八月が終わります(生後1311日目)
2007 / 08 / 31 ( Fri )
八月が終わりますね。
ミックは夏に弱いけど、私は冬に弱いので夏が終わっていくのは悲しい。
今年の夏は本当に暑かった。関西も関東も連日35度オーバーでしたもんね。
でも、今週に入って関東地方は雨の日が多くなり、かなり涼しくなってきました。
寝るときもタオルケットでは冷えるので、布団を出しましたよ。
関西は連日真っ昼間に大雨のご様子。
大阪の事務所と電話しているときに雷のせいでネットワークが瞬断したりしました。
ミックは、そんな激しい雨の中、お留守番。ほんの短い雨なんですが、
何故か運悪く飼い主の用事と重なってしまうようです。
出かける前に飼い主は、おやつボールにボーロを入れて隠れているミックの近くに置いておきました。
用事を終えて帰宅すると、のそのそっとソファの下から出てくるミック。
おやつボールのボーロは減っていません。おやつも食べられないほど雨が怖いんですわ。

ミックちん、毎日夕立やったらダイエットできそうやね(^^ゞ
でも、ちょっと可哀そう。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アルファと遊ぶ(生後1310日目)
2007 / 08 / 30 ( Thu )
アルファ家の庭で遊ばせて頂きました。
見合って見合って。少し近づいてぇ〜

ど〜〜〜ん!! しかし、まだ暑いせいかバトルには発展しません。

再び見つめ合って語り合う二頭。

「ミック、もうちょっと涼しなったらぶつかり稽古しような。(アルファ)」
「兄さん、よろしく頼みます。(ミック)」
「ぼくもいてるで。(トランプ)」
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨のち散歩(生後1309日目)
2007 / 08 / 29 ( Wed )
今日は昼間に激しい雨。昼間でも夕立っていうのかな?
ミックは飼い主のベッド下にもぐり込んで、いるのかいないのかわからないくらいに大人しい。
ときどきもぞもぞ動く気配がするだけ。

雨がやんで涼しくなったのでお散歩です。
ミックちん、玄関からこんにちは。って珍しいね。

ミックは玄関から出入りしてはいけないことになっているのです。
尤も本犬は玄関の三和土が冷たいのがお気に入りなので、隙あらば忍び込もうとしていますけどね。
テコテコ歩いて、目指す先はお隣。いつものようにおばちゃんに「こんにちは!」

これで散歩は終わり???

いえいえ、この後はS谷さんのベビーカーを追いかけて結構歩きました。
やっと追いついたと思ったら、ベビーカーに顔を突っ込もうとするミック。
今日はママさんにナデナデしてもらっておしまいね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
皆既月食(生後1308日目)
2007 / 08 / 28 ( Tue )
皆既月食が見えるかなと思って夕方散歩。曇っていて月食は見えず。

でも、お散歩途中に近所のカフェのマスターにナデナデしてもらいましたよ。
過疎と高齢化が進んでいるミック町ですが、何故かミック家の近所にはちょっとしたカフェがあるのです。
昼間だったら、マスターはお仕事中なので、ナデナデしてもらえませんが、もう閉店の時間だったのでしょう。

ミックの近くは犬好きの人ばかりで嬉しいね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
はよおいでや(生後1306日目)
2007 / 08 / 26 ( Sun )
夕方散歩のミック。
国道から飼い主に向かって「はよおいでや!」と呼びかけているようです。

地区一周コースをいつもと逆回りに歩いていくと、アルファ家のご一行様に会いました。
そこからは来た道を引き返し、アルくん達とご一緒させて頂きましたよ。
ミック、お友達がいると結構歩くのよね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
訴えるミック(生後1305日目)
2007 / 08 / 25 ( Sat )
今週は親戚の用事で超多忙だった飼い主。やっと平常の生活に戻りました。
先週は子供達が来て賑やかで、打って変わって今週はお留守番続きだったミック。
飼い主が机の前に座ると足元に来て静かに、しかし執拗に何かを訴えます。

時には椅子に前足を掛け、伸び上がって訴える。少し離れても見つめ続ける。

やっぱりお留守番続きで不安だったのかなぁ。
どこにも行かないことを確認しているのか?
短い夜散歩に行ったら落ち着いて寝たようです。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
笑う犬(生後1302日目)
2007 / 08 / 22 ( Wed )
ミック、わろてる。

なんかメチャメチャ可愛いな♪

私がミックに会いに行くと、まずは足に飛びついて歓迎してくれます。
私がソファに座ると膝に乗りに来る。
少ししたら、足元に座り、訴えるような目で見つめながらニコニコ。
私がPCの机の前に移るとついてきて、やはり見つめる。
それは、散歩に行きたい証。
「ミック、お散歩行こか?」
と聞くと掃き出し窓の際まで行って、前足で窓を引っかいて窓を開けろと主張する。
窓を開けるといったんは飛び出すけど、すぐに戻ってきて犬小屋の前で座り、リードをつけてもらうのを待つ。
そしてお散歩。コースはお寺コース。
途中のお宅につながれている2頭の犬に吠えかかりながら歩くのさえ定番です。

今は暑すぎて、お寺コースを歩くのもツライけど、涼しくなったらいっぱい散歩したいなぁ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
平常散歩(生後1300日目)
2007 / 08 / 20 ( Mon )
みんなが帰って平常モードの毎日に戻りました。
夕方散歩にトコトコ行くと、ナナちゃんとトランプもお散歩中。

お散歩終了間際だったのですが、アルファの散歩はこれからということで待つことしばし。

アルくんの登場です。二人で一緒に地区を一周してきましたよ。
暑いから庭でのバトルはなしにして帰ってくるとS谷さんのベビーカー。

今日はパパさんも一緒です。
ミック、ベビーカーにジャーキーが隠されていると思っているのか鼻を突っ込み過ぎやね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バーベキュー(生後1298日目)
2007 / 08 / 18 ( Sat )
今日は毎年恒例のバーベキューですよ!ミックもみんなの近くにつながれています。

ものすごくいい匂いがするらしく、ミックがアウアウいっております。
そして、今年の目玉は巨大な岩魚!!飼い主父が釣ってきて、この日の為に取っておいてくれたものです。

岩魚の表面には塩をまぶしてありますが、中の身は塩辛くないので、中骨周辺の身はミックにもおすそわけ。
中骨もミックにあげてしまいましたよ。

岩魚の他にもあまごやニジマスも。ミックに見せるとクンクンしています。
子供達も大きくなってきて、焼く係をしてくれるようになりました。
外でみんなで食べると、おいしくていつも以上にたくさん食べれるのよね。

夜はみんなで花火です。



豪華な夏休みのクライマックスです。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み中
2007 / 08 / 18 ( Sat )
15日から19日まで夏休みのオーナーです。
毎日、親戚の子供達やミックと遊んでいるので
平日以上に多忙です。
今日の夕方はバーベキューですよ。
きっとミックにも豪華なおこぼれがあるはず(^o^)
10 : 01 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>