牛あばら骨〜えるははさん有難う!!(生後1249日目)
2007 / 06 / 30 ( Sat )
今朝も暑くてグッタリしていたミックに思わぬ頂き物♪
えるははさんからの宅配便が届きました。
えるははさん、ありがとうございます!
人間用のお菓子にミックのおやつを頂戴したようですが、その中でもコレ!

ミックちん、これ何だ??これは牛のあばら骨だそうです。
それもラージサイズ。えるちゃんに注文したんだそうですが、
サイズ間違いで大きいのが届いてしまったとのこと。
ミックちん、どうぞというお心遣いでした。
まるで恐竜の骨のようです。

今度、長いお留守番をするときに渡そうと飼い主が言ってるよ。
お留守番が楽しみやね(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あぢ〜(生後1248日目)
2007 / 06 / 29 ( Fri )
本格的に暑くなってきた関西地方。
夜になってもあまり気温が下がりません。
去年までのミックは扇風機が怖かったはずなのに、今年はこの通り。

それだけ、夏の訪れが早いんですかね〜。

ちなみに、初めて東京で夏を迎える私ですが、はっきり言って
東京の夏の夜は過ごしやすいです。
大阪はこんなもんじゃありません! 夜中でも30度を下らないんですもん。
もしかしたら、ミック町よりも涼しいかも。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベルとリッキー(生後1246日目)
2007 / 06 / 27 ( Wed )
ベルとリッキーとお兄ちゃんが夕方散歩のついでに寄ってくれました。

ミックは部屋の中。

お兄ちゃんがベルを抱いて窓に近づくと吠えまくってソファから窓に飛び掛かった!
ミックは、まるでコントの一コマのように窓に張りついて落ちていく…
みなさま、ご想像ください(^^ゞ

さて、ミックが小さい頃に来ていたレインコートですが、ベルにどうかな?とお兄ちゃんに見せると、喜んでもらってくれました。

ベルは真っ黒だから黄色いレインコートを着ると目立っていいね(^^)
ちなみに、ベルのお兄ちゃんは田舎町にはもったいないくらいのイケメンです。
更にちなみに、弟さんもジャニーズ系のイケメンで、スーパーのレジでバイトしていたときは、おばさま方の列ができたそうです(^o^)

というわけで、ベルとリッキーを堪能した飼い主。
ベルに焼き餅焼きまくりだったミックのご機嫌とりに夜散歩に行きました。
ベルがマーキングをしたと思われる場所を探してマーキングの上書きをし、飛行機を追いかけて、忙しい散歩になったそうです。

部屋に帰ると、ごはんを食べておねんねミックです。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日もやるで!(生後1245日目)
2007 / 06 / 26 ( Tue )
お散歩途中でお隣でくつろぐミック。

「ん?なんや。今日もやったるで!」

「それ〜!!!」ゴロンゴロンゴロンゴロン!!!
見事な転がりっぷりです(^o^)
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジャーキー・ベイビー(生後1244日目)
2007 / 06 / 25 ( Mon )
ミックちんは今日もやる気満々。長距離ドライブの反動か?

二度目の夕方散歩のとき、いつものようにお隣でジャコを貰っていたミック。
誰かの声を聞きつけて散歩を再開。
前方にベビーカーを押した奥さんを見つけて、追いかけていきました。

こちらの方がいつもジャーキーを持って散歩している方だそうです。
ベビーカーに乗っているお嬢ちゃんの手には、ジャーキー。
ミックはクンクンした後、ジャンプ一番ジャーキー「強奪」。
お嬢ちゃんは泣きもせず、ミックをじっと見つめます。
「この子はあげたつもりだと思うわ」とお母さん。
毛布の下にまだ入っていたのを「ダイエット中なのよね」と隠してくれましたが、そのままついていくミックでした。
しばらく一緒に歩いて適当なところでお別れ。
ジャーキー食べちゃったので晩御飯は少なめね、ミックちん。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨だけど(生後1243日目)
2007 / 06 / 24 ( Sun )
雨だけど散歩に行こうと誘うミック。雨嫌いなのに珍しいね。

でも呼ぶと戻ってきて玄関先の軒下で座ったり伏せたり。

ちょっとつまらなそうやね。

小降りになったので、いつものお寺コースを歩きに行きました。
田植えはすっかり終わり、山からは霧が立ち上り、梅雨らしい景色です。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
えるちゃんと一緒-その2-(生後1242日目)
2007 / 06 / 23 ( Sat )
再びえるははさん号で移動です。ミックちん、ニコニコです。

着いたのは隣町の広〜い公園。芝生がふかふかで気持ちいい!

えるちゃんをチェックし、ちぃにいちゃんにナデナデして貰って更にニカニカ。
しばらく二頭で芝生をとっとこ遊んでいたんですが、なんか匂いポイントがあったらしく、揃って激しくゴロンゴロン!

片方がやめたら、もう一方か転がる。
そうするとやめたほうも再び転がり、並んでゴロンゴロンしておりました。
やっぱり同じような匂いに反応するものなのでしょうか??

芝生広場で記念撮影。もうちょっとくっついて座らせればよかった?
広いほうの芝生広場へ移動しておしゃべりしていると、ミックがえるははさんの足元へ。
やっぱりナデナデしてもらってゴキゲン。えるちゃんも焼きもち燒かずにニコニコしています。
そうそう、今回は私や飼い主がえるちゃんを触ってもミックは怒らないし、逆にえるははさんやちぃにいちゃんがミックを触ってもえるちゃんはいい子でいられました。
お互いに仲良しだと思えたのかな?
えるちゃんはどうか知りませんが、ミックはときどき激しい焼きもちを焼いて吠えまくるのにね。
さて、4時半になり公園内に施設の閉館アナウンスが流れ始めたので、私達もそろそろ引き上げ。

こうやってプリプリオシリが並んで歩いているのはメチャメチャ可愛い♪
お家まで乗せてもらい、おいしいケーキを頂きながら休憩した後は、そろそろお別れです。
えるちゃん家のみなさま、どうもありがとうございました!
今度はもっとゆっくり時間をとって遊びに来ますね〜。

ここから、北陸道-名神高速-京滋バイパス-京奈和自動車道を通って帰宅。
なんと行きよりも約30kmも短いルートで4時間程度のドライブで到着しましたよ。
ドライブ前半のミックは寝ていましたが、途中から起きてシートにじっとお座りしていました。
唯一、名神で追い越し車両に吠えまくったので、ご機嫌とりに菩提寺SAで休憩したんですが、駐車場でかけっこしようと誘ったら、なんと飼い主号を見つけ、ドアを開けろとアピール。

飼い主は離れたところのベンチで休憩していたので、呼びに行こうと引っ張っても動かない。
だらだら休憩するより、さっさと車に乗って帰らないと遅くなるよとアピールしてたのか??
23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
えるちゃんと一緒-その1-(生後1242日目)
2007 / 06 / 23 ( Sat )
モブログでも随時UPしていましたが、23日は福井のえるちゃんに会いに行ってきました。
奈良県から大阪-京都-滋賀を通って福井県までざっと300kmのドライブです。
途中、大津サービスエリアと杉津サービスエリアで休憩。
杉津SAからは敦賀湾が臨めるんですね〜。展望台までありました。

思わず記念撮影をしてしまいました。すると、よそのご家族連れの方がミックを抱いて写真を撮りたいとおっしゃったので、ミックはよそさまの記念撮影にもおさまってきました。
で、お昼頃にえるちゃんちに到着。車を停めている間にもワンワンとえるちゃんの声が聞こえてきました。

ミックとオシリくんくんご挨拶。

えるははさんにおやつを貰うのに、二頭そろって伏せて待つ。
私はえるははさんとは何度も会っているけど、えるちゃんとは1年10ヶ月ぶりの再会。
前に会ったときは、人にも犬にもシャイな子だな〜という印象だったのですが、なんというかとっても元気で人懐っこい子になっていました。
ミックともお互いに興味深そうにくんくん。ご家族の方が二頭で喧嘩しないかと心配されていたそうですが、仲良くできました。

人間が少し休憩したらご近所をお散歩です。福井も梅雨入りしたというのに、いいお天気。

広〜い田んぼの中の道を揃って歩きます。ミック町と違って平地なので空が広い!
ミックはいつもと散歩風景が違おうが関係なしに先頭を切って歩いております。
もちろん、マーキングにも忙しい。福井にも陣地を作る気らしい。
田んぼ一周コースを回ってミックの運動不足を解消したら、昼食に出発です。

えるははさんが車の用意をしているのを待っている二頭。
えるちゃんとミック、体重はあまり差がないのに、骨格が全然違います。
えるちゃんはマズルも胴体も長め、ミックはマズルも胴体も何もかも短め。
同じコーギーでもそれぞれ個性があるね〜。

さて、えるははさん号に乗せてもらって行った先は車屋さんに併設のドッグカフェです。
車の手入れをしてもらっている間に犬と一緒に食事やお茶できるようになっていました。
広々としていて雰囲気のいいお店でした。

飼い主が注文したグリーンカレーと私が注文したキーマカレー。

コンクリート打ちっぱなしの床がひんやりして気持ちよかったのか、二頭ともくつろいでおります。
ミックはドライブ疲れもあったのか、いつものクレクレ攻撃もなく超お利口さんでした。

さぁ、お腹いっぱいになったし、少し日が傾いてきたので公園へ野外活動に向かいますよ。
23 : 58 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰ってきた
2007 / 06 / 23 ( Sat )

15分くらい前にミック町に帰ってきました。
思ったより早く着きました。
帰りの車内でのミックは、大体は大人しかったんですが、名神の一部で何故か吠えまくり。
対向車が飛行機に見えたのかな?
22 : 39 : 31 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
移動中
2007 / 06 / 23 ( Sat )

えるははさん号で公園に向かって移動中です。
カフェで充電して元気復活のミックちん。
15 : 21 : 04 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>