トリオ・ザ・コーギーすねるの巻(生後1007日目)
2006 / 10 / 31 ( Tue )

夜、飼い主があまりかまってやらなかったらミックちん、

スリッパ・コーギーと共にすねております。
角度を変えるとこんな感じ。

上から見ても、やっぱりムッチリくんですかね?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
遊べ!!(生後1006日目)
2006 / 10 / 30 ( Mon )
テレビ見てる時間があるんやったら、おいらと遊べ!!

ドアップで迫るミックちんでした。

今朝方4時頃、屋根の上をバリバリという音。
夢うつつの飼い主は、通り雨でも降っているのかと思っていたのです。
しかし、ミックは違いますぞ。その音に獣の気配を感じ取り、
暗いうちから大騒ぎ_| ̄|○どうやらイタチだったもよう。
結局、その後は眠れず朝の6時に散歩。まったく、気の毒な飼い主です。。。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飼い主勝利!!(生後1005日目)
2006 / 10 / 29 ( Sun )
本日、飼い主さんはミックの捕獲に成功し、有無を言わさず風呂場へ直行。
2ヶ月半振りのシャンプーに成功したのでした\(^▽^)/
風呂場に入ってしまうと諦めがつくようで、大人しく洗われてくれたそうです。
洗い終わってからは、いつものように脱衣所で興奮状態。
その間にタオルドライ。
ミックが我に返って「拭かれてる!」と気付くまでは、ゴシゴシ拭けます。
そして、タオルに攻撃を仕掛け始めたので部屋へ。

ソファの上ですねるミック。ハロゲンヒーターの前で乾燥中。

バスタオルもドライヤーも嫌いで、なかなかちゃんと乾燥できませんが
夜になってほぼ乾ききりました。
ミックは、飼い主に裏切られたとか嵌められたとか思ってるのかな(^^ゞ、

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
結局、守る(生後1004日目)
2006 / 10 / 28 ( Sat )
飼い主がフィギュアスケートのグランプリシリーズ・アメリカ大会を見ていたら、一番いいところでミックが遊んで攻撃。

最近、このおもちゃでよく遊んでいますね。引っ張るもよし、転がすもよしで気に入っているようです。

で、飼い主と引っ張りっこ。でも、熱中してくるとミックはおもちゃをボイジャーに持って入ってしまいます。

そして、結局、守りに入る。それじゃ遊べないでしょ。
ってか、彼にとっては既に遊びではなくなっているらしいです。

ところで、ミック日記アクセス20万記念&ミックちん生誕1000日記念イベントを検討しているのですが、バタバタしているうちに月日だけがどんどん過ぎていく(^^ゞ
来週はずっと大阪で仕事だし、比較的時間にも余裕がありそうなので、企画決定したいです。
楽しみにしていて下さいませ(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毛布の季節(生後1002日目)
2006 / 10 / 26 ( Thu )
被り物ミックちん。

毛布の季節となりました。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
寝違えまっせ。。。(生後1001日目)
2006 / 10 / 25 ( Wed )
ミックちん、そんな格好してたら寝違えまっせ。。。



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ミックちん、生後1000日目\(^▽^)/
2006 / 10 / 24 ( Tue )
ミックちん、生後1000日目です!!
いやぁ、元気で順調に成長してくれましたねぇ。
すっかり悪知恵も身について、日夜、飼い主を悩ませています。

お天気が悪いのでシャンプーはあきらめた飼い主。
なぜかミックはそれを察知したようで、おもちゃ(fromはるポンフェさん)を持って、遊んでくれと寄ってくる。

ただ、遊んでいるうちにどんどん雨が激しくなってきたので、ボイジャーに避難。
それでも安全じゃないと思ったのか、ソファ下に移動。

むっちりミックちんは大きくなるにしたがって、いっそう雨が嫌いになっていく。

その顔は『雨怖い〜(T_T)』の顔ですか?

00 : 00 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
てこでも動かへん(生後998日目)
2006 / 10 / 22 ( Sun )
今日もシャンプーするべく、ミックの捕獲を試みた飼い主。
しかし、ミックは飼い主を警戒して近寄っても来ない。
更には、人間のためにお風呂にお湯を張っている音を聞いて警戒。

「なんや、あの音は?!」(byミック)

「おいら、てこでも動かへんで!」(byミック)

そんなに嫌がらずに洗われて下さいよ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャンプー断念(生後997日目)
2006 / 10 / 21 ( Sat )
ここ最近、私が多忙すぎる為、ミックのシャンプーが滞りがち。
約2ヶ月振りに意を決した飼い主は、夕方散歩を早めに切り上げ、
Tシャツ・短パンに着替えてミックを風呂場へ連れて行こうとした。
しかし、ミックに勘づかれたのか、決して飼い主に近寄らない。
おやつを見せても、絶対に膝の上に乗りに来ません。
抱き上げようと近づくと逃げるし、ガゥ!!
ボイジャーとソファの下に隠れてしまって、出て来なくなってしまいました。
そんなわけでシャンプー断念_| ̄|○

『なんかわからんけど、野生の勘でわかったや。』(byミック)
『今度、わんわんランドリーに連れてったる!!』(by飼い主)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋深し(生後996日目)
2006 / 10 / 20 ( Fri )
秋がだんだんと深まって来ました。
オーナー出張中の山梨県ではそろそろ紅葉が始まり、柿の実も色づき始めています。
ミック町も朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、飼い主は毛布を出して来ました。
ミック用の毛布も出して、ソファの上に畳んで置いておいたらミックちんが巣作り。

ふかふかで気持ち良さそうやね(^^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>