シマウマ(生後702日目)
2005 / 12 / 30 ( Fri )
ミック、シマウマを覚えました。
「シマウマ持っておいで」で持って来ます。
オーナー日記のほうで動画を公開しているので見てね。
ちなみに「ひつじ持っておいで」と言うと、ちゃんとひつじさんを持って来るんですよ(^^)

20 : 56 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
めずらしい(生後701日目)
2005 / 12 / 29 ( Thu )
ミックのこんなポーズ、めずらしいです。


今日も飼い主はお正月準備で大忙し。というか「お掃除スイッチが入った(本人談)」そうで、掃除しまくってたそうです。
かまってもらえないミックは、年末なのに何故か「ヒマだった(本人談)」オーナー母に長距離散歩に連れてってもらったそうです。
途中、母のお友達のIさんにミックちんカレンダーのお届けもしたそうです。
飼い主は忙しかったけど、夕方には飼い主父に山へ連れてってももらったそうなので運動は充分でしょう。
夜、外から「アギャ、アギャ」と言うような鳴き声が聞こえて寝ていたはずのミックは飛び起きてきて吠えまくり。
野生動物が年末のご挨拶に来たのかな??

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
年の瀬なので(生後700日目)
2005 / 12 / 28 ( Wed )
年末なので人間はなにかと忙しい。
でも、ミックは大掃除するわけでなし、おせちの支度をするわけでもないからいつも通りヒマなのです。
散歩から帰って来て飼い主は室内の掃除。ミックは飼い主の近くにいたいから、「中にいれて」アピール。中に入れてもらったものの、天敵『掃除機』くん登場でミックは再び屋外へ。。。
掃除が終わって静かになったと思ったら今度は飼い主は買い物。というわけでお留守番。
夕方、オーナー母と散歩はしたものの一日中あまり遊んでもらえなかったようです。

ちょっと拗ね気味のミックちんでした。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ダイナマイトボディアタック(生後699日目)
2005 / 12 / 27 ( Tue )
飼い主はオーナー母と一緒にお墓参り。ミックは外に繋がれてお留守番でした。
帰ってきて部屋の中にいると、、、

「帰って来てるなら」どーん!!「入れて下さい」どーん!!
とミックのダイナマイトボディアタックが炸裂。家は震度1。
あんまりドンドンぶつかられるとサッシがゆがむのでミックは中へ。

作戦成功ですな。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
クリスマスプレゼント(生後698日目)
2005 / 12 / 26 ( Mon )
ミックへのクリスマスプレゼントは、ひつじさんの親戚「シマウマ」さんで〜す!
なんで親戚かというとドギーマンの同じシリーズのおもちゃなんですよ。

これは犬用なので目の部分はフェルト地を縫い付けて作られていて、ボタンのようなちぎっちゃいそうな部品がありません。
それに全体はデニム地、中綿入りなのでとても丈夫だし、手にはめて使う人間の手も痛くないようになっています。
中にはピーピーなるボールのようなものも仕込まれていてミックちん大喜び。

新しいとピーピー音もスルドイんですよ(^o^)
ミックちん、よかったね〜♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
わんわんクリスマスパーティ♪(生後697日目)
2005 / 12 / 25 ( Sun )
今日はわんわんクリスマスパーティでした。
本日の模様はコチラで公開しています。

JHTC会長からお誘い頂いて、堺市のペットランドミクニへレッツゴーo(^o^)o!
出掛ける準備をしてミックを車に乗せようとした飼い主、、、の、乗らない?!
なんでかというと、飼い主号は最近新しくなったのです。
ミックは初めて乗せてもらうわけですが、なんがら怪しいと思ったのかも。
しかも、私は事情があって別ルートで現地集合だったので手伝えない。
なんとか押し込んで出発〜。
ペットランドミクニは、ドッグラン・ショップ・カフェがドッキングしたお店です。
最近出来たばかりだそうで、とてもキレイ。その上、今日は久しぶりの快晴でとても気持ちイイ♪
ミックちんは早速愛するデリス嬢と大バトル!!
どんなにコロンコロンされても愛するデリスが相手なら楽しいのねん。

続々とわんこ(主にスタンプー)が集まってきてわんこわらわら状態。

ツリーを頭に乗せたアルくん。今日が三歳のお誕生日です♪

ひとしきりランで遊んだあとは、ショップの2階の特別会場でパーティです。
まずは全員で自己紹介。お食事、豪華でした〜\(^o^)/
みんなで持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換ビンゴ大会。
オーシャンパパさんとのじゃんけんゲームなどなど、楽しく過ごせました。
ミックにとっての最大の喜びは、わんわんケーキのサービスだったのでは?

今日も息継ぎなしにイッキ食いでした。
最後は駐車場で記念撮影です。

オーシャンパパさん、デリスのおっさま、アルファパパさんはじめJHTCでお知り合いになれたみなさま、今年はみなさまのお影で大変楽しいイベントに参加することができました。来年も遠足やバーベキューでお会いできることを楽しみにしております(^o^)

23 : 27 : 00 | JHTC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イッキ食い(^^ゞ(生後696日目)
2005 / 12 / 24 ( Sat )
みなさん、Merry Christmas!! 飼い主作のカードです(^^)


クリスマスイブだというのに特別なことは何も予定していませんでした。
でもね、明日、誕生日のアルくんのお誕生日ケーキをおすそ分けしてもらっちゃいました。

イッキにむしゃむしゃミックちん。

息継ぎしてますかぁ〜?

明日はワンコ仲間のクリスマスパーティです。
また、沢山のスタンプーのお友達に会えるのです。
場所はドッグラン併設のペットのお店。楽しみ♪♪♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top
溶けちゃった(生後695日目)
2005 / 12 / 23 ( Fri )
朝は凍てついていましたが、昼間は気温が上がって昨日の豪雪は、ほとんど溶けちゃった。
屋根からも雪が落ちてくるので、ミックは今日もビクビク。
外に出るとどろんこになってしまうから、昼間はほとんど室内で過ごしました。
夕方、Tシャツを着て散歩に出発。

わざわざ雪解けでぐちゃぐちゃのところを選んで歩くから、お腹どろんこミックちんのできあがり。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
寒冬(生後694日目)
2005 / 12 / 22 ( Thu )
20年振りの寒冬(かんとう)だそうです。暖冬という言葉は私が子供の頃からよく聞きましたが、寒冬という言葉は初めて聞きます。冬は寒くて当たり前というけれども、ものには限度があるってことなんでしょうね(^^ゞ
というわけで、強烈に寒かった本日。ミック町は、まるでバロンくんやえるちゃんのところみたいになってしまったようです。
朝はまだ薄く積もっていただけのようで、 ミックはお散歩にお出掛け。道も白いとはいえ、アスファルトの色が透けるくらいですからたいしたことはありません。

しかし、散歩中に雪はガンガン降り続き、家に帰り着くころには飼い主は真っ白け。庭も真っ白。

部屋の中の様子を見るとほっとするね。暖かいってすばらしい(^o^)

でも、午後は外に出してもらって大はしゃぎ。
雪かきをする電飾御殿のおじさんに飛びつき、スコップですくった雪をかけられそうになったり逃げたりを繰り返して遊んでもらいました。つまり邪魔をしていただけというわけですな。そして、飼い主も道路の雪かきに参加。ミックはノーリードで遊んでいたのに、寒さが堪えはじめたのか窓際に座って中に入れてとアピール開始。飼い主は雪かきが忙しく、飼い主父はミックに気付かなかったようで中には入れてもらえず、仕方なく外犬舎に避難。ときどき出てきて庭の探検をしているうちに飼い主父に気付いてもらえてやっと中へ。飼い主のほうも更に雪が降ってきたので、雪かきは中断。

こんな調子で降り続けると、昼下がりには屋根の下にある緑色の人工芝も真っ白になるのです。

庭の植木もどれがどれだかわからない。関西には『雪漕ぎ』という言葉はなかったけど、今日のミックはまさに雪漕ぎコーギー!!お腹に届くほどに積もっています。



夕方、雪の中をお散歩強行。飼い主、たくましくて感謝です(^^)

一体ここは何地方ですか?と聞きたくなるほどの積雪です。結局、今日だけで10cm以上積もったでしょうか。

こんな雪でも、お隣のおばちゃんにおやつをもらいに行くのを忘れないミック。
窓、開けたら寒いやん。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
へたれ全開中(生後693日目)
2005 / 12 / 21 ( Wed )
今夜から10年に一度あるかないかというくらい強烈な寒波が襲来するのだそうです。
ミック町もすでに冷え冷え。
「ミック、寝る前のオシッコ散歩に行くよ。」と呼んでもリードをつけたままボイジャーから出てきません。
だって、外は。。。

こんなにも雪が降っています。風も強いし、時折り雷も鳴っているのです。
そして、なんと。。。

ミックがグズグズしているうちに、あっという間に積雪
「確かに風は強いし雪が降ってはいるけど、部屋の中だと人間はそんなに感じません。
ここで野性を発揮しているんでしょうか??」(飼い主談)
ミックは、今日は眠れぬ夜を過ごすみたいです。
………ということは飼い主も眠れないね。。。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>