緑に映える(生後550日目)
2005 / 07 / 31 ( Sun )
日曜恒例の川遊びにGo!

気持ち良さそうに泳ぎ始めた?と思って一緒に入ってみましたが、水が冷たい!!
正午頃にざぁ〜っと夕立が降って、気温も水温も下がったようです。
早々に川は切り上げ、体を拭いて、久しぶりの中央公園に移動。

コーギーは緑に映えますね〜。
我が飼い犬ながら芝生を走るミックちんはとても可愛い(*^_^*)
だけど、ここは普通の公園なのでノーリードにはできません。
横のグラウンドでは少年野球の練習をしているから、ミックが乱入して
ボールを奪ったりしたら大変だもんね(→ちょっと見てみたい気はするけど…)。
できることなら隣のゲートボール場をドッグランとして解放して貰いたいです。
掃除はしますし、1時間500円とかの有料でもいいですから、どうですか?町長さん。

帰宅後はシャンプーしました。
私がミックを乾かしている間、飼い主はミックの陣地の掃除。
ボイジャーをどかすと隅っこに毛・毛・毛〜!!!
何を思ったのか飼い主は掃除機をかけるだけでなく掃き出し窓の際にあった
不用品の整理も初めて、掃除が終わった頃には出入り口が広くなりました。
ミックはなんだか落ち着かない様子で、片付けた周辺を確認していました。
飼い主が横で(ミックにとって)不穏な動きをしていたお蔭で、そちらに気を取られた
ミックはドライヤーの時も暴れることなく乾かし易かったです。

ピカピカミックちんになったので、オーナー母に見せに行きました。
いつものように煮干しを貰って満足満足のミックちん。
でも、帰って来たら飼い主が夕食のつまみ食い(味見)で口をモグモグ。

さっそく部屋に駆け上がり「おいらの留守に何食べてんねん???」

22 : 51 : 00 | 日常 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top
えるははさんとデート♪(生後549日目)
2005 / 07 / 30 ( Sat )
今日はナントえるははさんとデートです♪
大阪に用事があったとのことでミックに会いに来てくれました。
えるははさんに会うのは4月以来でしたが、ミックはシッポフリフリ。
昼間は暑いのでhyb cafeでくつろぐ〜。

この茶色いスニーカーの人がえるははさんです…って、これじゃどんな人かわかんないですね(^^ゞ

カフェにはロットワイラーのアークちゃん3歳♀がいてミックは興味津々。
アークちゃんは大型犬なんだけど大人しくて私はミックとアークちゃんに挟まれて幸せでした♪
しかし、ミックはえるははさんがコゥちゃんを触ろうとするとお怒り(`o´)
あかん、治ってない…。
今日は4時からは貸切なので3時半過ぎにお店を後にして明日香村へ。
甘樫丘を散策し、石舞台古墳を見学に。ところが石舞台の見学時間は終了。
仕方なく裏側の土手に登ってみたら、全景がよく見える〜♪

ここでえるははさんに抱っこしてもらっての記念撮影。
えるははさんのカメラに納まっております。

まだ時間があったので、少しドライブして梨ソフトを食べました。
ミックは私達3人から順番に少しずつ分けてもらってご満悦。

まさに三角食べですね。

更にしばらくドライブして橿原神宮を外から眺めて駅に向かいました。
ドライブの間中、ミックは運転席と助手席の間に陣取り、飼い主とえるははさんにヨダレかけまくり(^^ゞ
えるははさん、ミックのヨダレでさえ喜んで頂き恐縮です。
大阪経由で帰るえるははさんをお見送りしてミックも帰途へ。
帰宅後はご飯を食べて少し散策した後はペットボトルを抱いてグッスリ。
楽しかったねミックちん♪

23 : 01 : 00 | お出掛け | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
最近の傾向(生後548日目)
2005 / 07 / 29 ( Fri )
ミックの行動における最近の傾向。それは涼しい間に活動して暑い間は寝る!
今朝は6時に起きて散歩。
帰宅後、段々暑くなってくる時間になると窓をカリカリして中に入れろと要求。
部屋に入れたら夜でもこんなに寝てないだろうと言うぐらいぐっすり。


夕方になって、涼しくなってくると外に出せ!
すっかりパターン化しているようです。
夕方散歩では、オーナー母に煮干しを貰い、お隣のお姉さんにビスケットを貰って芸を披露。
帰宅後に家に入ったものの晩ご飯を食べたら再び外に出せ!
外が暗くなってから家に入ったけど、まだまだ元気いっぱい。
夜散歩にも3回も連れて行ってもらいました。

でも近寄る逃げるんですって。暑いから?!

明日はえるははさんとデートのミックちんです。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビバ!夜散歩\(^o^)/(生後547日目)
2005 / 07 / 28 ( Thu )
今日は飼い主がお出掛けだったので、久しぶりに長めのお留守番。
「お利口だったかどうかは不明」(飼い主談)
飼い主が帰宅した時点でミックは飼い主父に2回も散歩に連れて行って
もらっていましたが、納得してないらしく再び出発。

ビバ!夜散歩\(^o^)/ 大阪は熱帯夜でも奈良では2〜3度気温が低いので、
気持ちいいね〜。でも、家の中は何故か暑いぃ〜。

ボイジャーの上でハァハァするミック。
サークルの外にヨダレが滴るので、床に古雑誌を敷いています(^^ゞ

暑くてもニコニコしているときもあるんですよ。

ペットボトルに慣れてきた模様。今日も抱っこして寝てたのかな?


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さわやかお散歩♪(生後546日目)
2005 / 07 / 27 ( Wed )
台風一過で気温が下がったミック町。今朝なんか半袖じゃ寒いくらい。
ミックは完全復活(^o^)v 5時前から散歩要求。5時過ぎには散歩出発。
7時過ぎには外に出せと騒ぎまくり、外に出せば吠えまくり(^^ゞ
元気がないのは心配ですが、元気がありすぎると近所迷惑が心配ですね。

昼間は30度近くまで気温が上がった為、定位置でゴロンゴロン。
やっぱり暑いとグッタリだね〜。

でも夕方には、散歩行くよ〜!!

いつもの散歩道、草ボーボーになってきたね。山百合が見事です。

明日も早起きミックちんかな?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
回復(生後545日目)
2005 / 07 / 26 ( Tue )
今朝のミックはまだ本調子ではなさそうでしたが元気になってきていました。
朝ごはんも完食。昼間は、部屋の中でぐっすりと寝て、夕方になって復活(^^)v
散歩でも走り回るし、飼い主父の食べるおやつの音にも敏感に反応。

もういつものミックです。やっぱ食欲は健康のバロメーターですね。

Meguちゃんが来て、ちょっとだけ遊んでもらいました。ニコニコミックちんです。

2度の夜散歩後は、ペットボトルを抱きつつおねんね。
やっぱり夏ばてだったのかな。今日は、涼しかったし、ぐっすり寝たしで復活したようです(^^)

サービスのオシリ画像です♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ピキピキ…(生後544日目)
2005 / 07 / 25 ( Mon )
出張中のオーナーです。台風が近づいていますがみなさま大丈夫ですか?
今日のミックはちょっと不調。
朝の散歩には行ったけど、朝ごはんを食べない。
毎朝恒例の7時の吠えまくりもちょっとだけ(でも吠えた^^ゞ)
なんといってもジャーキーもバナナもちょっと舐めるだけで食べない。
うーむ…ということで湿度も気温も高いし昼間はエアコンをつけた室内でお昼寝。
呼んでも、たまに頭を上げるだけで調子悪そう。
昨日、遊びすぎて疲れたかな。ちょっと下痢気味だし…。
ペットボトルとお休み中のミック。氷が溶け始めるときピキピキ…と鳴るのが
怖い?みたいで陣地脱走しましたが、音が鳴らなくなったらこんな感じ。

明日は元気になってね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
今日も山川(生後543日目)
2005 / 07 / 24 ( Sun )
関東地方のみなさま、土曜日夕方の地震は大丈夫でしたか?
東京都内で震度5ということで驚きましたが、埼玉の友達や神奈川の親戚は
特に問題はなかったようです。去年からこっち地震が頻発しています。
お互いに注意しましょうね。

さて、今日も川と山へ行って参りましたぞ。
まずは、トモくんも一緒に水着で川のドボン!
しかし、トモくんはカエルを捕まえるのに夢中。

ミックは何故か対岸をよじ登って上にあるよそ様の畑に乱入(^^ゞ

気を取り直してスイスイ水泳。飼い主が上流から呼ぶとじゃばじゃばじゃばぁ〜!!

相当楽しいみたいです。しばらく遊んで飼い主が「帰ろうよ。」と言うと
トモくんもミックも「まだまだ遊ぶ!!」と主張。ちょっとだけ延長しました。

午後は山へお散歩。アスファルトやコンクリートの道は熱くて歩けないけど
土の道なら大丈夫。それに木陰で涼しいね。

ミックちん、楽しかった?

23 : 13 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
花火大会(生後542日目)
2005 / 07 / 23 ( Sat )
今日は隣町主催の吉野川水神祭花火大会です。
夕方からは駅前が通行止めになるので、少し早めに飼い主に迎えに来てもらいました。
飼い主はミックを後部座席に乗せて登場。しかし、駅に来るまでに恐怖の一瞬が!
午前中、叔母とその孫トモくんを迎えに来たときに後部座席に常設のペットドライブボックスを外して
そのままの状態でミックを乗せ私を迎えに来る途中、花火大会を告げる花火が上がって
ミックちんプチパニックで運転席の飼い主の膝の上へ!!
飼い主もプチパニックで慌てて助手席にミックを放り投げる!
やっぱりどこかに固定しておかないと何かのときに危ないね〜。
花火大会の時間になるまで近所をお散歩。トモくんも一緒です。


夕食の後、花火大会に出発ですが、ミックは飼い主父とお留守番。
昔々、大叔父の家にいたゴンが花火でパニックになって行方不明になったことがあり
ミックが同じようにいなくなっちゃうとイヤだから待っててね。
吉野川水神祭の花火は、毎年、川原で打ち上げます。昔は近くの橋の上から見ましたが
最近は橋の上での観覧は禁止になり、その代わりに川原に観覧席が設けられていました。
それがまぁすごいの!!! 打ち上げ場所から200〜300mは離れていたと思うのですが
頭の真上で花火が炸裂。火の粉や燃えかすまで飛んでくるような場所で迫力満点。
川の近くだから涼しいし、最高の花火見物でした。
花火ムービーを撮影してきましたので、ご覧下さいね→ここをポチっと♪

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夏季限定!花火ムービー♪
2005 / 07 / 23 ( Sat )
7/23(土)開催の吉野川水神祭花火大会の模様はこちら

QuickTimeで動画を見ることができます。自動再生にしていましたが、
画面が変わる度にヒュードンドンとうるさいのでやっぱり手動で再生して下さい(^^ゞ
22 : 51 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>