垂直歩行(生後1188日目)
2007 / 04 / 30 ( Mon )
今日は山の途中の田んぼの畦道を散歩です。途中、畦道の切れ目から垂直に土手を下りるミック。

どうやら、喉が渇いて谷川に水を飲みに行った模様。枝の間からかすかにミックの茶色い頭が見えますかね〜?

なかなか出て来ないので何度も「ミック〜、ミック〜」と呼ぶと、枝の隙間から困ったような顔で見上げます。
草にリードが引っかかって動けないらしい。力まかせにリードを引っ張るとブチブチっと草を引きちぎってミックの自由を確保することができました。
谷川の草むらから這い出してきたミックちん。
畑仕事中の近所のおばちゃんに「えらいとこから出てきたなぁ〜!」と驚かれてしまいましたよ。

今日も暑かったのと、昨日の疲れもあったのか、あまり散歩には行きたがりません。

誘っても庭で伏せて動かない。
リードを外してやるとボイジャーへ。

べろ出してお昼寝ざます。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛の日々(生後1187日目)
2007 / 04 / 29 ( Sun )
ミックちん、GWですよ!キミと私の愛の日々が始まるのです!

で、空は快晴、早速定番のお寺コースに散歩です。嬉しそうやね〜♪

お寺コースの近道に通る田んぼは花盛り。れんげやすみれやタンポポや名前のわからない花までたくさん咲いています。まるで、ハイジに出てくるお花畑のようです。
匂いを嗅ぎ回るミックを伏せさせて、記念撮影でございます。
かなり気温が高かったから、ミックはそろそろ息があがってきていました。
田んぼを進んでいくと、草むらに。もうミックの背丈よりも草が伸びてきています。
来週になったら、ここを歩いて通るのは無理かもね。

我が家のちょきんぎょバケツで水を飲むミック。

この後、更に小学校コースにも行き、サッカーもしたミック。
昼下がりは大人しくお昼寝しておりました。
夕方、私が帰る気配で目を覚まし、飼い主とともに夕方散歩のついでに送ってくれることになったのですが、、、


敷地を出て10mくらい歩いたところで「行きたくない!」と踏ん張り!!
飼い主が引っ張ったら首輪が抜けてしまいました。
しかたなくその場で別れて私は家路へ、飼い主はミックの捕獲へ。
そして、自由の身となったミックは飼い主家の掃きだし窓のところでサッシを開けて貰うのを待っていたそうな。
どうやら、まだまだお昼寝したかったようです(^^ゞ
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミックの写真(生後1186日目)
2007 / 04 / 28 ( Sat )
今朝、自宅のデスクトップPCを立ち上げると一瞬、嫌なメッセージが表示されたので壊れる前にミックの写真のバックアップをとることにした。
2005年分まではバックアップ済みなので2006年分と今年1〜3月分。
以前と同じように3ヶ月分でCD1枚の割り当てでコピーし始めた。
ところが昨年7月〜12月分は1枚のCDに収まってしまった。
昨年7月といえばちょうど旅暮らしが始まった頃。
ミックと遊ぶ時間が激減したのが写真の量にも表れています。
それでも、ミックは会う度に甘えて膝によじ登りに来たり、散歩に行こうと誘ってくれる。
かわゆいヤツよのぅ〜(*^o^*)
16 : 30 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ミックちんの歌(生後1185日目)
2007 / 04 / 27 ( Fri )
同世代か年上のみなさま、「ひみつのアッコちゃん」のエンディングテーマに乗せてご一緒にどうぞ!!


好き好き好き好き
好き好き好き好き
ミックち〜ん ミックち〜ん
好き好き〜
(はぁ〜よ〜いと)
ミックちん来るかと田んぼのはずれまで来てみたが
(あ、どした、ミックちん)
ミックちん来もせず用もないのに郵便屋さんが〜
(あ、どした、ミックちん)
はぁ〜あ〜あぁぁぁ、ゆうび〜ん
早よ来いミックちん♪



お粗末m(_ _)m


山梨からの移動に6時間もかかって、いくら退屈やからって
おいらで遊ぶのはやめてけれ。
22 : 26 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ミック文鎮(生後1184日目)
2007 / 04 / 26 ( Thu )
今日は本当によい天気で元気にお散歩に出発し、庭でサッカーも頑張ったミックです。
そして、お昼寝をしていたのに外に飛び出して吠えるので、飼い主が外を見ると親戚のおじさん&おばさんがお墓参りに来ておりました。
そういえば、今日は飼い主と私の祖父の命日でした。
そんなわけで、お客さんのお相手でミックは放っておかれ、更に飼い主は叔父叔母を車で送って行ったのに、自分は乗せてもらえないとスネスネくんになってしまいました。
でも、夕方散歩ではオーナー母のところへ行ってジャコを貰ってご機嫌回復したようです。

夜、いいお天気だったため、毛布はすっかり干して片づけられてしまいました。、

やむを得ずコーギーさんを枕に寝ようとするミック。
または、床で手足収納状態で寝るミック。

なんか文鎮みたいですね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もうすぐGW♪(生後1183日目)
2007 / 04 / 25 ( Wed )
明日・明後日と山梨に出張です。
その後はそのまま奈良に帰ります。
仕事はあるけど、気分はすっかりGWモードになっております。
1日は大阪に出勤するけど、他は休日出勤の予定もなく豪快に休めます。
久しぶりにミックとの愛の日々を送れそうです。

ミックちん、私の健康の為にも一緒にいっぱい散歩しようね(^^ゞ

さて、本日も小雨で散歩に行きたがらないミック。
昼間は排泄の為に外に出ただけ。
夕方散歩でやっと散歩らしくなり、掘った筍を置いてあるところにマーキングしようとしたり、アル君ちに行く!と踏ん張ったり、夕方は忙しい飼い主はさまざまな障害を克服してやっと帰宅。
どうも夕方から夜にかけてのほうが元気になるみたいですね。
夜中に野良猫の声を聞いて吠え続けたりするからやな、きっと。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長いよ〜(生後1180日目)
2007 / 04 / 22 ( Sun )
メグちゃんがやってきてデザートにプリンを食べる飼い主とメグちゃん。
お利口さんで待っていたら久々にナメナメさせて貰えました♪

ミックちん、ベロ長いね〜!!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
容量満タンでした
2007 / 04 / 22 ( Sun )
画像アップロード不可の原因が判明しました。
サーバーの容量が満タンになっていたのです。
私は画像は自分のプロバイダのHPエリアにUPしているんですが、
今まで容量管理がアバウトだったのに一昨日から急にキチンと
管理するようになって50MBを超えている場合は新たなファイル
アップロードを受け付けなくなったそうです。
しかも、50MBをオーバーして使いたい場合は10MB/525円の追加
料金が必要だというのです。
私が使用していた容量は176MB。既に126MBもオーバーしています。
追加料金、525円×13=6825円!!
高いよぉ〜!!!
ということで、昨夜からせっせとファイルサイズの縮小を試み
画質を落としたり、動画を移動したり努力した結果、なんとか
容量以内に納まりました。
でも、動画の一部が見られなくなったのをなんとかせねば。
もう一頑張りだ!
13 : 48 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
よそさまでくつろぐ(生後1179日目)
2007 / 04 / 21 ( Sat )
今日は朝から山へ行って来ました。
9時前から10時半過ぎまでが第一回、収穫物を置いて今度は違う山へ登って結局帰宅したのは12時半頃でした。
午後、お昼寝していた飼い主に、飼い主父が「ミックを庭で遊ばせていたら、おらんようになった」とのこと。
ありゃ大変!と飼い主が探しに出ようとしたら、もぞもぞもぞっとソファの下から現れました。
放牧されているのに寝に帰ってくるなんて(^^ゞ

お昼寝たっぷりで夕方散歩に出発。

お隣のおばちゃんにお愛想です♪

午前中の山行きで疲れているのか、よそさまの庭でくつろぐミック。

そこへマロンくん登場。グレーチング(溝蓋)を渡れないマロンくん。
ママさんに引っ張られても渡れません(^^ゞ
そうこうするうちに、選挙カーが通って車から若いおねーちゃんに手を振られた途端、ミックのほうから溝を渡って行きました(^^ゞ
そして、スグモト候補が徒歩で遊説に来られたら、おっちゃんばかりの集団にミックは吠えまくり。若いおねーちゃんが居ないとダメなんか??
あまりに吠えるので、ミックは家の中に入れられました。

家に入るとすぐに寝るミック。アンタには選挙は関係ないもんなぁ。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
画像アップロード不可
2007 / 04 / 20 ( Fri )
画像アップロードができません。
なんでだろう?
07 : 26 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>