紙袋(生後1127日目)
2007 / 02 / 28 ( Wed )
怖がりミックちんですが、こんな態度に出ました。

紙袋の中にフードを2粒入れて渡してみると顔を突っ込むではありませんか!
過去、段ボール箱に顔を突っ込むこともできず、アルミ製のドッグフード袋を近づけると後ずさり。
しかし、ダイエット中の腹ぺこミックちんは、恐怖を乗り越えたのです!!

だって、ペコペコやってんもん。(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
走って走って(生後1126日目)
2007 / 02 / 27 ( Tue )
今日の夕方散歩では、ご近所のカメコにご挨拶をしてから出発。

走って走って、オシッコ(^o^)

走って走って、ウンp

健康そうですな。

この後、雨が降ってきて部屋に入った途端にざ〜っ!!
ミックがボイジャーにすぐさま避難。
晩御飯の時間まで、ボイジャーとソファの下から出てきません。
ごはんの後、夜のオシッコ散歩に連れ出すと85秒も足を上げていたそうです(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アカデミー賞(生後1125日目)
2007 / 02 / 26 ( Mon )
アカデミー賞の授賞式にコーギー登場。
衣装デザイン賞にノミネートされた「クィーン」の衣装紹介のシーンです。

エリザベス女王を描いた映画「クィーン」ですからコーギーは不可欠ですよね。

それにしても、一声かけてくれればミックちんのスケジュール空けておいたのに。
アカデミーのみなさん、次回、コーギーの出演が必要なときには是非ミックちんを!

で、出演オファーがなかったミックちん。

かぶと虫の幼虫って、こんなんちごたっけ?


22 : 06 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
14.2kg(生後1124日目)
2007 / 02 / 25 ( Sun )
ミックちん、14.2kgになりました\(^o^)/

うーん、写真ではどこが痩せたのかよくわかりませんが、ともかくめでたい(^o^)
もう一息、頑張れ〜!!

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
どうしましょ!(生後1123日目)
2007 / 02 / 24 ( Sat )
気持ちよさそうに眠るミックちん。

あまりにも可愛いので、どうしたらいいのかわかりません(^^ゞ

すんません。。。アフォの戯言ですm(_ _)m

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
鍛えてます(生後1121日目)
2007 / 02 / 22 ( Thu )
飼い主さん、今日もそろそろ行きまっせ。

と、元気に飛び出したミックちん。

地区の重要ポイント(?)をパトロールしたミックはトレーニングに向かいます。

アルファ兄さん、今日も頼んます!!パパさん、思いっきり撫でて〜♪

すばしっこいトランプを踏まないようにアルくんに転がされておりました(^o^)

やっぱりアルファ家で遊ばせてもらうのは楽しいね〜。
というわけで、出ました。帰りたくないポーズ!!!

23 : 59 : 00 | アルファ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
かっぱえびせん(生後1120日目)
2007 / 02 / 21 ( Wed )
メグちゃんが遊びに来ました。

おいらの横でかっぱえびせんを食べています。
おいらはダイエット中やのに、人間は晩御飯の後にそんなん食べてズルイ。

なぁなぁ、おいらにもちょうだい。と目で訴えたけど、あかんかった_| ̄|○

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぐるぐる巻き(生後1119日目)
2007 / 02 / 20 ( Tue )
庭につながれていたミック。
南天の実を食べに来る鳥にからかわれて暴れているうちにリードが木に巻きついてしまった。
飼い主がリードを外して、もつれを解いているすきにお隣の庭に脱走。
いったん捕獲してリードをつけ、飼い主がおばちゃんと話をしているうちに
再びさくらんぼの木にぐるぐる巻き。
学習しようよ。同じ方向にばかりまわるから巻きつくんだよ。

夜、サルで遊ぶとまたもや興奮。
ダイエットでお腹が空くから気が荒くなっているのかな?


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミックの体力&理解力(生後1118日目)
2007 / 02 / 19 ( Mon )
日曜日に長距離&アップダウンの多い散歩をした私とミック。
今日はかすかに太ももに筋肉痛がある私。
ミックは犬だから今日も元気一杯だろうと思っていたのに
飼い主レポによると、朝寝坊やわ昼寝三昧やらでお疲れのご様子。
意外と体力ないのか? それとも、本犬は私をもてなすのに疲れているのか?

飼い主と一緒の場合は、あんまり遠くまで行きたがらないみたいです。
飼い主だって長い散歩をする日も勿論あるのですが、毎日のことなので、
基本的なお散歩ルートが決まってるんですよね。
私のことは明らかに長距離散歩係だと理解している。
近所のおばさんにも
「ミックちゃんは賢いから、誰が何をしてくれる人かをよう知っとる。」
と言われました。ちなみに散歩中に郵便屋さんに会ったら、ちゃんと飛びついて
撫でてもらっていました。この人は撫でてくれる人と理解しているのです。
あ、でも、ベルパパがベルを抱っこしていると怒るのは理解力不足と言わざるを得ませんね。

週明けのお疲れミックちんの巣作りの様子。



人間には、せっかく畳んであった毛布をぐちゃぐちゃにしたようにしか見えないけど、
こうやって巣作りしてから寝るのが彼の日課です。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秘境(生後1117日目)
2007 / 02 / 18 ( Sun )
昨夜からの雨があがったので、お散歩です。
写真を撮ろうとお座りさせたけど、ぐずぐずと手間取ってたら大あくび。

お寺の近くの橋の下。川の水が増えております。

いっぱい歩いてオーナー実家に立ち寄りました。
おじゃこを3匹だけやったけど、オーナー母から貰っていないと座り込み。
オーナー実家では、オーナー母が食べ物を仕切る人だと認識しているようです。

ダイエット中ゆえ3匹だけで我慢させ、山へ向かいました。
ここでも梅がほころんでいますよ。
私が梅を撮るのに熱中していて振り返るとミックが視界に入らない。
リードをたどっていくと山の斜面の道なき道を下り、なんか嬉しそうにしております。
草の海で泳いでいるかのような写真ですね。
道まで引っ張りあげ、視界の開けたところで撮影。

山はぼんやりと霧に煙っております。
まだ2月だというのに、草が芽吹き、目にしみるかのようです。
いやはや、どんな秘境やねんという雰囲気ですね。

家の前まで帰ってきたのに、中に入りたくないと主張するミックちん。
でも、今日は午前中から3回も散歩して、そろそろ疲れてきているはず。
どうも私がいると散歩に行かなくてはならないと思っているかのよう。
ん?もしかしたら、散歩に連れて行ってやると思われているのか?

ところで、本日のミックの体重測定の結果、14.6kgまで減っていましたよ(^o^)
野菜スープ効果と飼い主父へのおやつ厳禁令が効いているようです。
まぁ、まったくおやつなしではなく、じゃこを数匹くらいはもらっているようです。
ちなみに、今日は散歩の途中にリッキーんちで骨ガムの小さいのを頂いてしまいました(^^ゞ
久しぶりやったから、おいしかったらしく、あっと言う間に食べ終わっていました。
このカロリーを消費するためにもいっぱい散歩したんやもんね。

22 : 26 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>