いのしし(生後762日目)
2006 / 02 / 28 ( Tue )
今朝も冷え込んで霜が下りていたけど、朝から元気に吠えまくるミック。
よいお天気になったので、午後は土筆摘みに出発。
今日は山のほうへ行ったら土筆はにょきにょきあがっていたそうです。
飼い主は一生懸命土筆摘みに取り組んでいる間、ミックはロングリードで、ウロウロ。
大人しいな〜と思って顔を上げると、「うわ〜〜〜!!!\(@o@)/」
な、な、なんと、去年に続いてまたもやイノシシの頭と皮!!!!!
ミックはそれらをクンクンして、今にも齧りつこうとしてる!!!!
「ぎゃ〜!!やめて〜〜!!そんなもん咥えて帰らんといて〜!!あんたよりデカイねんからぁ!!」
飼い主の絶叫が山間にひびいたかどうかは不明ですが、なんとか諦めていただいて、土筆を持って帰宅。
この前、拾った骨のようなものもいのししだったのかなぁ。。。

夕方散歩にでかけたら、アル君ちに、ちょうどオーシャンパパさん&デリスのおっ様が来訪中。
「ミック〜〜」と呼んいただいて駆け寄るミックを撫でていただきました。
その後、庭でいつものようにトランプとアルファに追いかけられいい運動できたようです。

夕食後は羊で遊んでおります。羊をいじめているのではありません。

羊の中に顔を突っ込むのが、マイブーム?のようです。

ミックはちょっと賢くなったそうです。
ミックは羊をくわえたままではソファの上に飛び乗れないんですよ。
そんなとき、ソファの下において上から覗き込んで咥えて引っ張りあげると言う技を身に着けました。
まだまだ進化中のミックちんです。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
土筆ですよ!(生後761日目)
2006 / 02 / 27 ( Mon )
みなさん、春ですよ。空気は冷たくても、もう土筆が顔を出しています。

今日はお天気がよかったので、ミックの散歩中に飼い主は土筆摘み。
ミックは、せっかく一緒に来たのに遊んでくれないの?と少しつまらなそうだったそうです。

ミックの鼻なら、春の空気の匂いがわかるかな?
ワンコってこんな風に時々、不思議な方向を向いてクンクンクンクンしませんか?
外で遊んだ日は表情が穏やかになるミックちん。

やっぱり雨だとストレス溜まるみたいですね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ニヒルなポーズ!(生後760日目)
2006 / 02 / 26 ( Sun )
寝不足解消して遊びに行こうと思ったのに今日は朝から雨。

こんな日はおやつボールと格闘するのが一番。

うりゃ、ほりゃ、うりゃ、うりゃ、うりゃ〜!!!
なんと丸々とした背中(^^ゞ にはミックがボールに見えるよ。

「ん??なんやと?? おいらがまるでデブコギみたいやんか」(byミック)

よ〜し、いっちょニヒルなポーズを決めちゃる!

うぅむ、ニヒルってこんなんやったっけ??

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
寝不足(生後759日目)
2006 / 02 / 25 ( Sat )
今日は一日中フィギュアスケートの再放送がありましたね。
全種目録画済みのワタクシですが、再び録画セットしてでかけてしまいました。
飼い主はというと、LIVEでエキシビを見た為に結局徹夜だそうで(^^ゞ
さすが私より若いだけのことはある。。。
そんなわけで、朝のお散歩はぼーっとしながらでかけたそうです。
そして昼寝。なぜかミックもお昼寝。
さらに夜は夜でツチノコ状態でおねんね。

「飼い主が起きてるから、寝られへんかったんや」(byミック)
ミックさん、大人になってからのほうが睡眠時間が増えてませんか??

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
金メダル、おめでとう(byミック)(生後758日目)
2006 / 02 / 24 ( Fri )
荒川静香おねいさん、金メダルおめでとう!!

おいら、人間の世界のことはよくわからないけど、
おねいさんが一番キレイでかっこよかったよ。
飼い主が朝5時からテレビっていうヤツで見てたから
おいらも一緒に応援していたんだよ。

そんなわけで。。。

眠い…

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
金メダル!!
2006 / 02 / 24 ( Fri )
トリノオリンピック、フィギュアスケート女子シングルで荒川静香さんが金メダル!!
5時に起きて観戦した甲斐があった。
トゥーランドットは、本当に素晴らしかった。
衣装も初めてみたときはピンとこなかったけど、荒川があれを来て氷のような姫君を滑るととても似つかわしく思った。
ちょっと、興奮しすぎてます(^^ゞ
07 : 10 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ミックく〜ん。ハイ♪(生後757日目)
2006 / 02 / 23 ( Thu )
ミックの持ち芸。

ミックく〜ん


ハイ♪


近づきすぎざます。


明朝のフィギュア観戦で早起きしなくてはならない為、これにて失礼(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
『マテ』(生後756日目)
2006 / 02 / 22 ( Wed )
今日のおやつは犬用ワッフル。ミック、『マテ』だよ。

「へいへい、何か貰うときは待たなあかんもんな。」(byミック)

「しかし、、、中々キビシイな。。。誘惑に負けそうやから
ちょっと後ろに下がらせて貰うわ。」(byミック)


「飼い主さん、ま、ま、まだですか?! もう、待てまへん!!」(byミック)

「早くヨシ、言うてくらさいっ!!」(byミック)

「ほんなら、ミック。行くで〜!ぃ〜〜〜よし!!」(by飼い主)

むしゃむしゃむしゃむしゃ〜!!!(byミック)
イッキ食いでござんす。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カッテージチーズごはん(生後755日目)
2006 / 02 / 21 ( Tue )
今日は飼い主がカッテージチーズを作ってみました。
いつものカリカリフードにトッピングして、LUKE♂くん風に食べて貰いましょ。

パクパク食べるミックちん。途中経過をチェックしてみると…

白いところだけが先になくなっていますね〜♪おいしいんだね(^o^)
今日は昼間もアルファ家で遊ばせて頂き、お腹いっぱいでおねんねですね。


さて、ミックはリードの種類で散歩のパターンを区別しているようです。
伸縮性のない普通のリードのときは脚側行進するもんだと思っているみたい。
ちょっとした弾みで今日はミックがノーリードのまま外に出ちゃったので、
伸びないリードを持って近づくと、微妙に離れてリードをつけさせてくれない。
伸び伸び8mリードを持ってくると、トコトコやってきて「つけてね」だって。
伸びないリードのときは、自由に散歩できないと思っているみたいだそうです。
そんなこんなでしたが、今日は昨日のようにうなることもなくお利口さんの
プリティミックちんが復活したようです(^^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
DV(生後754日目)
2006 / 02 / 20 ( Mon )
みなさん、オリンピック見てますか〜??
有望視されていた選手の成績が思わしくない中でカーリングが面白いっすよ!!
今日も夕方5時からイタリア戦を飼い主家ではテレビ観戦。

「カーリング?? 食べられんもんには興味ないわ。」(byミック)
しかし、一人放っておかれると退屈らしく、キュンキュンと飼い主を呼びます。
飼い主は試合の合間にシマウマで遊んでやりつつカーリング観戦。

夜9時ごろになって飼い主父が散歩に連れて行ってくれたのですが、
帰って来て足を拭いていると、いきなり「ウ〜〜〜(-_-)」と怒り出して
外犬舎に籠もってしまったそうです。
ロングリードを繋いだまま外犬舎にいたのですが、ようやく中に入ってきたので
また足を拭いてやると「ウ〜〜〜!!」と言い出して飼い主は左手親指を負傷。
ひっくり返して叱り飛ばしたものの、体をひねって逃げ出した上、まだ唸るので、
リードを付け替えそのまま外に放り出しました。
実は、昨日の散歩中に何かの動物の骨らしいもの(太さは大人の親指より太いくらい)を
見つけて喜び勇んで持ち帰ったミック。
去年の『イノシシの足事件』のこともあるので、帰宅途中は無理に取り上げず
外犬舎まで帰って来てからサッカーボールや飼い主の声かけで気を引いて
うまく口から放させることができたのでした。
しかし、その後から外犬舎近くにいると牙を向いて威嚇するんですよ。
うっかりかまうと噛みつきにきて、私は右小指に血豆と左ひざに青タンができたのです。
「私が骨を盗ったと思ってるな〜」と悲しい気持ちだったんですが、
部屋の中に入れた後は、私の膝に頭を乗せてイビキを書いて昼寝するほどの
リラックスぶり。「ウーウー唸っても、ミックは本当はいい子でかわいい♪」などと
犬バカ炸裂の満足感を与えてくれたのです。
それなのに今日は飼い主に攻撃(T-T)
どうも外犬舎近くに行くと何かいい物を隠しているような記憶が残っているのかも
しれません。犬の記憶は短いといいますが、ミックは意外に執念深いです。

最近のミックは機嫌が悪いと特に私を攻撃するのですよ。
なにせ一緒にいる時間が短いので、彼にしてみればリーダーとは認めることは
できないんでしょうね(T-T)
でも、大抵の場合は膝に甘えてきたり、楽しそうに散歩したりサッカーしたり
といままで通りのプリティミックちんなんですね。
暴力癖のある彼に殴られても「だって、彼にもいいところがあるんだもん(T-T)」と
別れられない女の子の気持ちってこんなんかなぁ。。。

「おいらの魅力にはかなわんやろ?」(byミック)

なお、一晩中外に放り出したろかと怒っていた飼い主ですが、ミックがあまりにも
吠え倒す為、近所迷惑を考慮し、大人しくなったのを見計らって中に入れました。
しかし、その後もときどき唸る為、叱しつけたらミックは飼い主の手袋をくわえて
ボイジャーに入ってしまってでてこない。
今や手袋を守りながらイビキをかいて夢の中だそうです_| ̄|○
そんなわけで明日からは再び気合を入れて脚側行進からしつけの復習です。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>