春節(生後734日目)
2006 / 01 / 31 ( Tue )
香港マニアの飼い主は、春節のお祝いに上海新天地(大阪にある中国デパート)へお出掛け。
お出掛け前にミックの散歩をしようとしたけど、天気が悪かったせいか行きたがらず散歩抜きでお留守番に突入。

飼い主帰宅後のミック。コロコロコロコロ、おやつボールは楽しいな♪

しかし、、、待てよ。昼間は留守番させられたこと思い出したぞ。

「おいらのことを放って、どこに行ってたんや?」(byミック)
「上海新天地でお買い物。ほら、DVDプレーヤーだよ〜♪」(by飼い主)

「おぉ〜、しゃ、しゃべるやんけ。恐ろし機械や…」

「あんまりややこしいもん見せんといてくれ。びっくりするよってな。」(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
わんわん家庭教師(生後733日目)
2006 / 01 / 30 ( Mon )
飼い主は回覧板を持ってご近所めぐり。ミックも一緒です。
ベル家に立ち寄り、ミックにと貰ったけど小さかった洋服をベルっちにプレゼント。
飼い主は、リッキーくんにオスワリを教えることになったので、
ヤキモチ焼きのミックは外で待つことになりました。
飼い主が他のワンコにおやつをあげるところなんか見せたら大変ですからね。
飼い主は、先日も甘咬みを叱りつけてリッキーからは一目置かれる存在になっています。
今日の家庭教師の成果はどうだったんでしょう。
待っている間、ミックは外犬の天敵リュウくんとワンワン合戦。
家に帰ると疲れたのかお水をゴクゴク。

夜は、晩御飯の後、さっさとおやすみ。

ペットヒーターの上でまるまるミックちん。
暖房が切れて寒くなってくるとミックは、どんどん丸くなっていくそうです。

ところで今年もまたまたイノシシが出没しているそうです。
山の持ち主のシゲさん曰く、先週、ミック家より一段山側のお宅の裏まで来ていたそうです。
また罠を仕掛けてシシ鍋するのかな??

そして、骨骨服のホネホネ部分です。

本当に「骨骨…」でしょ(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
訓練20回目(生後732日目)
2006 / 01 / 29 ( Sun )
今日でミックの訓練も20回目を数えました。
いいお天気だったのに、デジカメを持っていき忘れて画像がありません。
いつもの復習を終えると、苦手の立止を集中練習。
「立って」のコマンドで立ち上がるけど、その後、静止させようと「マテ」というと座ってしまうんですよね〜。
足を下に入れたり、コマンドを変えたり試行錯誤しながら上達を目指すのみです。

帰りにはhyb cafeさんで休憩。
昨日のケーキのお礼を言って、人間は腹ごしらえ、ミックにも水とクッキーを頂きました。
しばらくするとオーシャンパパ&ママ&オーシャンくん&ミューくん登場。
いつものようにオーシャンくんにはミックは吠えかかりますが、オーシャンパパさんに叱られ、なだめられ、ほめられて後半は怒らなくなりました。
なんと飼い主がオーシャンくんを触っても耐えていられたのです。
オーシャンパパマジックですな。

ミック以外のわんわん達。

オーシャンと同居犬のミューくん。

しぃちゃんとチビくん。そして、コウちゃん。
ちびくんをナデナデするとミックは烈火のごとく怒ります。
しかし、訓練、訓練ということで、ナデナデしてきました。
チビくんを撫でる手を休めると、前足で「もっと撫でて〜」と催促します。
チビくん、中々かわいいぞ。ミックはもっと冷たいぞ。
しぃちゃんもナデナデすると気持ちよさそうにゴロンしてくれるし、ミュー君は顔をペロペロして甘えてくれます。
これぞ犬と触れ合う喜び!!
ミックちんは、こんなに甘えてくれないのでオーナーは少し寂しいですよ。

23 : 59 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝☆二歳\(^▽^)/(生後731日目)
2006 / 01 / 28 ( Sat )
ミック、今日で二歳になりました。
この一年、前半はアカラスにかかるという事件がありましたが、
大きな病気もなく、特に後半は病院に行く回数も減って順調に
益々元気に過ごすことができました。
本日のサプライズは、アルファ家のみなさんからのプレゼント。
じゃじゃ〜〜〜ん!! hyb cafeは、tammyさんの特製お誕生日ケーキです♪
ミックはもちろん大喜び。


『皆さん、お祝いコメント有難う。おいら二歳になったよ。
tammyさん特製ケーキを貰ったから「待て」してるんだ。
ヨシの合図でイッキ食いだよ!』(画像をクリックしてネ)

という決意を裏切ることなく、本当にイッキ食いだったそうです。
アルファ家のみなさん、どうもありがとうございました♪
tammyさんも有難うございました♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
誕生日の一日
2006 / 01 / 28 ( Sat )
誕生日の朝食は少し豪華(?)にいつものドッグフードに温野菜をトッピング。
むしゃむしゃ食べるミックちんです。

間もなくやってきたオーナーとのふれあいのひととき。

仰向けにひっくり返すと最初はジタバタ暴れますが、耳の後ろをサワサワすると気持ちよさそうにします。
これは、ミックが喜ぶというよりは私の趣味なのです(^^)

そして、寒いけど少しお出掛け。町内の公園の中にあるゲートボール場です。
誰もいないし、柵がバッチリなので、貸し切りドッグラン状態\(^▽^)/

サッカーボールを持って行ったら、結構遊べました。

私も走ってポカポカ。ミックはすぐに息が切れるのか、ところどころ休憩しながらボールを追いかけ。

表情がイキイキしてきますね〜。
人間のお昼ごはんの為に帰宅すると、マロンくん登場です。

テディベアカットで可愛くおめかし。足が長くてアルファのミニチュアみたいですね。
ミックに遊ぼうと近づいて来れたそうです。

午後、オーナーからの誕生日プレゼントである洋服が届いたので試着。

さすがコーギー用の洋服!!
腰まで隠れるけどお腹のくりは大きいからオシッコはかからないようになっていて、ピッタリです。
マナーパンツもブルーで合わせてみました。
今年は首輪もネイビーになったから、テーマカラーはブルー&ネイビーだね。
背中の骨の絵は、「骨骨骨…」と小さな文字でできています。
サイズはコーギー用5号ロングというやつです。

そして、Chickパパさんのメッセージとプレゼントを前に記念撮影。

Chickくんから「兄貴、豚耳食べておくれ」とメッセージ。
試しに少しだけあげたら、もっとちょうだいと催促されましたよ。

そして、本日のサプライズ「お誕生日ケーキ」です!!
アルファ家のみなさんが随分前からミックの為にhyb cafeにオーダーしてくれたものです。
ステキですね〜♪クッキーで『MICK』と名前を作ってくれてるし、いちごも乗ってるよ♪♪
ろうそくに火をつけてお祝いね♪♪♪

と、そんな説明やろうそくはどうでもいいミック。早く食べたくて舌なめずり。
イッキ食いの様子はアニメでどうぞ(^o^)

ちゃんと味わったんだろうか????

てなわけでミックの二歳の誕生日は過ぎていきました。
満足していただけたでしょうか??
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
一歳最後の日(生後730日目)
2006 / 01 / 27 ( Fri )
ミックは明日で二歳になります。
この一年間で変わったことは、自己主張が強くなったこと。
悲しいかな♂と見れば十中八九は喧嘩してしまうようになってしまったのです(ToT)
今日もリュウくんと喧嘩しかけました。
リュウくんの散歩は山で放牧なんですが、たまにミックの散歩とぶつかってしまいます。
今日もまさにそのパターン。
リュウを見つけて仁王立ちのミックを飼い主が抱き上げると同時にリュウもミックに向かってくる。
ミックは暴れて飼い主の肩に乗るところまでいってしまった。
リュウも食い下がるから困った飼い主はベルパパ家に電話したけど、誰も出ない。
更に困った飼い主はアルファパパにヘルプコール。
アルファパパが来てくるた頃にはリュウも諦めたのか飽きたのか疲れたのか怒りが収まっていてなんとかなったそうです。
アルファパパさん、お仕事中に出てきて下さってどうも有難うございました。
こんなことが度々起こると困るので、リュウくんちと相談して今後は散歩の時間をずらすことに。

それ以外は食いしん坊で散歩大好き・女の子大好きミックちんのままです。

お誕生日プレゼントとしてデカコギChickくんのパパさんからブタミミと地鶏すなぎもの大きな袋を一つずつ頂きました。
ミックは袋を見ただけで自分へのプレゼントだとわかったのかソファを降りたり登ったりで大喜び♪
どうも有難うございましたm(_ _)m

私からのプレゼントはシャツとマナーパンツなんですが、在庫切れで明日には配達がまにあいそうにないですね。
届いたら着用画像をお目にかけますね。
他にもお誕生日のサプライズがあるのです。
でも、それは明日のお楽しみだよ♪

23 : 34 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
アルファ道場(生後729日目)
2006 / 01 / 26 ( Thu )
今日はほんの少し寒さが緩み、いざアルファ道場へo(^o^)o!
アルくんと大暴れし、転がされるミック。


転がるミックに果敢に挑むトランプ。


トランプはアルくんとミックの肉弾戦を目の当たりにして育つわけですから
逞しくなるだろうな〜。
硬派のトイプーになるのかなo(^o^)o!

23 : 59 : 00 | アルファ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
眠れない(生後728日目)
2006 / 01 / 25 ( Wed )
今日は寒くても天気はよかった。
おいら、外につながれて留守番してたんだ。
我ながらよく頑張ったなぁ〜なんて思いながら、気持ちよくうとうとしてると
パパさんに起こされた(-_-)

変なタイミングで起こされたから目は潰れそうになっているのに

眠れなくなっちゃたじゃないか〜!!
現在、飼い主の膝の上で眠ろうと頑張っているようです(^^ゞ

全然関係のないベロ出しミックちん。

ちょろっと出ていることが多いのはなんでだ??

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
沈没ミック(生後727日目)
2006 / 01 / 24 ( Tue )
昨日も今日も明日もマジで寒そうな毎日です。
今朝の散歩のとき、ミックの出入り口の掃き出し窓が凍りついて開かなかったそうです。
仕方なくドライヤーで温めて開けたとか。
近畿地方ではあまり聞いたことのない話です(T-T)
ミックは散歩から帰ってくると、あまりの寒さに中に入ってしまい沈没。

ソファに沈んでしまいそう。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
パリパリ(生後726日目)
2006 / 01 / 23 ( Mon )
前夜、雪がちらついてるな〜と思っていたら、今朝はうっすら雪化粧。
道は凍てて、歩くとパリパリ鳴りましすが、ミックは元気にお散歩に出発。

ご近所の、とはいえ山の上のお宅に用事があり、散歩のついでに寄りました。
用事が終わるまでミックは外で繋がれていましたが、おとなしくできました。

でも、下りの坂道で引っ張っちゃダメよ。路面凍結で滑りそう〜(^^ゞ

国道のほうは全然雪がないね。
ミックが遊べるには、もっと積もってくれないとね(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>