奥さん(生後1279日目)
2007 / 07 / 30 ( Mon )

というわけで昼間は雷の恐怖が冷めず、部屋で過ごしたミックでしたが、夕方近くになって復活。

今年も山百合の季節です。満開だとさぞいい匂いなんでしょうね、ミックちん。

そして、生協の共同購入に集まったご近所の奥さん達一人一人にご挨拶。

奥さん、奥さん、奥さん、奥さ〜ん!!

ご機嫌になって水飲んでスッキリやね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ミックを踏む(生後1278日目)
2007 / 07 / 29 ( Sun )
飼い主のベッド横で寝るミック。
最近、夜中はここで寝ているらしく、飼い主がトイレに行こうと足を下ろしたらミックがガウ!!

ミックもビックリやけど、飼い主もビックリ!!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ひまわりトランプ(生後1277日目)
2007 / 07 / 28 ( Sat )
お散歩中、彼方を見つめるミック。そうです、アルファ達です。

大好きなアルファママに甘えるミック。

トランプはひまわりのアクセサリーで夏仕様。アルくんも豪華なロングヘア。

いつものように一緒にお散歩した後は、お庭で遊ばせて頂きました。

でも、暑さのせいかバトルはなく、それぞれにウロウロ。
わんこ達はそれなりに楽しいらしいです。
最後はみんな揃ってお見送りして頂きました。
また、一緒に遊んでね〜。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
必需品(生後1276日目)
2007 / 07 / 27 ( Fri )
最近の必需品、それは雑巾。

ミックがハァハァとヨダレを垂らしながら部屋をウロウロするので
飼い主が拭いてまわっております。
床が妙にツヤツヤしてきたように思うのは気のせいか?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いつのまにやら室内犬(生後1275日目)
2007 / 07 / 26 ( Thu )
ムンムンした天気のミック町。
飼い主でさえ頭痛がしそうなくらいの蒸し暑さ。
ミックはいつも以上にグッタリです。

当初は外犬を目指していたのに、夜中に大騒ぎをするから
部屋の中で寝るようになり、今やすっかり室内犬。
外で草刈りをする飼い主を部屋の中から眺めるようにまでなってしまった。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
何が彼を草に向かわせるのか(生後1274日目)
2007 / 07 / 25 ( Wed )
山の小川へ散歩に行った。

すぐに戻ってきて庭に向かうミック。すかさず背中を草にこすりつける。

激しく左右にゴロンゴロン!

一息ついて向きを変えて、やっぱりゴロンゴロン!

一昨日洗ったばかりなのに。。。何が彼を草に向かわせるのか?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い夏が来た(生後1273日目)
2007 / 07 / 24 ( Tue )
24日になって、やっと近畿地方が梅雨明けしました。
例年より5日遅いそうです。
梅雨が明けたミック町、気温は33度まで上がって夏!!という感じのお天気となったそうです。
朝の散歩の後は、部屋の中でゴロゴロ。
午後からはお地蔵さんのお祭りの花火が上がり始めたのでオロオロソワソワ。
暑いのはツライかもしれないけど、ミック町のお祭りは7月でだいたい終わり。
もう花火があがる日はあんまりないから、のんびりできるよ。

夜になると急に涼しくなってミックもご機嫌となっております。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
にょらこ(生後1272日目)
2007 / 07 / 23 ( Mon )
飼い主父が釣りに行ってきました。
お目当ての鮎は不調だったそうですが、人間用には大きなあまごとミック用に「にょらこ」を釣ってきました。

「にょらこ」って通称でちゃんとした名前がわかりません。
ちょっと丸顔の魚だったと思います。

にょらこを素焼きにしてもらってマテをするミック。
最近は「お魚を食べる」という言葉がわかってきたミックです。

あんまり待たせるのは可哀そうやね(^^ゞ
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ブラッシング(生後1271日目)
2007 / 07 / 22 ( Sun )
抜け毛が激しいミックちん。玄関先でブラッシングです。

なんか気持ちよさそうな顔をしています。
スリッカーブラシならアヘアヘして、ときにはお腹まで見せてくれるそうですが、ステンレスのストレートのコームだとダメ。
皮膚の感触が違うのかなぁ。

午後、雨で増水した山の小川へ行きました。

結構激しく流れていて、ミックは水に入るのを躊躇していました。
もう一箇所の小川では、水に入ってちゃぷちゃぷしかけたものの、水温が低すぎるのかすぐに出てきてしまった。
今年は本格的に泳げるのはChick君達との水泳大会までおあずけになりそうです。

なお、このあとは帰宅してシャンプーでございました。
いつものように浴室では諦めの表情で耐え、脱衣所に出るやいなやバスタオルにやつあたりしておりました。
その後は部屋に戻って骨ガム噛みながらお昼寝というまことに平和な日曜日の午後でした(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
短い(生後1269日目)
2007 / 07 / 20 ( Fri )
今日は平和な一日。お散歩にでてご機嫌のミック。

どうでもいいけど、ミックちん短いね(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>