もしかして太った?(生後519日目)
2005 / 06 / 30 ( Thu )
飼い主の観察。「ミックの走りが重い・・・もしかして太った??」
なるべく走らないようにしようとしてるらしい。
散歩でも坂道とかしんどいところは嫌がるし、食欲は落ちないしホントに太ったかな?


朝の散歩でアルくんちに行った後、フロントラインをしました。
あんなところやこんなところに顔を突っ込むからちゃんと予防しとかなくちゃね。


夕方にもアルくんのところへ行きましたが、フロントラインしたとこなので網越しの面会。
朝にも遊んでいるのに熱烈な御対面♪

やっぱり飼い主がアルファを撫でると、やきもちで怒るそうです。
アル君はわかっているのか?最近、ミックの飼い主に寄ってこなくなってしまったそうです(^^ゞ

夜、家の前の木にリードを掛け、ミックには「待て」をかけてみました。
飼い主が家の周りを1周する間、ミックは座ったまま待つことができました(^-^)v
今日は、最後にとってもお利口さんなミックしゃんでした。

ミックしゃん:近所のお姉さんがミックのことをこう呼びます。
       これはこれで、可愛い呼び方でしょ!!

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
蒸し蒸し(^^;A (生後518日目)
2005 / 06 / 29 ( Wed )
今日は久しぶりに雨が降りました。
でも、すぐにやんでしまって、その後は蒸し蒸し(^^;A


それでも、ミックは夕食完食でニコニコです(^o^)v


夜2回目の散歩は飼い主父と行ったのですが、また部屋に入らない。
しばらく外に繋いでおくと吠える吠える!
一体、何に吠えてるのかが一切不明だそうです。
まだ、野性動物が山から降りてくる時間じゃないもんなぁ。
とりあえず、ささみチップスのかけらで誘導されて部屋に入りました。

涼しいところを探してあっちへウロウロ、こっちでゴロン。
そして飼い主にキュンキュン(T-T)

「暑いのはミックしゃんだけではないのだし、あちきが暑くしているわけでもないんだよ。」(飼い主談)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
はじける笑顏♪(生後517日目)
2005 / 06 / 28 ( Tue )
今日も暑い関西地方。深夜になっても暑い。今夜も熱帯夜です。
夕食後、アル君のところへ。いつもならバトルのはずが、
暑かった所為か2匹ともウロウロするだけ。
アル君をほっておいてウロウロしている間にも、ミックはカメコの餌の
パンを横取りするわ、アルパパ弟さんにジャーキーを貰う為にお手を
繰り返しアル君の分まで強奪。アルママ妹さんに飛びついて押し倒す…。
やりたい放題。アルファ家のみなさま、申し訳ございませんm(_ _)m


夜の散歩の後、部屋に入らないから、そのまま外に繋いで放っておいてみたら、
吠えまくり。おかき1個に釣られて、やっと部屋に入ったようです。
部屋に入ると、ミックはボイジャーの上でハアハア。
前足がだらけきっております。


でも、笑顏がまぶしいわ(*^_^*)


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
空梅雨(生後516日目)
2005 / 06 / 27 ( Mon )
今年の梅雨は一体どうなっているのやら。ミック町の今日の気温は35度。
天気予報では奈良県は雨の予報だったのにぜーんぜん降りません。
暑いとミックは余計に早起きになります。
昨日の訓練で疲れているはずなのに、3時半にお散歩催促。
流石の飼い主もそれには付き合えるはずもなく、4時まで粘って出発。
「涼しくって気持ちよかったけど、眠い。。。(= =;)〜*」(飼い主談)
散歩の後、しばらく寝て起きてみたらミックのゲロッピ2つ。
食欲は普通にあるそうなので、あまり心配はないでしょうとのこと。
やっぱり暑すぎるのかな。
昼間は暑すぎて外で遊ぶなんてできません。夕方散歩でもまだ道が熱くて、
オーナー母の所でジャコを貰ったらミックは早く帰りたがりました。
でも、夜に中に入っても暑くて、ミックはボイジャーの上が定位置。
ボイジャーの中は空洞なので、ソファなんかでゴロゴロするより快適らしい。
ボイジャーが温まると他へ移動。扇風機も出した当日は警戒していたそうですが
今では、扇風機でお尻を冷やしながら寝ております


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
訓練14回目(生後515日目)
2005 / 06 / 26 ( Sun )
今日は訓練14回目です。訓練中にミックの問題行動発覚です。
最近のミックちんは、独占欲が強いなぁと思っていたのですが、
訓練のお手伝いに来てくれたモモちゃんに対して威嚇したのです。
ミックが飼い主とモモちゃんの間に座っていたので、
「これは私がモモちゃんに近づかないようにしているんですよ。」
と飼い主が言ったところ、訓練士さんが
「では、試しに飼い主さんがモモちゃんを触って見て下さい。」
ということに。すると、ミックは絶妙のタイミングでガルルゥ〜(`´)
これはイケナイということで、ヤキモチを克服する練習開始です。

飼い主がミックを片手で抑えて、もう一方の手でモモちゃんをナデナデ。
ミックは唸っていますが、マテで制止します。
このカメラ目線の写真、オーナーに不満を訴えているのです。練習中だから
助けてあげられないよ。ミックちん、頑張れ。

段々と慣れてきたので、今度は飼い主がモモちゃんを抱いての脚側歩行。
不満気な顔をしておりますが、吠えたり唸ったりはしなくなっています。

こんな練習をしているうちに、ミックちんは拗ねてしまいました。
訓練士さんに
「これは、ふて寝という芸ですが?」
と聞かれるくらいに見事なふて寝。
帰りにhyb cafeさんに寄ってくつろいでいると、間もなくオーシャン・アルファ・デリスの
スタンプーチーム&ミューくん&ラブちゃんと飼い主さん達がやってきました。
本日の顛末をお話したところ、ミックはもっと犬と交わらないといけないねと
いう話になりました。いつもアルくんが遊んでくれるけど、アルくんは優しいので
ミックが少々生意気でも許してくれます。
hyb cafeでも、今日の復習の為に、飼い主や私がお店のチビくんやしーちゃんを
ナデナデしてみましたが、ミックは非常に機嫌が悪くなってしまいました。

ミックちん、みんなはキミのことを好きだけど、キミのことだけを好きなんじゃないんだよ。
他のワンコ達とも仲良くなれるようになろうね。


21 : 35 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
お散歩実況中継(生後513日目)
2005 / 06 / 24 ( Fri )
「ミック、お散歩行こか!(by飼い主)」「合点だ!ついて来な!(byミック)」

「おばちゃ〜ん、来たで〜。おやつちょうだい♪(byミック)」

オーナー母になでなでされておりますな。しかし、ミックは忙しい。
次の目的地に向かいます。「アルファ〜、今日も暴れるで!(byミック)」

ふたりで大暴れ。『なかなかすごい正面衝突が起こりました。』(飼い主談)
バトルの後はお隣のおばちゃんちで一休み。飼い主はサボテンの花を見せてもらいました。
ミックもクンクンさせてもらったけど、鼻にトゲがチクリ。

昼間だったらパァ〜っと開いているそうです。

ミックちん、楽しかったですか? 「へい、満足でやんす♪(byミック)」

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
コーギーPart2出来上がり♪
2005 / 06 / 24 ( Fri )
365カレンダー、今さっき見に行ったら、
コーギーPart2が完成していました。
すごいなぁ〜。たったの2週間で720頭以上のコギちゃん達が登録されたんだね〜。
この調子なら今年はPart3も完成間違いなさそうo(^-^)o
15 : 41 : 52 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あと1つ!
2005 / 06 / 24 ( Fri )
『365calendar.net 2006年版』のコーギーPart2の残り枠がとなっていました。
今日中に達成かな?
URLは、こちら→http://www.365calendar.net/
12 : 35 : 58 | カレンダー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中に入れて♪(生後512日目)
2005 / 06 / 23 ( Thu )
飼い主家の庭にあるスモモが大きくなってきました。今年はたくさん実りそうです。

庭にはアゲハ蝶も飛んでくる季節となりました。

今朝は早朝散歩の後、飼い主は二度寝。その間に起きてきた飼い主父が
ダイニングキッチンで朝食を食べていると、廊下からミックが覗いている!!
飼い主父に叱られて、サークルに戻ったミック。飼い主父曰く
「あいつは、夜中に一人で家中を探検して回っているのではないか?
 そして朝になったら、知らん顔でサークルに戻っているのでは???」
ミックちん、本当のところ、どうなんでしょう?

昼間、大雨が降ったのでしばらく中に入れていた。家の中ではグッスリお昼寝。
3時頃、雨が止んだので散歩。帰ってきて外に繋ぐと「中に入る〜」という顔。

『飼い主さん、中に入れてください(^o^)』

やっぱり室内のほうが落ち着くのかなぁ〜。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
なんじゃ、こりゃ!(生後511日目)
2005 / 06 / 22 ( Wed )
昨夜から雨が降ったので、今日は少し涼しいね。
アルミボードと植木の下、どっちのほうが涼しいのかな?


夕方、アルくんちへお出掛け〜♪アルくんにパクっとやられていますが嬉しそうなミックです。

暑くても寒くてもアルくんに遊んでもらうのが一番ですね。

なんじゃ、こりゃ〜!!!

オシリのドアップでした(^^ゞ

23 : 58 : 00 | アルファ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>