表情豊か((生後915日目)
2006 / 07 / 31 ( Mon )
表情豊かなミックちん。

得意のベロ出し。上目遣いで媚びを売るミック。

笑うミックちん。犬でも目を細めて笑うのです。

そして、出ました!流し目ミックちん。

こんなにもラブリーなミックですが、今日は荒れていたそうです。
ブラッシングは嫌がるし、ナデナデですらガゥ!!
夜になると、外への警戒は怠らずに吠えまくってます。
「暑くてイライラしてるんでしょうね〜。
 まあ、どんな時でも食欲だけは落ちないのがミックですけど…」(飼い主談)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
梅雨明け(生後914日目)
2006 / 07 / 30 ( Sun )
いやぁ〜、暑いっすね〜(^o^;
本日、関西地方はじめ本州の多くの地域で梅雨明けとなった模様です。
ミック町も朝から暑くてミックのハァハァが止まりません。
こんな日こそ川へ行かねばと、今日はリッキーを誘いに行きました。

謙虚なリッキーはミックを見るなりお腹全開(^^ゞ
そないにへりくだらなくてもいいよ。

ミック兄さんの匂い、嗅がせてもらいます。
おぅ、おいらもリッキーの匂い嗅ぐで〜と犬同士のご挨拶。
残念ながらお兄ちゃんがいなかった為、リッキーは一緒にいけません。
また、次の機会に一緒に行こうね〜。

で、いつもの黒滝村です。
やはり最初は水に入るのに少しためらいがあるようですが、慣れてくると泳ぐ泳ぐ。

前回来たときより少し水かさが少なくて、誘導する人間は楽でした。
学校の夏休みが始まっているので、親子連れが多く、泳ぐミックは注目の的。
たくさんの子供達にナデナデしてもらいました(^o^)

川の上から見るとこんな感じ。バーベキューをしている人達も結構いましたね。
タオルドライを嫌がるミックは、板張りの遊歩道で乾燥中。

場所を変えて、道の駅に行くと、フレンチブルちゃんとコーギーのこはるちゃん♪

フレンチブルちゃんは名前を聞き忘れてしまいました。
とてもミックを気に入ってくれたみたいで、遊ぼうよと誘ってくれました。
そして、こはるちゃんは5歳の女の子コギ。12kgほどあるそうです。ミックはいつものように果敢にアタックするのですが、振られちゃいました(^^ゞ 年下はダメみたいです。
フレンチブルちゃんの飼い主さんはミックを見て「大きいコーギーですね。男の子ならこんなに大きくなるんですか?」とお話されていましたが、こはるちゃんの飼い主さんは正反対。「この子(ミックのこと)は顔が小さくて銅も短いね。男の子にしては小柄ですね。」
さて、生ミックをご覧になったことのあるアナタ、どちらの意見が真実でしょう??

23 : 58 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
メグちゃんの靴下(生後911日目)
2006 / 07 / 27 ( Thu )
メグちゃんがおもしろい靴下を履いてきました。

顔のところにおじゃこを乗せて、ぱくっ!! ちょっとヨダレがついたんちゃいますか?

「申し訳ないから、サービスにお手しとくわ。」(byミック)

今日のミックは暑さで頭がおかしくなったのか、カワユイ写真ばかりです。

コギちゃんと一緒にお父はんに散歩要求中。 床に貼りつき。

トドメだ!!でへでへミックちん♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
はじめの第一歩(生後910日目)
2006 / 07 / 26 ( Wed )
飼い主部屋にあったミックのサークルが撤去されました。

和室との境界の部分には柵を残しましたが、これで部屋の中の行き来が
人も犬も楽になります。ミックも嬉しそうですよね。

ところが、すぐには慣れないのか窓際に行ったり、散歩から戻ってきて
部屋に入るときにはわざわざソファの上に飛び乗ってから。

もう飛び乗らなくても行き来できるよ。

「ミックの部屋乗っ取り計画が実現してしまいました(^^ゞ」(飼い主談)

「世界征服の第一歩や。次のターゲットはお父はんの部屋やでぇ!」(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
潜っています(生後909日目)
2006 / 07 / 25 ( Tue )
ソファの下に潜るミックちん。

今日は雨も降っていないし、雷もなっていないし、花火もあがらないのに
なんでそこがいいの??

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やっぱり怖い(生後908日目)
2006 / 07 / 24 ( Mon )
なんといいお顔のミックちん。

最近は性格が落ち着いてきて、垣根の向こうを誰かが通っても
人物確認をしたら納得、アルファ家にお邪魔してもバトルすることは少なく、
お庭の探検がほとんど。
子犬のときからどっしりした性格だったミックですが、2歳半にもなると
更に落ち着いてくるのかな。

しかし、相変わらずおやつ入れの缶が怖いミックちん。

大好物のじゃこが山盛り入っているのにねぇ〜(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
1犬力?(生後907日目)
2006 / 07 / 23 ( Sun )
雨が降りそうなので早めに散歩を切り上げたいのに、全身全霊で逆方向に進むミック。

荷車か何かを曳かせたら結構な労働力になるんちゃうやろか。。。
と思ったけど、気まぐれミックちんは荷車をどこに引っ張っていくかわからないからダメだな。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リュウ
2006 / 07 / 23 ( Sun )
久しぶりにミック家で話をしていたら、リュウが死んだとのこと。
リュウは外飼いの犬で、飼い主さん達が家を空けている間に
大怪我をして亡くなっていたそうです。
野犬か、何か他の動物と争ったような怪我だったそうです。
そんなことはミックにはわからないはずなのに、
ミックの行動が変りました。
今まではミックに「リュウは?」と聞くといきり立ってリュウの家の
ほうを向いて吠えまくっていました。
でも、リュウがいなくなってからはそんな反応は一切なし。
ミックにも好敵手リュウの死を悼む気持ちがあるのかなぁ。
16 : 30 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
サーバー障害
2006 / 07 / 23 ( Sun )
昨日からblog更新ができなかったのは、マイぷれすのサーバー障害が原因でした。
16 : 02 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
7月19日のミックちん(生後903日目)
2006 / 07 / 19 ( Wed )
ミックちん、なんでそんなとこにおるん?!


なんでサークルから出てんの?!

こんな感じで飼い主エリアを脅かすミック。
世界征服でもたくらんでるの?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>