日本には梅雨があるのよ(生後884日目)
2006 / 06 / 30 ( Fri )
予選リーグの頃はドイツも連日猛暑に襲われていたようですが、決勝トーナメントに入ってからは本来の爽やかな夏日和を迎えているようです。
しかし、日本は違うのよね。
今朝は少し雨がぱらついて、結局蒸し暑さパワーアップ(;^_^A
ミックちんは、昼の間は寝るしかありません。

夕方散歩には今日もメグちゃんが来てくれました。
更に本日は散歩後にサッカーも付き合ってくれたのです。

デブって言われないように頑張ってボールと格闘するミックちん。
しかし、最後はバテバテくん。

コンクリートは冷たくて気持ちがいい〜♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
網戸(生後883日目)
2006 / 06 / 29 ( Thu )
夕方散歩でご近所Sさんちのサボテンの花を点検。トゲが鼻に刺さるよ。

今日もベロ出し全開のミックちん。

ミックちんは、久しぶりにアルファ家を襲撃。

しかし、再会の舞いは束の間。
暑さの為、バトルは長続きせず、それぞれ徘徊モードに突入。
アルファ家をおいとまして帰ってくると、お隣のお姉さんがいた。

ナデナデ〜デレデレ〜。暑くても幸せだわんのミックちん。

夜になっても暑いので網戸の近くでくつろいでいたミック。

何を感じたのか突然わんわんわんわん〜!!!

「近所迷惑ざます。網戸を閉めるざます。
人間だって暑いのにどうしてくれるざますか、ミックちん?」(by飼い主)
唯一の救いは、扇風機に喧嘩を売らなくなったことですかね?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏太り_| ̄|○(生後882日目)
2006 / 06 / 28 ( Wed )
今日は、夕方散歩にメグちゃんが同行。まずはマロンくんにご挨拶。

トコトコ歩いていると
「ミックちん、背(体高)が、低くなってない??」
とメグちゃんに言われました。
「背が低くはならんやろ〜」と笑っていた飼い主ですが、どうも???
帰宅して体重を計ってみると、14.2kgになってました_| ̄|○
太って地面とお腹の距離が縮んだみたいです(^^ゞ

夏に太るってどういうことでしょうね?
暑かろうが、蒸されようが、食欲の落ちないミックちん。
思い当たることは、
・ちょっとやせたと言うと油断して飼い主父がやるパン?
・それとも、お隣のおばちゃんの所のビスケット??
・オーナー母のじゃこ???
・飼い主が油断してあげた骨っこ????
・盗み食いの植木鉢の肥料?????
でも、おやつを食べた御飯は減らしてるし、毎日貰ってるわけでもないのに・・・
何はともあれ、また明日から飼い主父からパンはもらえません。

ニコニコ見上げてもダメね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
邪悪なミック(生後881日目)
2006 / 06 / 27 ( Tue )
何かよからぬことをたくらんでいるかのような表情。


夕食後、ミックは飼い主に何かを訴えかけていた。
でも、飼い主は隣の和室でテレビを見ながら山菜のスジ取りをしておったわけです。
作業が終わってミックのようすを見に行くと、雨でもないのに机の辺りをトコトコ。
飼い主と目が合うと、『見つかってしもた!!』と言わんばかりに自分の陣地に戻って行った。
「もしかして、家の中で留守番させているときは自由に徘徊しているのか?」
といぶかしむ飼い主。。。うーん、どうなんだろう???

「あんたらが知らんとこで、あんなこともこんなこともしてるんや」(byミック)

いやっ!!正直者のミックちんでいて〜!!

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
雨ですな(生後880日目)
2006 / 06 / 26 ( Mon )
九州地方のみなさん、豪雨お見舞い申し上げます。
ミック町も今朝は結構降りました。
愛するミックちんは、雷もなっていないのに机の下に避難です。

「雨降りのときは、ここが一番や」(byミック)

やはり雨の日は機嫌が悪いようで、飼い主父に唸って叱られちゃいました。
その割に、ソファの上に出てきて飼い主に何か語りかけております。

とはいっても、飼い主が近づくとひづめを加えてオシリを向けてしまうのあ何故だ?!

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ニカッ!!(生後879日目)
2006 / 06 / 25 ( Sun )
ミックち〜ん!!

ニカッ♪

なんだかいいお顔で笑っております。

今日は何度も散歩要求。雨やんかと言ってもきかない。
それも、なぜか飼い主父に連れて言って貰いたかった模様。

外を見るミックちん。

夜中に吠えるのはヤメテね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
夜中に吠える(生後878日目)
2006 / 06 / 24 ( Sat )
昨夜、飼い主はさんざんな目に遇いました。
夜中に外を吠えながら走る犬が出現。
それに応戦するミックで大騒ぎ_| ̄|○
一旦おさまって、ミックも寝始めたと思ったら、また走る…_| ̄|○
4〜5回もやってきたそうです。
そんなわけで当然お寝坊なミックちん。
昼間は暑いし留守番しながら、だらだらとお昼寝。

飼い主が帰って来て、夕方散歩に出発。お、すっきりした顔してるね!

歩いていくとマロンくんが部屋の中からお見送りしてくれてます。
マロン家の網戸もちょっとヤバイ状態になってますね(^^ゞ

伸び上がるミックちん、あれはホタルブクロという花ですよ。
白くてかわいいでしょ。そろそろホタルも終わりですねぇ。

と、、、おおきな欠伸のミックちん。やっぱり寝不足ですか?


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
でーんでんむーしむし(生後877日目)
2006 / 06 / 23 ( Fri )
でーんでんむーしむし、かたつむり〜♪

ミックちん、かたつむりさんをいじめちゃだめですよ。
今日は朝から雨模様でミックはややお寝坊。

朝散歩をかるく済ませると、部屋の中でお昼寝です。

午後、隣の部屋で飼い主父が見ていたテレビから犬の鳴き声。
ミックは気になって仕方が無い。クンクン言って大騒ぎ。
雨もやんでいたので、散歩に出たのですが、帰宅するとまだ隣の部屋を気にしていました。
外で遊んでやろうとしても、飼い主父が気になって仕方が無い。
どうも、飼い主父が犬と一緒にいるような錯覚をしている模様。
庭で遊んでいても、玄関から飼い主父が出てこないか待ってみたりしておりました。
ミックちん、他の犬がやってきたとでも思ったかな?
「うちのお父はんと一緒におるんは、誰や?!」って感じ?


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
負けちゃった(T-T)
2006 / 06 / 23 ( Fri )

がんばれ、サムライブルー!!

コユパパさん作の日本代表応援コギ達の声援もむなしく
ブラジル戦、負けちゃいましたね(T-T)
たまたま朝5時頃に目が覚めたので、TVを点けたら2点目を
入れられてしまった。ガックリして再び寝てしまいました。


そんなことはまったくお構いなしに眠るミックちん。
また4年後だよね。
14 : 14 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
我が逃走(生後875日目)
2006 / 06 / 21 ( Wed )
夏風邪でボロボロのオーナーです(x_x)
不健康な私とは対照的なミックちん。今日もお昼寝充分でフリスビー。

その割にすぐにゴロンしたり、車の下で休憩したり。やる気はあるのかね?

お隣のチャッピーがトイレ散歩に出てきたよ。
チャッピーは高齢なので、ミックと遊ぶことはありません。
チャッピーの陣地を我が物顔でのし歩くミックちんは嫌われておるのです。
フリスビーで遊ぶときは一番ボロいリードをつけて、リードは持たずに走らせています。
なんにもなしのノーリードよりも捕まえやすいからね。
今日は遠くのほうにナナちゃん&トランプ発見。

すかさず逃走してナナちゃんにお愛想♪
いつもなら逃げ出す直前にリードを踏んづけて阻止するんですが、タイミングを逃した飼い主。
まぁ、ミックはナナちゃんに会いたかっただけなので無事に捕獲されました。
リードを取り替えてアルファ家にお邪魔。
トランプはかわいいなぁ〜♪二足直立のアルくんは、着ぐるみのようだ。

改築中のアルファ家、コンクリートで塗りたてのところにミックの足型が!!
寸前のところで捕獲。
バリケードを作ってもらって遊ばせていただきました。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>