アラシくんのママ(生後489日目)
2005 / 05 / 31 ( Tue )
昨夜は1時頃に深夜散歩に行ったので、ちょっと寝坊で6時起きのミック。
それでも、ソッコーで朝日を浴びてお散歩。

途中で、先日亡くなったアラシくんママに会いました。

いっぱいナデナデしていただきました。
アラシくんはゴールデンレトリバーの中でも大きい方でキラキラ光る色の濃い毛並みが自慢でした。
おばさんはアラシくんが亡くなって数日後、ミックに会いに来てくれて
「アラシくんがいなくなって寂しくなったから、ミックちゃん仲良くしようね」
とおっしゃっていました。

さて、午後から飼い主が出掛けていたのでミックの夕方散歩は夜8時頃になってしまいました。
この時間なら夜のオシッコ散歩はもういいかなと思いきや、9時過ぎに散歩要求。
飼い主父に連れてってもらったそうです。
「ミックは一日の散歩回数を数えているのか?」(飼い主談)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
いよいよですよ!(生後488日目)
2005 / 05 / 30 ( Mon )
いよいよ『365calendar.net 2006年版』がオープンするようです!
URLは、こちら→http://www.365calendar.net/
登録開始は6月11日(土)正午にスタートとのこと。
今年はBlogのコギ友達のみなさん、足並み揃えてPart1に登録しましょう!!
去年はコーギー版はPart3まで受け付けが始まり(完成したのはPart2まで)、
全国のコーギー飼いパワーを見せつける形となりました。
みなさん、今年もじゃんじゃん登録しましょう!!

ところで、今日のミックちんは、昨日の水泳疲れか少し寝坊して6時起き。
もっと寝坊してくれてもいいんだよぉ〜。
昼間は、飼い主が庭の草引きをしているのを見学しているうちにロングリードが木に巻きついて身動きとれなくなってしまった。。。右回りした後は左回りをしなくてはならないことを学習して頂きたいものです。

夕方、雨がふりましたが、合間をぬってお散歩の出発。Tシャツを着ていかなかったのでお腹は泥んこ。昨日、トリミングしたばかりのカッコいいアルくんに会ったけど、汚しては申し訳ないのでご挨拶だけで強制退散。うちの母は、「アルファは宝塚の麗人。ミックはゴンタ坊主」と言います(^^ゞ
夕食を食べて部屋に入ってからは、飼い主と水入らず(?)の羊対決。


全国のムチコギファンのみなさまに贈る『肉をつかまれるミック』

肉つかまれても嬉しそうやなぁ〜♪

23 : 59 : 00 | カレンダー | トラックバック(2) | コメント(10) | page top
60000カウント突破!!
2005 / 05 / 30 ( Mon )
ミック日記のアクセス数、本日60000カウントを突破いたしました!!
50000カウント突破から1ヶ月あまりで達成できました。
毎日200人以上の方にミックは見守られて、大変幸せです。
これからもどうぞミック日記を御贔屓頂きますようヨロシクお願いしますm(_ _)m
07 : 07 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
泳ぐミックちん(生後487日目)
2005 / 05 / 29 ( Sun )
5月も終わりに近づくと暑いね〜。
サッカーしてたけど暑いから、用水路で水遊びをしようとしたけど、
ミックは上がってきてしまう。
去年はチビッコだったので、自力で上がれなかったのにね〜。

タライに水を入れて、ジャーキーを放り込んで取らせてみたり、なんとか
涼しげな遊びをしようとした(ただし、本犬は嫌がっている)けど、
暑いとすぐに車の下に入り込んでしまいます。

なので、午後からは川へ行きました。今日はMIKAさんと愛犬レオくんも一緒です。
早速、泳ぎ始めるミックちんですが、レオくんは以前、池に落っこちてから
あまり水は好きではないそうで、なかなか深いところには来ません。

ミックは泳ぐ。こっち向いても、あっち向いても泳ぎまくりです。

川原に散歩中らしいおばさん3人がミックの泳ぎを見て大喜びしてくれました。
ちょっと休憩してから、再び水に向かうミックちん。

もうじゃんじゃん泳ぎます。途中、川原をレオくんが歩くと気になって水から出ちゃうけど、それ以外はひたすら泳いでいました。

もうすっかりハアハアもおさまって快適そう。やっぱり水に入ると体が冷えるようで、濡れた毛がほとんど乾いてからでも毛がひんやりしていました。

帰宅後は、人間ははるパパの好物のフルーチェのおやつ。ミックは残念ながら食べられないね。



23 : 23 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
抜け毛ふわふわ(生後485日目)
2005 / 05 / 27 ( Fri )
ハンサムなミックちん。でも、かなり香ばしいかほりになっています。

GW中にシャンプーした後、よその犬にかまれて怪我をしたのでなかなか洗えず、
とうとう3週間以上が経ってしまいました。

久しぶりに洗うと、毛が抜けること、抜けること!!

ざっと集めただけでこんなにあります。ミックちん、食べちゃダメよ。

シャンプーしてサッパリ。男振りが上がったかな?


夜、Meguちゃんが遊びに来て、羊で遊んでもらったそうです。
最近は遊んでいる最中でも「マテ」と言うと、羊やボールを放すことが
できるようになったのに、Meguちゃんの「マテ」は全然効きません。
でも、「お手」は効くんだよな〜(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
どこの子や?(生後484日目)
2005 / 05 / 26 ( Thu )
今日も早起きミックちん。調子が戻ってきたみたいです。

でも、暑かったせいか午前中から植え込みや小屋で寝てばかり。
日中が飼い主がお出掛け立ったため、お留守番。
「どこ行くねん?連れて行ってくれへんのか?」(byミック)
飼い主父以上に監視が厳しいですな。

夕方のお散歩では、またもやお隣にスタスタ。まるで自分ちに帰るように入っていくミック。
みなさまのご要望にお応えして、ミックのぴょんぴょんムービーです(^o^)

おばちゃんに頭をナデナデしてもらっているうちに…

いつのまにやらゴロリン。これこれミックちん、くつろぎすぎですよ。

帰るよ〜とロングリードをいっぱいに伸ばすと帰りたくないと頑張ります。

「あんた、いったいどこの子やねん?」(by飼い主)

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
注射のせい?(生後483日目)
2005 / 05 / 25 ( Wed )
今日のミックは、近所のみなさんから「調子でも悪いの?」と言われるくらい大人しかったそうです。
アル君ちでもバトルは少しだし、お隣に行ってもぴょんぴょんしない。

注射がこたえてるのかな? もしかして、お利口ミックちんなだけ?


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
今日はワクチン、ぼくおいらミックちん(生後482日目)
2005 / 05 / 24 ( Tue )
くだらないタイトルでスミマセン(^^ゞ
今日はワクチン接種に行ったミックちん。
待合室では足の間でお座りして、とってもお利口ミック。
が!診察室のドアが開いて名前を呼ばれたとたん、いつものブサイク顔で踏ん張る、踏ん張る。
「はい、行こう」の掛け声と共に反動で立ち上がってしまったミックは、トコトコ診察室へ入って、苦手な先生にもかかわらず尻尾フリフリ。そのまま抱かれて診察台に。体重は13.4kg付近。このところほとんど変動はないね。
もう一人の先生に抱えられて注射。
「今日は、激しい運動は避けてください。」
「コーギーのオスにしては、この子は大人しいですよね」
と言われました。よくそういわれるけど、ルークくんも大人しいし、ミックだけが特別大人しいという実感はないなぁ。図太いというのならわかるんだけど(^^ゞ
今年の分のフロントラインとフィラリアのお薬を全部貰って来たので、しばらくは病院行きはなしの見込み。

夕方の散歩途中、オーナー実家で煮干しを食べていると、アル君がやってきた。でも、注射を打ったばかりだからアル君ちまで一緒に散歩しただけでバトルは無し。

後ろ髪引かれるように帰ったミックでしたが、お隣のおばちゃんちでまたもやビスケットを貰いご機嫌。

いつもこんなふうにサッシに前足をかけておねだりするんです。
興奮すると、ぴょんぴょんしちゃう。一度、動画でお目にかけたい♪

23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
お散歩植物図鑑-その2-
2005 / 05 / 24 ( Tue )
野イチゴです。結構、大きいよね。

こんなふうに実がついているんですね。

これは食べても大丈夫なやつかな?
23 : 58 : 00 | 植物図鑑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つまんない(生後481日目)
2005 / 05 / 23 ( Mon )
今日のミックはお留守番。
お隣のMさんのおばちゃんが様子を見に来てくれたらしいです。
「ものすごくつまらなそうにしてたよ。呼んでもそっぽ向いてた。」
とのことでした。
最近は長いお留守番をすることが少ないのでさびしくなったんかな?
家に誰かがいてもお昼寝してることが多いんだから、お留守番のときも
ゆっくりお昼寝していてくれればいいんだけど、ミックにとっては
そうは行かないのかなぁ。
でも、夕方、飼い主が帰ってきてから2回も散歩に行き、Mさんのおばちゃんに
ビスケットももらったし、アルくんと今日もバトルしたし、夜は夜で、
飼い主父と散歩に行ったんだからいいよね、ミックちん?

せまいボイジャーの中で無理矢理ヘソ天で寝るミック。
首は痛くならないのだろうか???

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>