ねむねむミック(生後642日目)
2005 / 10 / 31 ( Mon )
昨夜のミックは相当疲れていたようで、夜9時前に私がミック家から300mほど離れた実家に帰るときは必死で起きて送ってくれたものの帰宅後は爆睡。
今朝はいったん6時台に散歩に行き、今度は飼い主が二度寝の寝坊。
起きたころにはミックは外につながれて元気に番犬をしていたそうです。
夕方は、昨日も遊んだのにアルくんとバトル。
「やっぱり一番気が合うのかしらね。」(飼い主談)
夜は寒くなってきたので、夜散歩は1回に減りました。
ソファの上に畳んだお布団がミックの寝床と化しています。

今夜もねむねむミックちん。

さて、最近、仕事が久々に忙しく昨日の遠足の詳細レポを書くエネルギーが残っておりませぬ。
とりいそぎこちらに飼い主&オーナー撮影の画像を説明も何もなしで公開しました。
あまり人間の顔は写っていないと思いますが、もしご覧になった方でちょっと…と思われる場合は御連絡をお願いします。
また、公開画像は画質を落としています。元画像が必要な方もご遠慮なく連絡くださいね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
JHTC秋の遠足&運動会(生後641日目)
2005 / 10 / 30 ( Sun )
今日はJHTC秋の遠足&運動会。
最高顧問オーシャンパパ、会長アルファパパ、執行部長デリスのおっさん、事務局tammyさんはじめ会員のみなさんの日頃の行いがよろしいので、昨日の大雨はすっかりあがって朝から快晴
ジャパンレスキューの災害救助犬のデモンストレーションに犬と人との障害物競走に椅子取りゲーム、それにバーベキューと盛りだくさんで辺りが暮れ始める頃まで満喫させていただきました。役員のみなさん、お世話下さったみなさん、どうもありがとうございました!!

この子は神戸から参加のChickくん。ミックより少し年下ですが、体は一回り大きい男の子。ミックと同じ後頭部に白いザビエル模様があってなんだか兄弟のようでした。想像以上に仲良くさせていただきました。
他にも飼い主と私で300枚くらいの写真を撮ってきましたので、別ページを設けて公開します。
今日のところは人間もミックももうクタクタ。

晩御飯を食べて眠るミックちんです。

19 : 42 : 00 | JHTC | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
よろしくな(^o^)/(生後639日目)
2005 / 10 / 28 ( Fri )
お散歩中のミックちん。舌、出てまっせ。

帰宅すると庭の匂いを確認し、おもむろに

ゴロンゴロ〜ン!!何度も起き上がってはゴロンゴロ〜ン!激しくゴロンゴロ〜ン!!

ゴロンゴロン中はこんな顔をしております。

結構、真剣な目をしておりますな。

飼い主の冬用コーギースリッパが登場。

「今年もよろしくな(^o^)/」(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
言葉なんていらない!(生後638日目)
2005 / 10 / 27 ( Thu )
余計な言葉なんていらない!毛布にくるまるミックちんはなんて可愛いんだ〜!!

サークルの外で長くなっているのも、サークルの中でお利口さんにしているのも

布団の上で眠りかけているのも、ぜーんぶ可愛い!!

「ん??オイラのことか???」(byミック)

すんません、アホ丸出しです(*^_^*)

ところで、飼い主がアルファパパさんから仕入れた情報によると…
オーシャンぱぱさん、人間用の平均台を製作中らしいです。
「犬を連れての障害物競走でしょうか??」(飼い主の疑問)
そういえば、来週のイベントのことをオーシャンくんHPでは運動会と書いてあったな…。
「遠足やったんとちゃうんか??」(オーナーの疑問)
「学生時代ですら真面目に運動会に参加していなかったのに、この歳になって運動会とは…」
と飼い主は言っていますが、アナタはまだ運動部に入っていたでしょうが。
私なんか………、いや、言うまい。怪我しないように気をつけよう(T-T)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
秋晴れって素晴らしい(生後637日目)
2005 / 10 / 26 ( Wed )
絶好のお散歩日和。ミックはとっとこお散歩。でも、オーナー母は留守。
「ミック、おばちゃんはおれへんみたいやで。」(by飼い主)

「そんなら帰るわ。」(byミック)
それにしてもいい天気。秋晴れって素晴らしい。


午後、飼い主はMeguちゃんとおでかけ。
最近、Meguちゃんが来ると時々放っておかれるということを学習したようで
抗議のわんわん、哀しそうな表情。運転するMeguちゃん
「ミック〜、そんな目で見んといて〜(^^ゞ」
飼い主が帰宅すると、お隣のおばちゃんがミックの様子を見に来てくれているところ。
ミックがあまりに吠えるので何事かと思ったそうです。今日は静かにお留守番できなかったみたい。
さびしがりやのミックちん。

夕方、移動牛乳屋さんで買い物していると飼い主父の車の音。
ミックは音がわかるみたいで、即帰宅。かわいいとこあるね〜。

夜はちび毛布にくるまってボールを守りながら飼い主の見張り。

今日はもうお出掛けしないから、そんなに見張らなくても大丈夫だよ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
バロン君からの贈り物
2005 / 10 / 26 ( Wed )

バロンくんのblog一周年記念クイズに正解したので、mo-ri-さん&shunaちゃんからプレゼントを頂きました♪
手作りの藍染めハンカチとバロンくんポストカード。
そして、仙台名菓『萩の月』\(^▽^)/バンザーイ!!
いやぁ、たくさん頂いちゃって恐縮です。
本当にどうもありがとうございました♪
23 : 14 : 19 | 日常 | トラックバック(5) | コメント(8) | page top
ちび毛布(生後636日目)
2005 / 10 / 25 ( Tue )
飼い主が100均で買ってきたボール。
2個100円だったそうですが、ミックちんは思いの外お気に召したようです。


バロンくんのところでやっていたソックスクイズが楽しかったので、ミック日記でも何かやりたいなぁと思う今日この頃。後頭部のブレーズクイズはすぐわかっちゃうよなぁ。


夜、Meguちゃんがやってきて遊んでもらいました。
ちび毛布でミックはすっぽり。

おりょりょ、片耳だけ出てるよ。

「いやいや、オイラは両耳が出ていてこそオトコマエなんや。」(byミック)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
お布団ぬくぬく(生後635日目)
2005 / 10 / 24 ( Mon )
先週後半から急に朝晩の冷え込みが激しくなり、ミックも寒さが身に沁みるのかお布団に埋もれていることが多くなりました。

朝、飼い主が起きるとミックはこの体勢。おとなしく待っていたのは暖かくて気持ちいいから?

昼間はいいお天気で、久しぶりにオーナー母が散歩係。しかし、行く先々で子供がいて、子供が苦手のミックが踏ん張った為、首輪が抜けてしまったそうです。母、これで二回目です。「じゃこじゃこ〜」というとトコトコ家に戻って行ったそうで、ジャコを与えて無事に首輪を装着。遊んでる子供達には「悪いけど、犬が怖がるから動かんといて」とお願いしてやっと帰ってこれたそうです。母、御苦労さまでした。

夜、やっぱりお布団と一緒。

ぬくぬく気持ちいいですか?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
訓練17回目(生後634日目)
2005 / 10 / 23 ( Sun )
日曜午後からは訓練に出掛けます。車の中では運転席横のコンソールボックスに前足を乗せ、後ろ足は後部座席で踏ん張っているか、私が抱きかかえて窓から外を見ているかのどちらかです。前を向いて足を踏ん張っているときに急カーブにさしかかると、体を傾けて一生懸命にバランスをとっています。後ろから見ていると面白いよ。

さて、訓練所に到着。今日は雨上がりで地面が濡れているのでTシャツ着用で練習です。今日から預託訓練にやってきたココちゃん(コーギー♀7ヶ月)のご家族がしばらく見学されていました。外ヅラ抜群のミックちん、いつもならなかなか言うことを聞かないのに、今日はばっちり(^o^)v 紐なし脚側行進だってできています。
>
やっぱり可愛い女の子にはいいところを見せようと思ったのでしょうか?
しばらくしてココちゃんたちがいなくなると、「立止」の練習。これはなかなか上手くいかなくて訓練士さんに特訓してもらいました。

ミックは歩いていて止まると座ってしまうんですよね。それはそれで良い行いではあるのですが、立って待つことができなくなってしまうんです。で、目の高さにおやつを見せて立ち上がらせ座らせずに停止させるんですが、なかなか難しい。ミックは言葉の意味自体はなんとなくわかりはじめているみたいなんですけどねぇ。でも、訓練士さんのコーチの甲斐あって終盤はかなり上手に立って止まることができるようになりました。次回までに忘れないようにおさらいが大切やね。

帰りはいつものようにhyb cafeさんで休憩。

tammyさんお手製のクッキーにミックちんメロメロです。なんでも言うこと聞いてくれます。
しかし、ここでも課題が…。広島帰りの看板犬シーズーのしぃちゃんの側に私が近づいただけで「わわわわ、わぉ〜ん!!」とお怒り。来週の遠足、犬だけで60頭近くが集まるんですが、おとなしくできるんだろうか………。また、ゲームもあるというのに、ちゃんとルールを守れるんだろうか………。頑張ろうな、ミックちん。

23 : 59 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マズル長測定(生後634日目)
2005 / 10 / 23 ( Sun )
非常に遅くなりましたが「小夏姫の部屋」の「鼻ペチャだって♪・・・お気に入り♪」にトラックバックです。
ミックちんのマズル長は6.5cmでした。小夏ちゃんは6cmでしたね。
多分、体格はミックのほうが一回り大きいでしょうから、全体的な比率は同じような感じかも。

ちなみにhyb cafeさんのコウちゃん♀は7.5cmでした。
ミックと違って明らかにほっそり細面です。

今日は訓練に行ったのですが、別記事でupします。
お天気が悪くて肌寒かったけど、低気温がよかったのかミックは絶好調でした(^o^)v

23 : 58 : 00 | 日常 | トラックバック(3) | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>