おおみそか盛り沢山(生後1068日目)
2006 / 12 / 31 ( Sun )
おおみそかです。甥姪がやってきてにぎやかです。

ご先祖様にご挨拶をしにお墓参りにも行き、シャンプーもしました。

バスタオルやドライヤーを嫌がるので、生乾きで散歩していたら、アルファと遭遇。
アルファ家にてスタンドドライヤーを使って乾かして頂きました(^o^)

その後、庭でたき火。洗いたてのミックは部屋に残しておいたら出してくれと主張。

たき火で焼き芋をしてみんなでおいしく頂きました。
ミックちんも大きなおすそわけ。あつあつの塊をぺろっとなめた後は、
「小さく割ってちょうだい」と訴える。小さくちぎってフウフウして冷ましてから
食べていただきました。

さて、今年もミック日記を御贔屓頂きましてどうも有難うございました。
今年はミックの病気もけがも少なく、健康に過ごすことができました。
その反面、自己主張が強くなり、ちょっと生意気ミックちんになってしまいました。
2007年は健康かつお利口ミックちんを目指して頑張りますので、
引き続き見守っていて下さいね。

20 : 24 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
吾輩の辞書には…(生後1067日目)
2006 / 12 / 30 ( Sat )
吾輩の辞書には「短足」という文字はない。

飼い主のパソコンでミック日記を更新しようとしました。
予定していたタイトルは『短足の彼』。
で、「たんそく」と入力して変換キーを押してみると、
出てくるのは「嘆息」「歎息」「探測」「単側」の四つだけで
肝心の「短足」は出てきません。
ミックちん、あんまりみんなに「短足、短足」って言われるから
腹いせに辞書から削除しちゃいましたか?

二週間ぶりに再会したミックちん。昼間は甥姪と散歩し、夕方も散歩。
更にサッカーもして、暗くなってからも散歩。

明日も明後日もいっぱい散歩しようね〜♪

19 : 44 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
鼻が冷える(生後1065日目)
2006 / 12 / 28 ( Thu )
今朝までは割と暖かかったけど、日が暮れてくるに従ってじわじわと冷えてきました。
天気予報によると、年末年始の寒波で全国的に冷えているそうです。
ミックの体は正直で、昨日の朝はへそ天で『ダースベーダーのようないびき(by飼い主)』をかきながら寝ていたのに、今日は鼻頭を毛布で覆って寝ています。

やっぱり鼻が冷たいの?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
用なしミック(生後1063日目)
2006 / 12 / 26 ( Tue )
今日も飼い主は年末の掃除でバタバタ。
掃除のできないミックに用はないのです。
構ってもらえないミックは寝るしかない。

ミックちん、退屈やろうけど、ゆっくり寝れるのは今のうち。
あと2〜3日したら親戚の人々が帰省してくるから
おちおち寝てられへんで。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頂きました-2-(生後1062日目)
2006 / 12 / 25 ( Mon )
アル君とトラちゃんから頂いたカップケーキです。

マテ中のミックちん。
よぉ〜く見るとヨダレで光るベロがぴろっと見えています。


「ヨシ」の号令で食らいつくミック。
クリスマスもなにもわかってないけど、とてもおいしかったらしく
しつこくしつこくカップをなめ続けておりました。

アルくん達とのお散歩風景のムービーがアルファ日記で公開されています。
離れて暮らす私にはうれしいムービーです(*^o^*)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頂きました(生後1061日目)
2006 / 12 / 24 ( Sun )
アル君とトラちゃんからクリスマスプレゼントを頂きました。

一緒にお散歩したのに、写真は撮り忘れ(^^ゞ

昨日から年末お掃除熱が始まった飼い主。
今週いっぱいは掃除機ブンブン、飼い主バタバタで
ミックは落ち着かない日々になりそうです。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
JHTCクリスマスパーティ(生後1060日目)
2006 / 12 / 23 ( Sat )
明日は、JHTCクリスマスパーティ。
飼い主とミックが参加してきました〜♪
撮影した写真はこちら

いつものように日頃のしつけの出来具合を試すゲームをしたみたいです。
マテ競争でミックは、デリスのおっさまの「来い!」で動いてしまった(x_x)
そのあたりの動画をアルファパパが公開してくれています。
他の子達の動きもおもしろいよ(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
むっちりミックの原因(生後1059日目)
2006 / 12 / 22 ( Fri )
明日は、JHTCクリスマスパーティ。
私は行けないのですが、飼い主とミックが出席します。
せっかくのパーティですから、ぴかぴかミックちんになって
連れて行こうと飼い主はミックのシャンプーを試みました。
しかし、こういうときだけは野生の勘がするどくなるのか
昼寝をしてても飼い主を警戒。結局捕獲は失敗してしまいました。

さて、部屋で寝ていたミックがワンワン騒ぎだしたので、外に出すと
ちょっと離れたところにお住まいの方がお子さん連れでミックに
会いに来てくれました。
ただ会いに来てくれただけでなく、ジャーキーのお土産付き。
どうやら、飼い主の知らないうちにちょくちょく頂いていたようです。

おやつ少なめ、おじゃこも控えめ、食餌は計量して与えているのに
なんで体重が減らないのか???と思っていたら、飼い主父以外にも
おやつをくれる人がいたのでした。
このおばさん一人だけならまだマシですが、他にもいたらどうしよう。
マジで「ダイエット中です」の看板を立てるか?!

さて、熊本の親戚から頂いたミカンです。
ミックちんにもおすそわけ。

皮つきでも時間をかければ、むいて食べちゃうミックです。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ミックはどれ?(生後1058日目)
2006 / 12 / 21 ( Thu )
さて問題です。ミックはどれでしょう?

今日もウダウダゴロゴロのミック。
寒いから中に入れてと訴え、退屈だから外に出せと訴え…
わがまま放題、寝放題。
ソファでこぎちゃんにまみれて寝ていたので、
ダンゴ三兄弟?状態にしてみました(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Movie Library(その2)
2006 / 12 / 20 ( Wed )
左欄にMovie Library(その2)というのを作りました。
無料動画サイトFlipClipに私が今までにあげたミック動画をまとめて
ご覧いただけます。
よろしければのぞいて下さいね〜。
23 : 59 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>