毎夜の楽しみ(生後945日目)
2006 / 08 / 30 ( Wed )

こんにちは、ミックです。
まだまだ昼間は暑いけど、朝晩は少し涼しくなってきましたね。
最近のオイラの楽しみは深夜の散歩なんや。
飼い主が部屋の電気を消した頃が深夜らしいから
飼い主のベッドの端っこにアゴを乗せてアウアウ言うてみるんや。
たいていは返事してくれるんやけど、無視されるときもある。
そんなときは一か八かで前足をベッドにかけるんや。
そしたら、しかられたりもするんやけど、しつこくアタックすると
飼い主が起きてきて外に連れてってくれるんや。
真夜中の外は涼しいし、星もキレイで最高や♪

ミックちん、昼寝しまくってるアナタはいいけど、飼い主は可哀相だよ。
夜にはちゃんと寝て下さい。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日も雷(生後942日目)
2006 / 08 / 27 ( Sun )
毎日毎日、雷の話題ばかりですみません。
今日も夕方はゴロゴロゴロゴロと1時間近くもなり続け。
ミックは飼い主父に寄り添っております。

「お父はんのそばやったら安心や」(byミック)

しかし、飼い主父もずっとミックのそばにいるわけにも行かない為、
別室に行ってしまいました。
「お父は〜ん、行かんといて〜〜〜!!」

ミックちん、、、男の子なんだから、もっと頑張れ(T_T)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
リッキーに負けとる(生後941日目)
2006 / 08 / 26 ( Sat )
今日の夕方はニュースにもなるくらい雷が多発。
散歩にでるとリッキーに遭遇。
雷が怖いミックはリッキーはそっちのけでリッキーお兄ちゃんの膝によじ登る。
一緒に帰ってくると、さっさと家の中へ。
飼い主がリッキーと遊んでいても、それどころではないらしく机の下にすっこんでしまいました。
リッキーはというと、他の犬には謙虚なくせに雷は全然怖くない様子。
気の弱い大人しい子だと思っていたけど、意外に根性が座っているのはリッキーのほうですね。

やーい、へたれのミックち〜ん!!

違うわい!デリケートなだけじゃい!!
リッキーはお子ちゃま過ぎて物のあはれっちゅうもんがわからんだけや!

と負け惜しみを言ったかどうかは???

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ヘビの抜け殻(生後940日目)
2006 / 08 / 25 ( Fri )
今日は夕方にメグちゃんがやってきて、涼しくなってからミックのお散歩に、一緒に出かけました。
で、いきなりミックが何かに反応。よくよく見ると、蛇の抜け殻でした。

メグちゃんが足ですくってミックに見せるものの、ミックは腰が引けてます。
動かない抜け殻に向かって、吠えておりました。
リード精一杯までミックは離れています。

どれだけへたれやねん。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
賢うするから勘弁して(生後937日目)
2006 / 08 / 22 ( Tue )
夕方、それはそれは激しい雷雨。ミックは逃げ場を探してウロウロ。

飼い主が窓辺に座っていると、外で火花!!続いてありえないくらいの雷鳴!!
もしかしたら、近くに落ちたのかもしれません。

だいぶ経って雷雨が終わると、外を確認して夜散歩。

でも、ウンチをしたら早々に帰宅。
もう一度、飼い主父と外に出たときもすぐに帰宅。
家の中では不安げに飼い主の足元をついて歩いています。

寝る前、飼い主父に「賢う寝な、ゴロゴロ来るぞ!」と脅されたミック。

賢うするから勘弁して〜(T_T)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
眠りゆくミック(生後936日目)
2006 / 08 / 21 ( Mon )
眠りゆくミックちん。


昼間もたっぷり寝ているはずなのに、ねむねむのミック。

最終的にはソファの下にもぐり込んで足だけが見えています。

ところで、早稲田実業の選手のみなさん、優勝おめでとうございます!!
昼下がり、ちょっと休憩しようと思って事務所を出て、携帯のTVを点けたら8回裏。
今日も白熱した試合でしたね〜。
途中でやめられず、そのまま試合終了まで見ちゃいました(^^ゞ
予定より休憩が長くなってしまいました。
ゴメンね、部長m(_ _)m

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
引き分け再試合(生後935日目)
2006 / 08 / 20 ( Sun )
いやぁ〜、早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝戦はすごかったですね。
延長15回で勝負がつかず引き分け再試合とは!!
ミック家全員で野球中継に見いってしまい、ミックは放ったらかしでした。
罪滅ぼしに野球終了後、庭でサッカーです。

ミックは元気に追いかける。

なかなかスピードに乗っていい感じではありませんか!
しかし、、、ものの10分も経たないうちにミックはボールそっちのけでゴロンゴロン。

挙げ句の果てに飼い主と私を残して引き上げていきます。
そして、ホースのところで水の催促。ミックちん、スタミナなさすぎ_| ̄|○

おいらは引き分け再試合ないからええねん。
早実のお兄ちゃん、苫小牧のお兄ちゃんは明日も頑張ってや!!(byミック)

22 : 23 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お疲れミックちん(生後931日目)
2006 / 08 / 16 ( Wed )
今日のミックは頑張りました。
午前中に大阪のおばさん一家がやってきて子供が5名。

昼間は子供達は遊びにいってしまったので、ミックは飼い主父とのんびりお昼寝。
彼らが帰ってきてからが、さぁ大変!!
ミックは、何回もお手をさせられ、ウロウロと逃げ回っておりました。
ミックのおもちゃ箱もひっくり返され、ペンギンやらボールやらが散乱。
ミックは、ガゥ!!ということもなくひたすら困った表情。
人間の晩御飯の後には、男児1と男児2がミックを挟んでキャッチボールをし、女児2がボイジャーに逃げ込んでいるミックにちょっかい。
飼い主父が「咬まれるぞ」と脅しても効き目なし。
部屋の中で騒ぐのもなんなので、みんなでミックのお散歩。
代わりばんこにリードを持って、走り回って大騒ぎ。
子供5人のパワーはすごかったようです。

子供達が帰った後、もう一度ゆっくりと飼い主とふたりで散歩しましたが、飛行機に吠えまくった後には飼い主に八つ当たり。

かなり我慢してたんやね。ミックちん、お疲れ様でした。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
きつね押し寿司?(生後928日目)
2006 / 08 / 13 ( Sun )
これはなんでしょう?押し寿司になったお稲荷さん?

いえいえ、雷が鳴って怖がっているミックちんです。
空がどんよりと鉛色になる前から異変に気づいていたようで
散歩に誘っても外にでず、不審な行動をとっていたそうです。
いざ雷が鳴り始めると大パニック。
今まで一度も上ったことのない飼い主のベッドにまで
飛び乗ってしまいました。
結局、机の下の奥のほうにもぐりこんで危機回避をした模様。


おいら、雷はあかんねん。。。(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
出張中です
2006 / 08 / 12 ( Sat )
出張中のオーナーです。
お盆休みの方も多い時期ですが、我が社には夏休みはあるけどお盆休みはありません。
故にまたまた山梨に出張中なのです。
今週末はミックに会えませんが、ミックは元気です♪
写真は別途UPしま〜す。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>