箱との戦い(生後1372日目)
2007 / 10 / 31 ( Wed )
飼い主さん、お呼びでしょうか?


ふむ、この箱の中にジャコが入っとるんですな。
よっしゃ、頑張るで〜!!

おお、こっちもか?!ふごふごふごふご。

ああ、頭使こうたら眠うなってきた。

恥ずかしいから、寝顔は見んといてな。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フリスビー その後(生後1370日目)
2007 / 10 / 29 ( Mon )
先日のフリスビーです。縁の部分はほぼ食べきってしまいました。

真っ平らになってきたし、大きいしで、結構食べにくいらしいけど、食べ続けるミック。
うーん、なんか一段とムチムチしてるよなぁ。

ミックの寝姿。

はぁ〜、気持ちよさそうやなぁ〜。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
季節外れの雷(生後1367日目)
2007 / 10 / 26 ( Fri )
台風20号のせいなのか今日の近畿地方は真っ昼間に豪雨です。
ミック町でも家ごと揺れるかのような大きな雷。
季節外れのゴロゴロに激しくおびえるミックです。

飼い主の膝に登ったり、ソファの下、ベッドの下、机の下と逃げ回っておりました。

ようやく静かになって落ち着きを取り戻したミック。
こういう日はごはんも喉を通らないようです。
可哀相です。。。

夜になって少しご機嫌が直り、大切にしているコギちゃんを見せてくれました。

でも、見せてくれるだけで、決して一緒に遊ぼうと言っているわけではないんです。
下手したら唸り始めて警戒モードやもんね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クッキー(生後1365日目)
2007 / 10 / 24 ( Wed )
お留守番のご褒美にlatteさんのクッキーを頂きました。

ちゃんと待っております。耐えております。

袋ごとくわえて走ることもできるのに、案外謙虚にマテをして1個だけ食べるミックちん。
律儀な一面をお持ちのようです。
2個目です。なんとも嬉しそうな顔をしておりますなぁ。

本当に嬉しいんでしょうね〜。
ちゃんと味わって食べたかな?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
布ぞうり(生後1364日目)
2007 / 10 / 23 ( Tue )
骨ガムフリスビーは、端っこがかけ始めております。

ミック、根気よくガジガジしたんでしょうね。

さて、またまた野菜スープダイエット中のミック。
夜になるとお腹が空くせいか機嫌が悪くなるようです。

そして、飼い主手製の布ぞうりに八つ当たり。。。
この布ぞうり、妙に気にいっているようで飼い主が履いていると怒ったりします。
飼い主が自分で作ったものを飼い主自身が履いて怒られる筋合いはないんですけどねぇ。
それに、これを履いているとミックのヨダレを直に踏まずにすむという素晴らしい利点があるんですよ。
渡して欲しかったら、ヨダレを止めなさいね。ミックちん。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フリスビードッグ?(生後1362日目)
2007 / 10 / 21 ( Sun )
徐々に関西定住モードのリズムが身についてきた私です。
昨日はルーク家にご長男タロちゃんのお顔を拝見に赴き、今日はミックと過ごしました。
朝・昼前・午後と3回も散歩したミックはゴキゲンでした。
ゴキゲンの隙をついて飼い主はミックを捕獲、お風呂へ直行。
一ヶ月ぶりのシャンプーも行いましたよ。
お風呂上がりにとっておきのおやつ、骨ガム素材のフリスビー♪
もちろん、ミックは大喜びなんですが、そこはそれ、♂のサガですな。

守りに入ってしまいました。
こうやって前足で押さえ、周囲を警戒しながら、ずーっと唸っております。
で、ときどき何故か「アン!!」という可愛い声で吠えるのです。
本気で威嚇しているのか???

ちょっと近づくとボイジャーに隠そうと頭をつっこみました。
しかし、室内にはおもちゃや骨ガムやタオルを持ち込みすぎて入れません(^^ゞ

そして、夜。昨日、ルーク家から頂いた野菜のおやつです。yumiちゃんどうもありがとう!!

マテをしておりますな。

インゲンとにんじんかな?

ミックちん、ぶ、ぶさいくざます。。。

ところで、昨日はlatte家からは人間向けに昆布をたくさん頂きました。
latteさん曰く「出汁をとるとおいしいから、鍋物とかに使ってね。」
飼い主家と我が家の分と二袋も頂いちゃいました。
うちの母に持って帰ると、さっそく千切っておやつとして食べておりました。
大変おいしかったようで、私にも勧め、もちろん私もおしゃぶり昆布のようにして頂きました。
噛み応えがあり、大変おいしかったです。
そして今日、飼い主家に行くと、飼い主親子も同じようにして昆布を食べておりました。
ここでも私は同じように昆布を頂きました。
鍋物する前になくなっちゃいそうな勢いです(^^ゞ
latteさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
心配やなぁ(生後1358日目)
2007 / 10 / 17 ( Wed )
飼い主、風邪ひいたらしいわ。
なんかグズグズいうてるし、だるそうや。

心配やなぁ。早よう元気になってや。

10月も半ばを過ぎると、大和地方は朝晩急激に冷えるようになり、最低気温が10度そこそこなんていう日もあります。
でも、昼間は25度近くあったりするんですよね。
飼い主も気温の変化についていけなくなったのかもね。
早く治してもらって、また散歩に連れて行ってほしいよね。
23 : 11 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
牛のあばら骨(生後1357日目)
2007 / 10 / 16 ( Tue )
えるははさんに6月に頂いた牛のあばら骨、今でもミックちんのお気に入りです。

約半分ほどの長さになりましたよ。
この骨を見せびらかすかのように私達の目の前へ持ってきてガリガリやってます。
この間なんか飼い主がソファで寝転がって本を読んでいると、飼い主の体の下に骨の片方の端を挟んで固定し、反り返ったところをガリガリ。
結構、頭いいなぁ、ミックちん。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
祭の後(生後1356日目)
2007 / 10 / 15 ( Mon )
地区の秋祭りは、盛況のうちに終わったようです。
しかし、240段もの石段は、人間どもにはかなりキツく、飼い主父も飼い主も
筋肉痛でヘロヘロ。飼い主はなぜか足の裏が痛くなったそうです。
留守番ばかりで体力温存中のミックちんは、そんな人間どもを尻目に
元気いっぱいの散歩要求。
ベル&リッキーとの吠え合いにも負けることなく「今日はこれくらいにしといたろ」と
堂々たる態度で切り上げ、何様状態。
夜になると、ソファの上で寝床を整え、準備万端。

明日もこれでコンディションばっちりや!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋祭り(生後1355日目)
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今日は地区の秋祭り本宮です。
飼い主家もオーナー母もアルファ家もベル家も総出でお祭り。
私だけが出かける用事があるため、お祭りは欠席。

出かけるまでの時間にミックの散歩です。
いつもの散歩コースを歩いていくと、神社から下りてくる飼い主発見。
しかし、飼い主は公民館で用事をしなくてはならないので行ってしまいました。
しばらくはたくさんのご近所さんにナデナデされて喜んでいたミックですが、ふと我にかえると公民館へまっしぐら。
いましたよ、飼い主が。
少しナデナデしてもらって納得したかのように歩き出したけど、ものの100mも行かないうちに引き返そうと頑張る。
飼い主を探したかったんでしょうね。
もと来た道を引き返しましたが、今度は飼い主は見あたりません。
これでやっと家に向かって歩いてくれるようになりました。
15分で済ませるつもりの散歩が40分もかかってしまいました。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>