寝る寝る寝る!(生後1099日目)
2007 / 01 / 31 ( Wed )
ミックちんは今日も寝る寝る寝る!

毛布をかけてやると更に気持ちよさそう♪

場所を変えても寝る!上から見ても寝る!
寝る子は育つというが、これからは体の成長よりも心の成長、お願いします(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
楽し〜!!(生後1098日目)
2007 / 01 / 30 ( Tue )
今朝は一面真っ白な霜に覆われて冷え込んだそうです。
でも、昼間はとってもよい天気でご機嫌でお散歩。

地面に足がついていません(^o^)

お散歩好きのミックちんは、外に出ると表情がイキイキしております。
この後はお隣に立ち寄って、お姉ちゃんに遊んでもらい、おばちゃんにおやつを貰って更に満足。
飼い主がお出かけのとき、大きめのジャーキーなんかを渡していくんですが、お隣のおばちゃんがミックの近くを通るとおやつをくわえて出てきて見せびらかし、おばちゃんが「ミックくん、それちょうだい」と言うと小屋に持ち込んで、しばらくするとまた見せに来るらしいです。
ミックちん、おばちゃんはジャーキーを本気で欲しがったりしないから守らなくても大丈夫やで。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やめてぇや(生後1097日目)
2007 / 01 / 29 ( Mon )
メグちゃんが遊びに来ました。

メグちゃん…やめてぇや…

ミックちんの迷惑そうな顔!

今日はミックの垣根付近でふきのとうを発見したそうです。
まだ1月やのにねぇ。
寒いのが苦手な私は嬉しいけど、こうも暖かいと冬って気分がしませんね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満3歳!!(生後1096日目)
2007 / 01 / 28 ( Sun )
ミックちん、今日で3歳になりました\(^▽^)/

これは生後46日目のミックちん。
段ボール箱の中でおねんねです。
この頃はお腹が弱くて毎週のように獣医さんのところに通ってたなぁ。
今では、相当食べ過ぎないかぎりは何を食べても大丈夫。
むちむちミックちんに育ちました。

これからの1年も元気一杯食欲旺盛なミックちんでいこうね!!

で、本日のミックです。朝の散歩はいつも通り。

マロンくんに「おいら、三歳になったんや」なんて話してる?
庭に戻ってきたら定位置でゴロンゴロンです。
そんなミックにお誕生日プレゼント。

飼い主からは新しいサッカーボール。年末に買った黄色いやつは傷みが激しいからね〜。
そして、ダックスのウナちゃんファミリーからは似顔絵付きの袋に入ったおやつをたくさん!

片面がウナちゃんで、もう一方の面がミックです。
ウナちゃん家のみなさん、どうも有難うございました!!

バースディ・ディナーは人参、大根、白菜、牛肉、しらす干しを鰹だしで煮たもの。デザートに子牛のリブボーンでした。
見た目は地味ですが、牛肉入りってところがちょっぴり豪華。
たいへんお気に召したようです♪

22 : 49 : 00 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top
ベロ(生後1095日目)
2007 / 01 / 27 ( Sat )
これ見て下さい。

ミックちん、なんですか?そのベロは??

みなさん、『トリビアの泉』ご覧になりましたか?
崖から落ちそうになった飼い主を助けようとする犬は50頭中3頭だったというやつです。
ミックはいざというときに我々を助けに来ようとするんだろうか?と思ってたら
飼い主曰く
「ミックだったら『自分であがって来いや』とそこらへんでマーキングしまくって、たまに『まだか?』と覗きにくるんでしょうね」
う〜ん、あり得る…。多分、一人でどこかに行ってしまうことはないと思うんですけど、ちょっと冷たいとこあるもんなぁ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
部屋が好き(生後1093日目)
2007 / 01 / 25 ( Thu )
朝から外につながれて盛大に吠えていたミックでしたが、いつのまにか係留ワイヤーをぶら下げたまま部屋の中を闊歩しておりました。
どうも、カチャカチャとぶつかっている間にねじ部分が緩んで、はずれてしまうようです。
自由になって一番行きたいところが暖かい部屋の中とは、なんとなく怠惰ですな。

「冬型の気圧配置の日は部屋ん中で寝るのが一番♪」(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
へたれのあかんたれ(生後1092日目)
2007 / 01 / 24 ( Wed )
昨夜はへたれ全開のミックちん。
夜中の3時ごろから、飼い主家の屋根の上及び天井裏で恐らくネズミとイタチの大運動会が開催されて、五月蠅いながらも寝続けていた飼い主とミック。
運動会のはずが、どうもネズミは捕まったようで「ちーーー!」という悲鳴(?)のような声が聞こえ、殺戮が行われたようです。
翌日、映画を観に行く約束のある飼い主は気になりつつも寝続けたわけです。
そこへ、とっとっととピョンごそごそと飼い主の布団にもぐりこんできた生き物が…
断末魔に脅えたミックが、飼い主の布団にもぐりこんできたんです。
ソファに戻して落ち着いたら飼い主もベッドに戻るを繰り返して、結局、真夜中の殺戮は断続的に6時前まで続き、悲鳴が上がるたびに布団にもぐりこんでくるミックに根負けし、ミックはいつの間にか飼い主のベッドの上での睡眠を勝ち取りました。
自分が襲われたわけでもないのに、あかんたれやねんから…。

「人間にはネズミの悲痛な叫びがわからんのか?あんなん聞いたらおちおち寝てられへんで。」(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
道なき道(生後1091日目)
2007 / 01 / 23 ( Tue )
夕方散歩で山のほうへ行ってみた。

普通に登って普通に下りるつもりだったのに、ミックが斜面を斜めに下りる細い道に入って行ってしまった。

わかりますかね〜?木の間から光って見えるのが、いつも散歩しているアスファルト舗装の裏道です。

この山道、私たちが子供の頃は人一人は十分に通れる道でしたが、最近はほとんど使っていないようで途中から道はなくなっています。
道がなくなったところで、ミックが方向を変えるから、引き返すのかと思ったら斜面をまっすぐ登ろうとする。
やめさせたら今度は斜面をまっすく下りようとする。
いくらこの山で遊んで育った飼い主でもケモノではないので、そんなマネはできません。

何とか山道だったところを下って裏道にでると、材木置き場でいつも仕事しているおっちゃんに
「えらいとこから下りてきたなぁ〜」と笑われたそうです。
ミックちんは、おっちゃんにはお構いなしで更にとっとこ。
結局目的地は隣のおばちゃんの家。ジャコを貰ってご満悦で帰宅しましたとさ(^^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お礼m(_ _)m
2007 / 01 / 22 ( Mon )
blog仲間のみなさん、たいへん遅くなりましたが
お年賀状有難うございました。
昨年末は転勤でバタバタしていて最低限の年賀状しか出せず、
年明けも郵便物を実家に転送するようにした為に皆さんからの
お年賀状を受け取れたのは昨日になってからでした。
早くにお年賀状を頂いておきながら、お返事を出せず
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

『みなさん、お年賀状有難う!今年もオイラをよろしくね♪』

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きちゃない顔!(生後1089日目)
2007 / 01 / 21 ( Sun )
ミックちんと久しぶりの散歩をしてきました。
久しぶりの散歩なので、久しぶりに山へ行ってみました。

今年は暖冬なので、山の草が緑色。小さくて白いハコベの花が咲いていたりもします。
人家のないところまでくると、ノーリード。山の小鳥の気配で立ち止まるミック。

薄暗い小川のほうにも入り込み、普通の散歩以上に楽しそうです。
あんまり楽しそうなので、動画を撮ることにしました。

熱心にゴロンゴロンしているのをやめさせて顔を見ると…

なんどすか?!このきちゃない顔_| ̄|○
ゴロンゴロンをやめさせようとすると、いつになく抵抗するし、
相当いいかほりがしたようです(^^ゞ
その後、私の実家に寄って顔を拭こうとしてものの激しい抵抗にあって
胴体部分の汚れしか落とせず…。ごめんね、飼い主。
くるっとまわってリッキーのところに寄りました。

まだまだ幼さの残るリッキーは、ミックが来るとはしゃいで
そこらじゅうを走り回ります。
むっちりミックもそれにつられて走り回る。
やっぱり犬同士で遊ぶのは楽しそう♪

きちゃない顔ですが、充実感に満ちあふれていますね。

22 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>