寝てる?(生後581日目)
2005 / 08 / 31 ( Wed )
昨夜の夜中から雨が激しく降ってきました。
今朝、5時に散歩に出ようとしたものの雨がザザ降り。
屋根の際まで行って戻ってきました。
もう一度、中に入って寝なおすミックと飼い主。
6時に再び散歩要求。まだ、雨は激しく降っいる。
飼い主は、「傘を差して行くか…」と覚悟を決めていたのですが、ミックはすごすごと部屋に戻る。
更に7時。懲りずに散歩要求。「まだ、雨は降ってるよ」といいつつミックを
外に出してみると、不満たらたらの顔で戻ってまいりました。
午前中はそんなこんなでまともに散歩に行けずフテ寝していたミックちん。
でも、午後3時頃から雨がやんで夕方散歩&夜散歩を満喫してご機嫌が治ったようです。


「ミック、寝てる?」「ん? 起きてるで。」

前歯が覗いてますな。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
食べ物シリーズ♪(生後580日目)
2005 / 08 / 30 ( Tue )
眠るミックちん=キャラメルコーン

くつろぐミックちん=エクレア

食いしん坊は食べ物に似るのでしょうか??

「ミック、舌出てるで(飼い主)」「なに??(ミック)」

声をかけたら舌を出したまま寝ぼけ眼で顔だけ上げました(^^)

オーナー母に煮干しを貰って、ナデナデして貰ってます。

ゴキゲンですね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ボールよりバッタ(生後579日目)
2005 / 08 / 29 ( Mon )
今朝は涼しかったね〜。
昼間は暑いけど、そろそろ秋が近づいています。

夕方、サッカーをしました。ボールを見ると表情がイキイキするミックちん。
今日もガウガウとボールを追いかけるはずが…

途中でバッタを見つけて、興味はそちらに移ってしまった。

しかしながら、バッタ一味も毎回毎回ミックにやられっぱなしではありません。
今日は首尾よく逃げ出し、やり場のないエネルギーを地面になすりつける(?)ミック。

夕方散歩では久しぶりにお隣に寄りました。

近所のお兄さんが通りがかって、またまたお愛想。
老若男女に愛されるミックちんを目指しております(^o^)

参考画像:昨年6月6日。サワガニをいじめるミックちん。

前足は相手がバッタでもサワガニでも同じですね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
サッカー&ゴロンゴロン(生後578日目)
2005 / 08 / 28 ( Sun )
飼い主&オーナーともにお昼寝しすぎて、今日はお出掛けナシ。
その代わり庭でサッカーしようね。

現在使用中のボールも徐々に表皮がはがれ始めています。
カミカミし始めたら取り上げるようにはしてるんですがね〜。

突然、何を思ったのかゴロンゴロンのミックちん。

いつも遊んでいる庭だけど、この場所でだけゴロンゴロンするんだよね。
何かがやってきてニオイを残しているのかな?
でも、せっかく身にまとったニオイは、この後、高級シャンプー(サンプル)で
洗い流されたのでありました(^^ゞ
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
二週間ぶり♪(生後577日目)
2005 / 08 / 27 ( Sat )
久しぶり〜。ミックちん、いい子にしてた??


夕涼みしに外に出てみました。
満天の星を見上げながら、コオロギの声を聞く。

気持ちいいね〜、ミックちん♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活(生後576日目)
2005 / 08 / 26 ( Fri )
今日も午前中は元気がなかったミックちん。
でも、午後からは少しずつ回復傾向が見られました。
そして夕方、ついに出ました「散歩要求」!
元気に歩いて、匂いを嗅ぐ後ろ足にも力強さが感じられます(^o^)

オーナー母に煮干しをおねだりするだけの食欲もあるみたい。
ウンチも正常になったし、よかったよかった。

帰宅後は、ドッグフードを一気食い(^o^)
昨日とは表情が違いますね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キュンキュン(生後575日目)
2005 / 08 / 25 ( Thu )
関東地方のみなさん、台風は大丈夫ですか?
神奈川県に住むオーナー兄からこんなメールが来ました。
「嵐が来た。でも、ジャニーズではありません。」
何言ってんだか…。ちなみにSMAPは大阪ドームでコンサートです。
たまたま仕事で近くを通りがかって、人ごみにビックリでした。

それはさておき、ミックちんは昨夜からキュンキュン。
いつもなら少しそばにいてやれば眠るのに、昨夜はダメで結局飼い主は
ボイジャー横のソファベッドで添い寝。
朝も不調で朝食をは食べない。好物のカルシウムの塊なら食べるかと思って
渡してみると、食べずに持ったまま犬舎に入ってしまう。
結局、ずっと家の中でいたようです。
夕方、アルくんが散歩の途中に寄ってくれた後から元気が出てきました。
カルシウムの塊も食べ、散歩にも出かけることができました。

でも、夕食は残しました。カルシウム食べてから時間が経ってなかったからかなぁ。
夜散歩は3回。ウンチはちょこっとゲリッピ。
調子がよくないみたいです。どうしたのかなぁ。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
広東犬(生後574日目)
2005 / 08 / 24 ( Wed )
飼い主父に貰ったバッタをいじめるミックちん。おいら勝ったで!

哀れなバッタさんは、飼い主に救出されましたが、かなりの重傷だった模様。

ところで、うちの飼い主は香港映画マニアであります。
最初の頃は日本で正規発売されているDVDをレンタルしてくるくらいだったのが
いまや、Meguちゃんまで巻き込み、北京語字幕の海外版DVDまで取り寄せる始末。
(どうやって理解するのかは不明???)
今日も今日とてDVD鑑賞でございます。

PCから流れてくる広東語に首をかしげるミック。
ぴろっと舌がでているのには何か意味があるのか??
私の知らないうちにコマンドが広東語になっていたらどうしよう???

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
太めがお好み♪(生後573日目)
2005 / 08 / 23 ( Tue )
今日は6時に朝散歩。
その頃、オーナーの町ではものすごい雨と雷で稲光で目が覚めたくらいでした。
ミック町では、散歩の後から小雨になったようです。
雨が降るとつまんないね〜、ミックちん。

雨が激しくなってしまうとボイジャーの中で丸まるしかすることもない。

夜はMeguちゃんが来て遊んでくれました。

またもや「ぶちゃいくミックちん」になってるね(^m^)

小雨をおして出掛けた夜の散歩では、ベルっちのお兄ちゃんに会いました。家に帰る途中、わざわざ車を止めて降りてきて、ミックを撫でてくれました。
「やっぱり、これっくらいないと物足らないよな〜。コーギーいいなぁ〜。
ここだけの話、ベルは小さすぎて頼りなくて…」
おしまいには、「ベルと交換しません?」とまで。
おや、お兄ちゃん太め好みだったのね♪
ともあれ、ミックを気に入ってくれてありがとう(^o^)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
天気回復(生後572日目)
2005 / 08 / 22 ( Mon )
今日はお天気回復。そうすると極端に早起きになるミックちん。
でも、もう夜明けは遅いから朝4時はまだ暗いんだけど、なんで晴れると
わかるんだろう? 4時台の散歩では、煌々と輝く月が見えたそうです。

昼間はまだまだ暑いのでゴロゴロしていたけど、夕方散歩は元気いっぱい!

わかります? 走ってるんだよ〜♪
オーナー実家までやってきて、久しぶりに煮干し貰ってウハウハミック(^▽^)

家に帰ると夕御飯も一気食い(^o^)v ご機嫌ミックちんです♪

23 : 26 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>