冬の気配(生後672日目)
2005 / 11 / 30 ( Wed )
ミックの外犬舎に毛布投入です。

寒くなってきてからミックの散歩への取り組み方が変わりました。
夏の間、「おいら、暑いから登られへん」といって登ることを拒否していた山への坂道を駆け足で自主的に走っております。

柿の木も葉っぱが落ちてしまって、熟れすぎた実だけが残っています。
こうなるともう冬ですね。明日から12月だもんね。

そろそろ夜はペットヒーターが必要かな?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トランプくん(生後671日目)
2005 / 11 / 29 ( Tue )
夕方散歩中のミック。むむ!!あの声は??

アルファ〜♪散歩コースをショートカットしてアルくんのおうちへGO!
アルファパパに2匹を任せて、飼い主はトランプくんを見てきたそうです。

どうです?かわいいでしょ〜♪
「好奇心旺盛で、もうすでにやんちゃの片鱗を見せておりました。パパのパンツやタオルを咥えて走ってたらしい^^;」(飼い主談)
やっと生後2カ月で体重は1kgたらずだそうです。
「ミックは、うちに来た時にはもう1K超えてたからこんなにちっちゃい子を見るのは初めてだわ。」(飼い主談)
そして、外に戻ってみると大暴れ中のワンコが2匹。
ミックはアルくんに転がされてコロンコロンしておりました。

いずれはトランプくんも仲間に入って暴れるようになるかな〜。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダイエット食(生後670日目)
2005 / 11 / 28 ( Mon )
まずは、この画像をご覧あれ。

日曜日に撮った落ち葉の中のミック。かわいいでしょ〜♪
といいたいところですが、なんだかアザラシみたいではありませんの!!
むっちりしすぎで後ろ足が見えない_| ̄|○
というわけで、ミックにおやつをやることを楽しみにしている飼い主父におやつ禁止令を発令しました。

夕方散歩では、運動量を稼ぐべく山でひとっ走り。
田んぼで探検した後は、ずっと飼い主の足元に来てポケットを見上げるミック。
なんにも出て来ないけど、脚側行進は完璧(^o^)v
「帰る?」と声をかけた途端、先に山を下り、分かれ道では「こっち?」と言う顔で振り返り、
下りきったところで「待て」でリードに大人しくつながれました。
さすがIQ130ですね(^o^)

ちょうど生協の配達日で、近所のみなさんが集合中。アルファ母上をその中に見つけて飛びつこうと頑張るミック。
3頭目のホワイトトイプー:トランプちゃんの話をききました。
アルファとは、一緒になって飛び跳ねたり、ミックにするように首根っこをかんだりして、仲良くやってるそうです。
ワクチンがまだ全然打ってないそうなので、ミックと遊ばせてもらうのは3ヶ月ほどオアズケですね。
とりあえず人間だけは近々見せてもらいに行こうっとo(^o^)o!

さて、人間の夕ご飯の後に、フードを食べソファの上で眠そうなミック。

もう寝るな〜と思ったら、飼い主父が台所に言ったのに気づき「こうしちゃ居られない」と見張りに行きました。

夜食、貰えたんですよ。
というのは、4本も大根をいただいたので2本をお出汁だけで炊いたのをミックのおやつに(^^)
一切れ貰って、嬉しそうに食べておりました。
「やりたくって仕方が無い父と、貰いたくって仕方が無いミックの妥協点ということで大根を炊いてみました」(飼い主談)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
わんこの知能指数
2005 / 11 / 27 ( Sun )
http://www.petlovers.ne.jp/iq/index.html
飼い主からの情報によると↑のサイトでわんこと飼い主のIQ診断ができるそうです。
飼い主がやってみたところミックはIQ130でなかなか優秀(^o^)
私がやったところ132なので、ほぼ同じですね。
ちなみに私自身の飼い主IQテストも130で、飼い主の鑑とまで出てきました。
でも、それは実際に一緒に暮らしていないから理想で回答している項目があるからなのよね。
現実はミックにはナメられてるもんなぁ〜_| ̄|○
23 : 20 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
訓練18回目(生後669日目)
2005 / 11 / 27 ( Sun )
今日は久しぶりに訓練に行く日です。朝の散歩でしっかり歩こうね〜。
4
ところでみなさん、上段右のミックを見て何かお気づきになりませんか?
そ〜なんです!!ミックちんたら太ったんですよ!!!なんと14kgになっていました(T-T)
(同時に計った飼い主&オーナーもムニュムニュ………)
そんなわけでエネルギーを消費すべく、散歩の後はサッカー。これは早くボールを投げろと催促しているミックちん。
サッカーの後ははげしくゴロンゴロンと、運動して頂きました。

カレンダーでお馴染みの垣根からお見送りをしてくれるミックちんは、最近では幻です。

物覚えのよいミックは、お見送りをしても戻ってきてくれるわけではないことを理解し、
まことにあっさりと室内に帰っていこうとします。さびしいよ、ミックちん…

さて、午後からは訓練。今日はなんだか別犬のようにすばらしい出来。

招呼だってこのとおり。

脚即は紐有り・紐なしともにピッタリ歩けるし、遠隔での停座や伏臥もokでした。
訓練士さんもビックリするくらい(^o^) ミックちん、やればできるやん。
ただまだ立止だけが不安定なので、おうちで練習して下さいとのこと。
頑張ろうな、ミックちん。

訓練後、ジャックラッセルの子犬くんにご挨拶。サークル内でピョンピョン飛び跳ねる元気な子でした。更にシェパードの子犬(この大きさでも6カ月になっていません)くんにもご挨拶。この子は行き先が決まったそうです。


帰りはいつもと違う道を通って、唐古遺跡に紅葉を見に寄りました。

ここは春に来ると桜がキレイなんですよね。だから、今は桜の葉っぱが色づいているのです。
去年よりも少し遅かったので葉っぱはだいぶ落ちています。

池の周りを一周して、要所要所で記念撮影。いいのがあれば年賀状やカレンダーにしようね。
ミックは土の道が大好きなので、こういう場所に来ると本当に楽しそうです。
前足の感じからも楽しさが伝わってきませんか?

お腹が空いてきたのでhyb cafeさんへ。今日のミック用おやつはリンゴのケーキです。
私も少しつまんでみましたが、甘酸っぱくておいし〜(*^_^*)

いつも以上に熱い視線を送るミックちん。ケーキを貰うのに「欲しい人、ハイ」や「ミックくん、ハイ」などを披露していたら、他のお客さんに誉められちゃったね(^o^)

21 : 25 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ミックちん、大抽選会〜!!(生後668日目)
2005 / 11 / 26 ( Sat )
ミック家において『100000カウント記念ミックちんクイズ♪』の最終抽選会を催しました。
方法は、紙に賞品名を書いて毛糸で結び、反対側に短くした野菜ガムを結びつけます。

それをソファの上に積んである布団&座布団の間に隠します。
そして、ミックが最近覚えたコマンド『探せ!』で探させま〜す。
まずは、いとかずさんの分から始まり始まり〜\(^o^)/

二番目にはるポンフェさん。

最後にlatteさんなんですが、この後、ミックちんは中々ボイジャーから出て来なくて
その上、大事なものを取り上げられると思ったようでお怒りになってしまいました。
紙を飲み込んではいけないので、飼い主と二人がかりで取り上げたものの、毛糸は
半分くらい飲み込んでしまっていました_| ̄|○
りりぃさんのようにコマンドばっちりではないから、難し〜(^^ゞ

というわけで、肉球スタンプはlatteさんの手に〜\(^▽^)/

その他、いとかずさんには「コーギー川柳カレンダー」、はるポンフェさんには吉野の葛菓子をプレゼントしま〜す\(^▽^)/

(葛菓子の画像は参考画像です。季節によって形は違うので実際の中身はこれと違っているかも)

更に最近手作りに凝っている飼い主からワンコ柄のフリースひざ掛けもお付けします。
「どうも直線縫いが(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・・」(by飼い主)

素人作品ですので、わんわんの毛布にでもしていただけたら幸いです。
月曜か火曜に発送しますので、お待ち下さいね〜(^o^)

この度は私のお遊びにお付き合い頂きまして有難うございました。
これからもミック日記をどうぞよろしくお願いします(^^)/
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top
カレンダー到着\(^o^)/
2005 / 11 / 26 ( Sat )
さっきチャイディーさんのところにコメントした直後、宅配便がやってきました。
365カレンダーの到着で〜す\(^o^)/


ちなみにミックちんクイズの参加賞にお送りしたカレンダーは以下の2種。(参加者のみなさんには、どちらかが届いておりますよ。)
縮小前の画像にリンクを張っていますので、画像にマウスを合わせ右クリックし『対象をファイルに保存』を選んでダウンロードして下さい。
A4フォトペーパーに印刷すればミックちんカレンダーのできあがり♪

11 : 09 : 00 | 日常 | トラックバック(6) | コメント(15) | page top
つきあってられん(生後667日目)
2005 / 11 / 25 ( Fri )
Meguちゃんが来ました。
いつものように枕にされたりするのでミックはおやつボールを持ってボイジャーに入り込んでしまった。

しばらくの間はボイジャーの中でおやつボールをゴロンゴロンしていたものの、飼い主父が台所に行くのを察知して出てきてしまいました。
すると、すかさずミックにストールをかぶせるMeguちゃん。ミックちん大欠伸。

なんですか??その顔は???

「キミたちにはつきあってられん」



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真っ暗(生後666日目)
2005 / 11 / 24 ( Thu )
ゆっくりとお昼寝をしていたら夕方散歩にでるのが遅くなりました。

もう真っ暗やねぇ〜。奈良の日没は4時半過ぎです。
まもなく一年間でもっとも日が短い時期がやってきますね。
暗い中の散歩でもミックは隣のおばちゃんにおやつを貰いに寄るのを忘れません。

散歩帰り、反対側のお隣のイルミネーションが点灯。
今夜もキラキラですね(^^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
発送しました!
2005 / 11 / 24 ( Thu )
長らくお待たせ致しました。
ミックちんクイズ参加賞のカレンダーをやっと発送しました。
早いところでは、明日には着くと思います。
全問正解者の皆さんは週末にミックちんによる抽選会を行いますので、
いましばらくお待ち下さいね(^^)
12 : 59 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム | 次のページ>>