4つが入っています。
散歩から帰ってきたら、片付けてあったコギ太郎を引っ張り出してボイジャーに持ち込み、次に羊を取り出して持ち込み、今度はサルを持ち出して飼い主のところに持ってきました。
「何ゆえのチョイスだったかのか?シマウマは取り出されなかったのは何故か?」(by飼い主)

今日も強烈に寒かったミック町。

床の上とペットヒーターがあるソファの上。

行き来しながら快適な睡眠を確保しているようです。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミックの警戒心
2008 / 01 / 14 ( Mon )


写真は近所のグラウンドで走っているところ。
この直後、練習中の陸上部の中学生に興奮して一緒に走ろうとした。
一緒にガンガン走らせてもらってダイエットしたらよかったね〜。
帰宅後、今週こそシャンプーをしたいと思い、飼い主と二人でミック確保大作戦。
サッカーボールで遊ばせているすきに確保→失敗。
おやつで釣って確保→失敗。
玄関からお風呂場へおやつで誘導→失敗。
玄関には普段は入りたがるのに、今日は引き戸の敷居から中には絶対入ろうとしません。
おやつも玄関の内側には取りに来ない。
こりゃダメだと思い、今度は部屋の中で確保しようとミックを中に入れました。
すると、ボイジャーに入ってしまって出てこない。
あぁ〜あ、今週は無理だねぇ、私ゃ午後から用事があるから帰るわ〜と飼い主と話して帰ろうとすると出てくる。
でも、私が飼い主部屋に踏み込むと再びボイジャーに引っ込むミック。
何故にシャンプーされるのに気がつくのか?!
飼い主とは決め手になる単語は避けて会話してるのに。
コイツはなんぼほど知恵あんねん!!
21 : 58 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>