やっぱり寝る(生後1341日目)
2007 / 09 / 30 ( Sun )
関東地方は昨日から急に寒くなりました。
アウトドアのイベントに行ってきた私は、長袖3枚重ねの上にカイロ持参しましたよ。
関西も涼しくなったようで、ミックはご機嫌にお昼寝です(^^ゞ

机の下でお昼寝。むくっと起き上がって場所替え。

飼い主父を見張れる場所で再び寝る。更に毛布にくるまって寝る。
ミック、なんか爺むさくなってきたなぁ。。。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お月見?(生後1337日目)
2007 / 09 / 26 ( Wed )
昨夜は仲秋の名月でした。今夜も綺麗なお月さまです。

ミックもお月さまに誘われて夜散歩かと思いきや、飛行機でした(^^ゞ

空を見上げてわほぉ〜ん!わほぉ〜ん!と吠えまくりの走りまくり。

昼間はお昼寝ばかりで体力余ってるんでしょうね。
お水を飲んだら、また毛布で巣作りしておやすみしたミックちんです。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
毛布登場(生後1335日目)
2007 / 09 / 24 ( Mon )
夜は涼しくなってきたので毛布登場です。

巣作りをしてから横になるミックちん。
気持ちよさそうね。
これから益々お昼寝が増えるのかな?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日もアルファ家(生後1333日目)
2007 / 09 / 22 ( Sat )
夕方、ミックが騒ぐので外に出てみるとアルくんとトラちゃん。
一緒に夕方散歩をして、お庭で遊ばせて頂きました。

しかし、全然バトルする様子はなく、それぞれに探検。

それでも、一緒にいるのは楽しいんでしょうね。
23 : 59 : 00 | アルファ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
これを!(生後1332日目)
2007 / 09 / 21 ( Fri )
これを『可愛い!』と言わずして何としよう!!

ほんとにミックちんは可愛いなぁ(*^o^*)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
野菜スープ再び(生後1331日目)
2007 / 09 / 20 ( Thu )
太り気味のミックの晩御飯は再び野菜スープ。

なぜかニンジンをお皿から出して残すそうです。
偏食の小学生みたいな犬ですな。
でも、おやつ頂戴攻撃を無視しているうちに残した野菜を食べてたって。
お腹が空けば食べるのねん。

夜、飼い主がお風呂から出てくるとミックが見当たらない。
ソファの下や机の下にもいないな〜と思ったら、久し振りにボイジャーで寝ていました。

ボイジャーで寝るのは涼しくなった証拠。
やっと秋がやってきましたね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おばちゃんズ(生後1330日目)
2007 / 09 / 19 ( Wed )
夕方散歩に出ようとしたら、お隣にオーナー母が遊びに来ていました。
おばちゃん好きのミックはさっさと二人の間でデレデレしております。

母と一緒にお墓参りの後、散歩して帰り道、今度は斜め向かいのお宅の奥さん。

ここでもおばちゃんにスリスリ♪
熟女キラーやね(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しあわせ♪(生後1329日目)
2007 / 09 / 18 ( Tue )
マロンくんです。散歩の途中に寄ってくれました。

ミックもメグちゃんと一緒にお散歩に出発。山へ登る坂道に差しかかったところで立ち止まるミック。

遠くからアルファの鳴き声が聞こえて来たんですね〜。大急ぎで坂を下ります。

アルファ家ではアルくん、トラちゃんがお出迎えしてくれましたよ。
涼しかったので久し振りにぶつかり稽古をつけて貰いました。
まだ秋にもなっていないのに太り始めたミックですから、しっかり運動しないとね。

メグちゃんは何故かトランプに愛されていたそうです。
抱っこされるトラちゃん、嬉しそうやもんね〜。

家に帰るとベルパパがいらしていました。
ここでもナデナデして貰って、しあわせ〜♪なミックちんでした。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
栗むく犬(生後1327日目)
2007 / 09 / 16 ( Sun )
ひと月ぶりにミックと散歩です。9月も半ばだというのに日射しは真夏のようです。

私との恒例お散歩コースであるお寺コースを目指し、お寺で休憩。
ここのお寺には織田信長のお手紙があったり、重要文化財の釈迦来迎図があったりする由緒正しいお寺です。
建物も元禄年間に建立されたものだそうで、風格があります。

さて、午後は散歩に誘っても出掛けたがらない為、私もソファでお昼寝。

飼い主がイタズラをして、寝ている私の近くにミックのおやつボールを転がしました。
ミックに踏まれた私ですが、これもまた楽し(^o^) → ただの変態ですわ。

ご近所の方が栗を持ってきて下さいました。
ミックに見せていてうったり落としたら守りに入ってしまった。

しばらくすると、鬼皮をきれいにむいてしまいました!
でも、生だったのでおいしくなかった模様。
この後、ちゃんと茹でたのをもらって満足顔のミックでした。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マスター(生後1324日目)
2007 / 09 / 13 ( Thu )
朝散歩は涼しくて快適だということを思い出したミック。
テコテコ歩いていくとマスターです!

「マスター♪撫でてェ〜」とミックはお愛想。
マスターに少し撫でて頂いて、再び出発。オシリが軽快ですな(^o^)

そろそろ栗が実ってきているようです。残暑が厳しくても秋は深まっております。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>