開封ほやほや(生後793日目)
2006 / 03 / 31 ( Fri )
今日は新しいドッグフードの袋を開封しました。
ふわぁ〜んと香ばしい匂いが漂います。

開封ほやほやのときはトッピングなしで食べるミックちん。

おいしかったですか?

さて、夕方散歩ではヤバかった〜!
ご近所のおばちゃんと一緒に歩いていたら、後方から吠える声。
振り返るとリュウが走ってきてました。
戦闘態勢にはいるミック14kgを急いで抱えあげ、降りようと暴れるミックを、
肩に担ぎ上げました。
一緒にいたおばちゃんがリュウを追っ払ってくれたので、無事、ミックを
降ろすことができました。
リュウくん、遠くから走ってきて喧嘩売るのやめてくれへんかなぁ。。。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨から雪へ(生後792日目)
2006 / 03 / 30 ( Thu )
今日は朝から雨。
雨の中、ミックはTシャツを着てお散歩。

どんどん雨足が激しくなって、合羽を着せなかったことに飼い主は後悔。

帰ってくるころには顔までびしょ濡れで鼻周りの地黒が目立っております。

部屋に入ってからは、ボイジャーの中とソファでゴロゴロお昼寝。
夕方散歩のあと、しばらくして外を見ると雪。
もうすぐ4月、桜の便りも届いているというのに寒いね〜。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
番犬になれるか?(生後791日目)
2006 / 03 / 29 ( Wed )
ミックは、朝からアル君と遊ばせていただいてご機嫌で帰宅。
昼前に、飼い主は出かけるので、お留守番ミックに骨ガムを渡しました。
夕方、飼い主が帰宅しても、そのままの骨ガムを守っていたそうです。
夕方散歩後に部屋に入るときに持って入り、今度はボイジャーの中に。

やっと、食べ終えても、無くなった骨ガムを守ってました。

夜、飼い主がテレビをつけると『トリビアの泉』で雑種犬シリーズ「犬vs泥棒」をやっていました。
ミックにも見せてみると、画面に近づきまくり。

ソファにおろすとテレビの中の犬の鳴き声を聞いては大騒ぎ。
不思議とテレビからの声とは思わないようで、窓の外に向かって吠えています。
「100匹中16匹が家を守りましたが、骨付き肉を貰って喜ぶワンコが大半でした。
 きっと、ミックもそちらの仲間…」(by飼い主)
飼い主は「ミックも番犬として頑張って!」と言い聞かせてみたそうですが。さてさてどうでしょうね〜?


「この家の安全はおいらが守るで!」(byミック)
ほんまかなぁ〜?頑張ってや、ミックちんo(^o^)o!


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ゴロゴロ(生後790日目)
2006 / 03 / 28 ( Tue )
今日の昼下がりは、関西地方では雷ゴロゴロ。
ちょうどミックの散歩に出ようとしたところで、いきなりゴロゴロ。
ミックちん、あたふた。
飼い主は重たいミックを抱いてPC。
ちょっと落ち着いてきたかな?と思った瞬間に、ピカ!
そして、ゴロゴロ!!
ミックはおろおろして、机の下に逃げ込もうと必死。
ソファに戻すとボイジャーに逃げ込みましたが、大きな音が鳴るたびに
出てきてウロウロ、あたふた。

「雷さん、ちょっと出てくるのが早いんちゃうの?」(byミック)


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勝負!(生後789日目)
2006 / 03 / 27 ( Mon )
よぉ〜し、Meguちゃん、勝負だ!! パクッ!!

うぉぉぉ〜、何すんねん! そりゃ!ほりゃ!うりゃ! 

Meguちゃん、なかなか上達したな!(→何が??)

今日はこれくらいにしといたろ!



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
蠢く季節(生後788日目)
2006 / 03 / 26 ( Sun )
春ですな〜♪あったかいですな〜♪梅も満開やで♪

と、散歩の途中に梅畑(?)で見とれている私にはお構いなしにミックはオシッコポイントの探索中。

薄曇りでしたが、暖かくてお散歩にはピッタリ。
こんな風に暖かくなると生き物というものは活動的になるのです。
ミックちんも、ほれ、この通り走っております。[:hide:]
いつもは行きたがらないグラウンドへ行くと、アヘアヘ言いながらゴロンゴロ〜ン。

いっぱい歩いたし、いっぱい走ったから帰りはちょっと休憩。

もう充分遊んだから部屋に入るだろうと思って家へ連れて帰ったけど、イヤだと踏ん張る。
少しサッカーをして満足して頂こうとしたけど、やはり部屋に入るのは嫌がる。
やむを得ず再びお散歩。今度は方向を変えて山のほうへ。
そろそろ農作業が本格的に始まるようで、山主さんが道を整えてくれているので歩きやすくなっています。

そして、ミックちんは谷川へ突入。

曇っていたとはいえ、歩くとミックはハアハア言ってたので、川の水の冷たさが気持ちよかったみたい。
なかなか上がってきません。それどころか川の中を下っていこうとする。
いや、連れてきてあげたのは私やけど、そこまでご一緒するつもりはないんですよ。
アナタと違って、私どもは普通の靴では川には入らないのですよ。
と、言い聞かせて(理解したかは不明)、引き上げてきました。
これで、やっと午前の部が終了。私は昼食の為、自分の家に戻ります。

去年のミックなら、こんなときでも垣根から顔を出して見送ってくれたのに、
今やオシリを向けて振り返ってもくれません。冷たいよ、ミックちん(T-T)

午後、再びお散歩。道を歩いているとミックの足元に毛虫!

いやぁ〜、まさに「蠢いている」という感じでしょ。
(道端に座り込んで毛虫の動画を撮影している私はアブナイ人かもしれんが…)
この後、今春初のヘビまで見つけてしまいました。田舎ではいろんな物が蠢いております。

ミックは、またも機嫌よく走っております。

山の上の田んぼに行くと、風が気持ちよかったね〜。
更にミックを喜ばせようと率先して道なき道を進んだ私。
ミックはちょっとだけついてきたけど、引き返してしまった。

「早く上がって来い」と言わんばかりです。

午前・午後とも、1時間以上散歩して満足したミック。

飼い主父にナデナデされ、更に満足なようです。


22 : 54 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
もう暑い?(生後786日目)
2006 / 03 / 24 ( Fri )
「飼い主さん、外はええ天気みたいやで。散歩行こうよ。」(byミック)

というわけで散歩に出ると、ミックは走る!地面に足がついておりません!

「ミックちん、これなぁ〜んだ?」とサッカーボールを見せると、目がキラ〜ン(☆o☆)
先に庭の広いところに回って、早く投げてよと催促します。

ボールを投げるとダッシュで追っかけ。楽しんでおりましたが…

しばらくすると座っちゃって、遠くを見ております。
天気が良すぎて、ミックにはもう暑いみたい。

寒いと部屋に入れろと主張して運動できないし、少し暑いと走るのやめてしまう。
ミックちん、運動不足になっちゃうよ。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
不満解消\(^▽^)/(生後785日目)
2006 / 03 / 23 ( Thu )
今日のミックはお利口ミック。
まだ本調子でない飼い主と朝の散歩に行った後は、「遊ぼう!散歩しよう!」とちょっとだけアピールしたものの余りしつこくなく諦めてくれたそうです。

「おいら、ええ子やで」(byミック)

夕方散歩では、ななちゃんに会い、そのままアルファ家へ。
い〜っぱいバトルさせて頂いたようです。
アルファママにナデナデしてもらったのも嬉しかったみたい。

ここ数日の遊び不足は解消できたでしょうか?ミックちん。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飼い主休養(生後784日目)
2006 / 03 / 22 ( Wed )
飼い主は今日は休養。風邪がイマイチ治らないようです。
ミックはとりあえず外につながれて、いつものように『わんわんわ〜ん!!』
と、突然、吠え方が変わったそうで「リード、引きちぎったか?!」と思って
様子を見に行くと垣根の向こうにリュウくん登場。
段差のある垣根の上下で喧嘩しかけとったそうです_| ̄|○
でも、リュウくんは飼い主を見つけると退却。
でもでも、ミックとリュウくんの吠え合いに触発されたマロンくんもわんわん!!!
飼い主、休まりません(T-T)

それでもなんとか昼間は寝続けることができ、少しマシになったので夕方散歩。
あいにく雨が降ってきていて、傘をさして出発。
帰宅後は足とお腹を拭いて、ミックは部屋の中へ。
放ったらかしにすると抗議の声をあげるので、ソファで添い寝をするとミックも眠る。
もういいかなと思ってベッドに戻ろうとすると再び抗議行動。

あんまりワガママいうと飼い主の風邪が治りませんよ。
そしたら、散歩にも行けなくなっちゃいますよ。
ミックちん、少しの間、我慢してね。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
散歩行こう(生後783日目)
2006 / 03 / 21 ( Tue )
たっぷり眠ってご機嫌のミック。もちろん朝も散歩の要求です。

外に出ると、橋の上から宿敵リュウくんの住まいのほうを警戒?

庭の定位置では激しくゴロンゴロン。転がっているときの表情がやけに幸せそう。

転がり終わって我に返ったとき、おすまし顔をしているのは照れくさいの?


飼い主、風邪気味なので、さっさと引き上げようとしているのに、ミックはここから動かない。
遊び足りないとこの位置で、ニコニコしながら動かなくなるんよね〜。

なんとか家に入って、飼い主が横になろうとするとクンクン起こします。
うるさいから、飼い主はソファに移動して寝ていると突然ワンワン!!!
ああ、また遠方でリュウ君がお散歩_| ̄|○
頭痛の頭のところで、大騒ぎをするミック。
飼い主、全然休まらなかったみたいです(T-T)


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>