ワルミック(生後974日目)
2006 / 09 / 28 ( Thu )
こんな顔してワルなミック。

今日は郵便屋さん(その2)がやってきて撫でてくれたんですが、
ご機嫌の悪かったミックは威嚇咬みorz...
幸いキズにはならなかったそうですが、今まではよそ様には
牙をむくことがなかっただけにショックです。
午前中にソファに飛び乗るのに失敗して、落っこちたらしく
その時にどこかぶつけて体が痛かったのかも。
夕方にはいつももミックに戻っていました。
えーん、小さいときのお利口ミックちんに戻ってほしいよ〜(T_T)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
じゃこ!!(生後973日目)
2006 / 09 / 27 ( Wed )
お彼岸が過ぎて徐々に日が短くなってきました。

暗くなる前にミックの散歩です。

早う来んかいと言わんばかりのミック。目指す先はオーナー実家。

お目当てはもちろん母からもらうおじゃこです。
「おばちゃん、じゃこちょうだい!」と足元でおねだり♪
もらうまではてこでも動かないミックちんであります。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おりょ?(生後972日目)
2006 / 09 / 26 ( Tue )
おりょ?

おりょおりょ?

おりょりょりょりょ?

ソファ下から這い出してくるミックちん。

薬をやめたミックはすっかり元気になりました。
まだ、背中の襟巻きの辺りにハゲはありますが、
もっとも毛がフサフサしているところなので
目立ちません。
薬なしで経過を見ていくことにしました。
みなさま、ご心配ありがとうございましたm(u_u)m

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
詰まっとる(生後971日目)
2006 / 09 / 25 ( Mon )
ボイジャーで寝るミックちん。

詰まっとりますがな。

今朝はフードの後、薬を飲ませたそうです。
そうすると、やはりしばらくするとゲロリンチョ。
吐いた後はグッタリとしていて、出掛ける飼い主の後追いするもせず
外犬舎に籠もっておりました。
でも、夕方には回復して元気に散歩出発。
部屋に入ってからは、お腹がすいているので御飯の要求。
飼い主が椅子に座っていると、伸び上がって膝に足をかけて、目で訴えてきます。
あの目で訴えられたらたまりませんな。
夜中に吐くと困るし可哀相なので、薬はなしで晩御飯。
皮膚の炎症は自然治癒してきたようだから、このまま薬なしでも大丈夫かな〜。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
集団散歩(生後970日目)
2006 / 09 / 24 ( Sun )
炎症止めの薬がイマイチ合わなかったのか飲んで金・土とゲロゲロしたミック。
今までにも飲んでいた薬なのになんでかな〜?体質変わったのかな〜?
獣医さんに電話で相談した結果、薬をやめて様子を見ています。
昨夜はごはんをちゃんと食べて吐くこともなかったから、体調は戻ったようです。
そんなわけで、午前中はサッカーです。

いいお天気でしたが、空気が爽やかですっかり秋の日和。
真夏に比べて動きが軽快になったね。
この後、オーナー実家まで散歩に行ったら、うちの母が散歩がてら地域の小学校の運動会を覗きに行くのに一人で行くのもなんだからミックを連れて行くといいます。
私と飼い主は用事があったので、ここでお散歩担当をバトンタッチ。
でも、それがミックちんの悲劇の始まり。。。
運動会です。運動会ではどんなことをしますか?そうです徒競走がありますね。徒競走といえば?そうですスタートの合図にピストルです。
もうおわかりですね?ビビリのミックちんは小学校まで行くと母の足の間に頭をつっこんで耳をふさいでブルブル。
助けを求めて母の足によじ登ってくる。しかたなく母はさっさと帰って来たそうです。
家に帰ると、中に入れて貰って奥の方にすっこんでしまって、外に出たがりません。
また、心に傷をつけてしまったか(^^ゞ

午後、ぐっすりお昼寝した後、お散歩にでかけるとベル家から人と犬のいる気配。
そういうことには敏感なミックは一旦渡った道を引き返してベル&リッキー家に押しかけ。

リッキーと挨拶し、ベルと喧嘩しかけていると、まもなくアルファ&トランプも登場。

トランプはアルファはベル&リッキーとは仲良くできるので問題なし。
「ミックが一番悪いなぁ」と話しているとアルファパパに「ミックはチョイ悪オヤジやな(^^)」と笑われた。
確かに最近は態度がおっさん臭いし、性格は悪くなってるわなorz

ミックがいるので、ベルには申し訳ないけどお留守番してもらって、アルファ&トランプ、リッキー、ミックの4頭でお散歩です。
アルファがいると目立つ上に4頭で歩いているので、いろんな人に「品評会みたい」とか「可愛らしいね〜」と行って頂きました。

4頭の中では一番お兄ちゃんのアルくん。短足コンビに付き合わせてゴメンね(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
彼岸花(生後967日目)
2006 / 09 / 21 ( Thu )
夜散歩のミックちん。

長いこと留守にしている間にすっかり彼岸花が満開です。

秋ですね〜。

ところで、ミックの背中に異変が!
昨日、飼い主がオーナー実家でミックをブラッシングしていると
ごそっと抜ける手応え。
毛をかき分けて見ると禿げて血がにじんでいるところがあったそうです。
昨日は動物病院の定休日だったので、今日、見てもらってきました。
禿げたところをカキカキして調べてもらったところ、アカラスやノミ・ダニ・
疥癬の類ではなさそう。
また、シャンプーに負ける場合だったら全身かもっと軟らかい皮膚のところが
炎症を起こすそうなので、これも違うみたい。
原因はよくわからないので、とりあえず炎症止めの薬を頂いてきました。
そういえば最近はブラッシングを嫌がったり、背中を触ると嫌がったりしたな。
それに、後足でカキカキしている姿もときどき見受けられたと飼い主談。
ともかくお薬飲んで、マメにブラッシングが一番のようです。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
帰還決定♪(生後965日目)
2006 / 09 / 19 ( Tue )
ミックちん、ついに大阪に帰るよ〜!!
とはいえ、ミックちんには土曜日まで会えないけど。。。

関西のみなさん、お待たせしました。
関西最終兵器(yumiちゃん命名)の私が、山梨から帰還致します。
わーい、わーい、わーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
迎撃?!(生後964日目)
2006 / 09 / 18 ( Mon )
ミックの不思議行動。何故に君は夜空の飛行機に向かって喧嘩を売るのだ?

飼い主家の裏の山の上から小さな光が出てくるのを見つけるとキリっとした表情で追いかけまくりの吠えまくり。

サッカーで遊ぶよりも、アルくんと遊ぶよりも走り回る。

でも、あんまり吠えると裏のおばあちゃんが起きちゃうからほどほどにね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ソファの下(生後963日目)
2006 / 09 / 17 ( Sun )
ソファ下がお気に入りのミックちん。
特に今日は、関西からはまだまだ遠いところにある台風の気配を察してかずっともぐっております。

しかし、ひとたび飼い主父が隣室で何かを食べ始めるとむくっ!!

お父はん、それ何ですか?オイラにもくれるですか?
と起き上がる。食い意地だけは超一流です。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
骨ガムせんべい(生後959日目)
2006 / 09 / 13 ( Wed )
骨ガムせんべいを守るミックちん。

飼い主が出かける前にも1枚渡しておいたそうです。
帰ってきて部屋に入れ、夜散歩に出てみると植え込みの中に頭を突っ込んでゴソゴソ。
何かと思ったら隠しておいた骨ガムせんべいを咥えて現れました。
その後、守りに入ってしまい、外犬舎に立てこもり。
飼い主が部屋に入っても出てこない。
そのまま、一晩放っておこうかと思ったものの時折思い出したように吠えたり唸ったり。
ご近所迷惑になりかねないので、新しい骨ガムせんべいを見せて部屋の中に誘導しました。
で、結局ボイジャーの中で立てこもり。
立てこもるのが好きなのか?


床で眠るミックちん。ベロ出てまっせ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>