帰るよ〜(^o^)(生後1037日目)
2006 / 11 / 30 ( Thu )
ミックちん、明日は奈良に帰るよ〜。
明後日には会いに行くからね〜(^o^)

職場の人々が、転勤中に犬はどうしてるの?と心配してくれます。
元々、私とは一緒に住んでいないのでミック的には日常生活には支障はなく
「最近、お散歩係があまり来ないな。」
くらいの疑問をもっていればいいほうでしょう。
私のほうがミックちん禁断症状(^^ゞ
ぽにょぽにょのお腹を早く触りたいわ♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リンゴの芯(生後1036日目)
2006 / 11 / 29 ( Wed )
夕方散歩です。

アルくんちに行きたがったのですが、無理矢理連れて帰ろうとしたらお隣に駆け込んでしまった。

ニコニコしているのは、リンゴを頂いたから。
わざわざリンゴの皮をむいてミックに食べさせてくれたんですが、
最後に芯をミックに渡すと咥えて下において知らん顔しました。
「やっぱりお坊ちゃんやな〜」とお隣のおばちゃんに言われてしまいました(^o^)

今シーズンはコーギースリッパがお気に入りのミック。
すぐにボイジャーに持ち込んでしまうので「スリッパ持ってきて」と指示。
すると、なぜか羊を持ってくるミック。
「羊持ってきて」と言うと羊を持ってくるので手近なもので間に合わせようとしているのではないかと飼い主。
ボイジャーの中はスリッパでいっぱいで、本犬はボイジャーには入らずソファで寝ているそうです(^^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナイトスクープ(生後1035日目)
2006 / 11 / 28 ( Tue )
キダ先生ネタがマイブームだった昨日からこっちですが、今夜ホテルに戻ってテレビを点けると「探偵!ナイトスクープ」が放送されていました。
関東地区では火曜日の夜なんですね〜。関西では金曜夜ですよ。

さて、ミックちん。昼間はお留守番、夜は曇っていて飛行機が見えず、ちょっとつまらなそう。

飼い主の風邪が長引いているようです。
あんまり夜散歩に連れ出しちゃダメよ、ミックちん。

23 : 34 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なにわのモーツァルト(生後1034日目)
2006 / 11 / 27 ( Mon )
ミックちんとは全く関係ないんですが、、、
関西地方以外の方で、なにわのモーツァルトことキダタロー氏をご存じの方、いらっしゃいますか?

今日のお昼休み、東京出身者・旭川出身者との会話。
「iPodの新しいやつ、いいよね〜。」
「大阪のオタクくんが持ってるんですよ。」
「でも、80GBも何を入れてるの?」
「それがね〜、マニアックな人やからキダタローとか入ってるわ。」
「…って、誰???」
「えっ、知らんの〜!!なにわのモーツァルトですやん!!!!!」

というわけでキダタロー氏が他の地方で知られていなかったことはものすごいカルチャーショックでした。
キダタロー氏といえば、『かに道楽』『日本海味噌』『日清焼きそば』『有馬兵衛紅葉閣』『プロポーズ大作戦』などなどなどなどの名曲を生み出した大作曲家であり、朝日放送の人気テレビ番組『探偵!ナイトスクープ』の顧問を務められていたこともありました。
そのキダ先生が全国的には無名だったとは!

しかし、飼い主によると関西でも最近の若い子はキダ先生をご存じないらしい。

ミックちんは、キダ先生知ってるよね〜?

21 : 58 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
食欲魔犬(生後1033日目)
2006 / 11 / 26 ( Sun )
体調?ご機嫌?が回復して、食欲魔犬となったミック。

吉岡フードはそんなにおいしいの?

庭にミックのじゃない、というか犬のじゃないようなウンチが。。。
また獣か? 幸いお隣のイルミネーションのおかげで夜半までは明るいので大丈夫。
でも、真っ暗になってからは気をつけなくちゃね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
点灯\(^o^)/(生後1032日目)
2006 / 11 / 25 ( Sat )
日暮れが早くなってきましたね〜。
関西地区は関東よりも30分くらい日暮れが遅いはずですが、ミックの夕方散歩の頃には薄暗くなり始めてしまいます。

今日も夕方散歩に出かけたら、ついにお隣が点灯\(^o^)/

どうです?とてもシロートさんのお家には見えないでしょ?
ミックちんは早速庭に不法侵入して、雪だるまにマーキング未遂(^^ゞ

あと1ヶ月でクリスマスだね〜。
ミックちんへのプレゼントはあるかなぁ??

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
巣(生後1031日目)
2006 / 11 / 24 ( Fri )
飼い主がお風呂から戻ってくると、ミックがソファの上で寝ていました。

えらく上手に巣を作っているなぁと思ったら

「おいらの巣、勝手に作り替えたんは誰や?」(byミック)
ふふふ、くちゃくちゃの毛布にくるまっていたので飼い主がちょっと手を加えたのでした。

ミックはすっかり元気を取り戻し、アルファ家で遊ばせて頂き、夜には飛行機を追いかけて吠えまくり。
サイエンスダイエットのドッグフードは、食餌として食器に入れると食べたがらないけど、おやつとしてなら食べるので消費できそうです。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
怪しいおじさん(生後1030日目)
2006 / 11 / 23 ( Thu )
昼間、庭で遊んでいたらミックが車のドアをカシカシして乗せろ!と要求。
めずらしいことですが、「お姉ちゃん(私)を迎えに行こうとしたんでしょうかね。」(飼い主談)
スーパーへの買い物に連れて行って、駐車場で思いっきり走ってきたそうです。
さらに帰宅後、田んぼで走っていたミックは、お隣を訪問。
今年も電飾の飾りつけがはじまりました。例年のことながら、屋根に上る
おじさんを怪しんで吠え、興味津々で邪魔をしようとしておりました。
まだ11月なので、点灯はしないそうですが、もうちょっとしたら今年も見物人が来るくらいのきらびやかなイルミネーションが見られることでしょう。

夜間飛行の飛行機の点滅にも吠えるミックちん。
家一面のイルミネーションへの反応はいかに!?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食欲復活の兆し(生後1029日目)
2006 / 11 / 22 ( Wed )
昨日、アルくんちで遊ばせてもらってから徐々にいつものミックに戻ってきているようです。
朝ごはんは食べなかったようですが、散歩に早く連れて行けと要求し、
夕方散歩では、田んぼを走って帰宅。
夕ご飯もしっかり食べ、おやつを要求し、夜散歩を要求するいつものミックとなってきました。
運動不足だったんですかねぇ???

毛布の上で寝るミック。眉間にたてじわ?
なんか悩んでるのかな?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
転勤です(生後1027日目)
2006 / 11 / 20 ( Mon )
明日から期間限定、約半年間の転勤です。
もちろん無職のミックちんではなく私ですよ。
勤務先は川崎市内ですが、川崎市内の会社の借り上げアパートが満室の為、
住むのは多摩川を越えて東京都内です。
そんなわけで、またまたミックちんには余り会えなくなってしまいます。
でも、関東コーギーズのみなさん、お会いできるのを楽しみにしていますよ!
そんでもって、犬なしでもオフ会行っちゃいますから誘って下さいねっ!!
それから、飼い主も私が東京にいる間にミックをかばんに入れて
JRには「この犬、10kgなんです!」と言い張って新幹線で遊びに来ると
申しております。実現のあかつきには、ぜひぜひ会いに来てやって下さい。

さて、ミックちんですが今日もなんだか様子が変。
朝からご飯も食べず、おやつも食べず。
何かを訴えるくせに、触ると怒る。
夕方にはお腹空き過ぎでゲロゲロ。まぁ、胃液だけだったそうですけどね。
夕方散歩後にやっとご飯を食べて、再び何かを訴え続ける。
水を飲む量が減ってるそうなんですが、何かあるんでしょうか?
でも、ゲリッピはしていないそうです。
「病院に連れて行こうにも、はっきりとした症状は判断できないし、こういうときには喋れたらいいのにと思ってしまうわ。」(飼い主談)

ミックちん、調子悪いのかな?秋でアンニュイなだけなのかな?

隣の部屋でテレビを見ている飼い主父が気になるミック。

そして、この後はめずらしく「抱っこして連れて行け」と要求。
抱っこ要求はお風呂場に行くときにこそ積極的によろしくお願いしますよ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>