Born to be wild(生後1158日目)
2007 / 03 / 31 ( Sat )
今日は山へ行ってきました。例によって匂いを嗅ぎまくり。

リードを離して山散歩をしていたら、途中から勝手に帰ろうとするのでリードをつけました。
何かケモノでもいたんでしょうかね。
違う道を奥に進んだら、スタスタ進んで、藪の中にまで入ろうとする。

目からビームのミックちん。野生やなぁ〜♪



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
田んぼ散歩(生後1156日目)
2007 / 03 / 29 ( Thu )
田んぼを散歩のミックちん。天気がよくて暖かそう。

ミックのほっぺたのところにはレンゲの花が咲いています。

土のところを歩くのは楽しいらしい。土手をよじ登ることだってできます。

道端のタンポポにもご挨拶? 花の香りを楽しんでいるのかな?
(いや、マーキングの場所を探しているだけです(^^ゞ)
楽しそうな表情ですね〜。



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春ですね〜(生後1155日目)
2007 / 03 / 28 ( Wed )
ミックちん、その顔はサッカーボールをせがむ顔ですね!

最近は何故か散歩を嫌がることが増えているので、庭でサッカーして運動量を確保せねばね。

ひとしきりボールを追いかけたらオネエ座りで休憩です。

庭のスイセンが花を咲かせています。春ですね〜。
スモモの木も満開。今年もいっぱい実がなるといいね〜。



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクビク!!(生後1154日目)
2007 / 03 / 27 ( Tue )
夜、メグちゃんが遊びに来ました。
ミックの晩御飯中に窓から虫が入ってきてブンブン飛び回るから、古本片手に飼い主が追い回しておりました。
ついにバシッと仕留めたらば、ごはん中だったミックちん、びっくりしてボイジャーに逃げ込んだ。
すぐに出てきて今度はメグちゃんの膝によじ登る。

しばらくの間はごはんのことを忘れてメグちゃんから離れませんでした。
いつもはメグちゃんにはエラそうな態度をとってるくせにねぇ。



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
遠吠え(生後1153日目)
2007 / 03 / 26 ( Mon )
遠吠えするミックちん。どうやら庭にケモノが来ていたらしい。

飼い主がお風呂に入っている間中、吠え続け。
ときどき吠え方は変わるそうですよ。息継ぎも必要やもんね。

吠え終わったらコギまみれでおやすみです。



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくらの香り(生後1152日目)
2007 / 03 / 25 ( Sun )
飼い主父の釣果をミックにもおすそ分け。
これは、あまごです。関東では、やまめというのかな?

人間は塩焼きで頂きましたが、ミックのは素焼きです。
記念撮影の後、骨が喉に刺さってはいけないので、飼い主に身をほぐしてもらって(過保護!)一気にペロリン。
おいしかったようで(本当においしいです)、お皿の周りにこぼしていないか確認したり、飼い主がまだ持っているんじゃないかと確認しに来たり、しつこくお皿をペロペロしたり。
ミックちんは季節感溢れる食事をしていますね。

さて、今週末はあまりゆっくりできなかった私です。
お昼前にミック町に来て、夕方には東京に戻る為に出発しなくてはなりません。
それで、飼い主とミックが名残を惜しんで実家まで送ってきてくれたのですが、途中でミックちんが何かに顔を擦りつけた!!

なんで顔が抹茶色になってんの?風下にいた飼い主が「ミック、臭い!!」
この後、飼い主はミックを連れて帰るや否や風呂場へ直行。
釣りから帰ってきた飼い主父が朝風呂を使った残り湯でサブサブ洗いました。

すっかり綺麗になったミックちん。入浴剤はさくらの香りだってよ。
抹茶色の匂いとどっちがお気に入りですか?



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雨です(生後1151日目)
2007 / 03 / 24 ( Sat )
今日は雨。雨キライのミックは家の中で退屈全開。

それにひきかえ釣り好きの飼い主父は雨をものともせず、隣村の川へ釣りに行ってしまいました。
ミックちん、ちょっとは見習ったら?



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
つぶれミック(生後1150日目)
2007 / 03 / 23 ( Fri )
ミックちん、今日も潰れていますね。他のコーギーちゃんもこんな風に潰れるのでしょうか?

「つぶれミック」ってキャラクターグッズでも作りましょうかね(^o^)



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
春やね〜(生後1149日目)
2007 / 03 / 22 ( Thu )
なんだか春らしくなってきたね。思わず庭でゴロンゴロン♪

しかし、最近、散歩拒否が多くなってきた。あんなに散歩が好きだったのに何があった?

カラスを見つけて追いかけ始めたので、散歩は続行。

田んぼのあぜ道にタンポポが咲き始めています。春やね〜♪



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠い〜(生後1148日目)
2007 / 03 / 21 ( Wed )
お父はんに起こされてしもた。
眠いけど、「じゃこやろか〜」と言われたら体が動いてしもたんや。

あかん、めちゃめちゃ眠い(-_-)ZZZzzz...



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>