年越しミックちん(生後1433日目)
2007 / 12 / 31 ( Mon )

今年、飼い主家とオーナー家は地域の神社のお世話当番にあたっています。
ゆえに大晦日は他のご近所さん達とともに神社で初詣の人達への御神酒を振る舞ったり、火の番をしたりと当番の仕事です。
ミックも一緒に神社にやってきて、ご近所のみなさんにお愛想。
ご近所のみなさん、今年もお世話になりました。
23 : 05 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も有難うございました(生後1433日目)
2007 / 12 / 31 ( Mon )

2007年もあと少しで終わりです。
今年は神社の当番なので、ご近所の人々と一緒に神社にお参りに来ています。
来年もミック日記をよろしくお願いしま〜す。
22 : 08 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お土産(生後1432日目)
2007 / 12 / 30 ( Sun )
12/23〜30までベルリン・ウィーンへ旅行してきました。
ミックへのお土産もありますよ〜。

いわゆる歯磨きガムですね。
試しに1本やったところ、あっというまに完食。
気に入って頂いたようで光栄です(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨でも散歩(生後1424日目)
2007 / 12 / 22 ( Sat )
今日は朝から西日本から天気が崩れてきましたね。
ミック町は朝から雨、オーナーが住んでいる東京は午後4時頃から雨でした。
雨でもミックはなんのその!
朝散歩に行き、お腹をどろんこにして元気にウンチしてきました(^o^)
少し前は雨の日は散歩に行きたがらなくて怠惰な犬やなぁと思っていましたが、最近は雨でも凍てつく寒さの日でも機嫌よく散歩に行くみたいです。
夜だってほら。

昼間、雨風が激しい間は寝てたみたいですが、小雨くらいなら平気になりましたね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
共寝(生後1422日目)
2007 / 12 / 20 ( Thu )
コーギーさんを枕に寝るミック。

共食いならぬ共寝ですな。
このコーギーさんはミックだけでなく、私もお昼寝用枕として愛用しております(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝る(生後1421日目)
2007 / 12 / 19 ( Wed )
毛布の上で丸まって眠るミック。

秋冬には見慣れた光景。でも、飼い主が袋をバリバリ鳴らすとむっくり起きてきます。

眠そうな顔ですわね。
バリバリ鳴ったからといっておいしいものが貰えるわけではないんだから、ゆっくり寝てていいんよ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エアキャップ(生後1420日目)
2007 / 12 / 18 ( Tue )
ソファの上に置いてあるものはなんでしょう?

ミックちん、見たことあったかな?荷物の梱包に使うエアキャップです。
飼い主が、プチプチ鳴らし始めました。

遠巻きに見ています。
更に鳴らし続けると。。。

凶悪な顔で吠える吠える!
そんなにイヤなんか??
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
立っち(生後1419日目)
2007 / 12 / 17 ( Mon )
飼い主の膝に足をかけ、立ち上がるミック。

なんだか嬉しそうな顔をしています。
私達が椅子に座って話をしていると、こんなふうに「なに、なに?」と会話に加わろうと伸び上がってきます。
可愛いのよね♪
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
市中引き回しの刑
2007 / 12 / 16 ( Sun )

午後の散歩中。
帰ろうと言っても聞いてくれない。
飼い主曰わく「市中引き回しの刑やなぁ。」
今や市中ではなく山中引き回しの刑です(ToT)
13 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
山の上のミック(生後1418日目)
2007 / 12 / 16 ( Sun )

今日もやる気まんまん!!
11 : 08 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>