関西コギ集合!(生後458日目)
2005 / 04 / 30 ( Sat )

今日は大阪府大東市のドッグランフィールドで関西コギが集合しました♪
オードリーちゃん&オスカーくん親子、LUKE♂くん、アインちゃんにミックです。
いいお天気で暑いくらいでした。
↑は最後に撮った集合写真。いっぱい遊べて楽しかったね!!
今回も100枚くらい写真を撮ったので、後日UPしますね。
20 : 26 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
羊とミック(生後457日目)
2005 / 04 / 29 ( Fri )
羊を運ぶミック。
大きいので口にくわえたままでボイジャーに登るのは一苦労。

カ〜ン!!バトル開始!!!
たとえ体がねじれてもミックは闘う。たとえ体が反対向きになってもミックは闘う。

たとえ仰向けになってもミックは闘う。たとえぶさいくな顔になってもミックは闘うのでした。

激しい闘いの合間でも「お手!」

バッチリやん、ミックちん♪
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
すねミック(生後456日目)
2005 / 04 / 28 ( Thu )
今朝は6時起床(ミックはもっと前から起きてる^^;)
ちゃんと着替えて散歩に出発。近所をぐるりと一周して帰宅。
7時半過ぎにミックが狂ったように吠えまくる。
ちょっと離れたところの犬が、朝の散歩がノーリードなんですよ。
リルさんもノーリード散歩ですが、友達なのでミックは吠えないし、
最近は本来の散歩コースに戻ったらしくミック家のほうにはあまり来ません。
(以前、リルがよく来ていたときはリル家周辺で道路工事があった。)
早朝から吠えると近所から苦情がくるけどミックのせいじゃないよなぁ…

昼間は飼い主おでかけで久しぶりに夜遅くにご帰宅。
ミックさんは、一応お出迎えをしたものの夕食のドッグフードは食べ残す
ボイジャーからも出て来ない。

夜のおしっこ散歩に誘うとやっと出てきたけど、リードカミカミでご機嫌ナナメ。

ミックちん、さびしかったですか?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ねむねむミック(生後455日目)
2005 / 04 / 27 ( Wed )
今日も早起きミックちん。
朝6時、飼い主はパジャマのままで近所を一周してきたらしい(^^ゞ
そんなんでいいのか、飼い主?!
朝の用事を済ませた後、もう一度キチンとお散歩。
その後は、みんな揃ってお昼寝。羨ましいゾ!

午後、またもやわらび採りに出動。
今日は山で筍堀りに来ていたベルとベルパパに会ったそうです。
ベルとミック、最初はクンクンとご挨拶していたそうなんですが、
一緒に山を散歩しようと飼い主がベルに触ったとたん、ミックがガウガウ!!
ベルっちはビックリして逃げる。去年の今頃は同じくらいの体格だったけど
今ではミックはベルの倍くらいあるもん、無理ないよな。
ベルっち、ごめんね。

今日もいっぱい山を歩き、持って行った水も全部飲んでしまった。
下り坂は快調だけど、登り道はハァハァです。
家に帰って、晩御飯のフードを食べてからはぐっすりおやすみ。
それでも、飼い主父に「お手」と言われたら夢うつつで「お手」します(^o^)

ねむねむでも、お手だけはカンペキのミックちん。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
わらび採り(生後454日目)
2005 / 04 / 26 ( Tue )
本日午前中はわらび採りに山へおでかけ。

山、行くで。ミックちん、うれしい?

毎日、山へは行きますがわらび採りに行く山はハンパではないようです。

どんどん奥のほうへ進むミックと飼い主。竹藪では筍が顔を出しています。

山へ行くとミックはあっちこっちをクンクンクンクンと忙しく、撮れた写真は後ろ姿ばかり。

結局、2時間ほど山でウロウロしていたそうです。
飼い主の姿が見えなくなると不安なのか、崖みたいなところ(に行く飼い主も飼い主だが…)でもミックはついて行きます。今日は飼い主もミックもものすごい運動量です。

私、ミックは獣なので山だろうが崖だろうがガンガン歩き回るのを見ても驚きません。
でも、飼い主、、、たくましすぎ。。。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
狂犬病注射(生後453日目)
2005 / 04 / 25 ( Mon )
今日は狂犬病注射を受けたそうです。
自治体の集団接種の日は大雨だったそうで、いつも行っている獣医さんの
ところで接種してもらいました。
それからフィラリアの薬も貰ってきました。ミックは冬の間、アカラスの治療として
フィラリア予防薬を飲んでいたのでフィラリア検査は不要だったそうです。
今日も院長先生にシッポフリフリ♪先生曰く
「最近、僕は痛い事してないから^^」
苦手の先生にも今日は愛想良かったので
ミック君の機嫌のいいうちに、打っちゃいましょう」
と言うことで、飼い主におやつを突きつけられて居るうちにソッコーで注射。
よかったよかった。
来月はワクチンですね。

ムチコギミックちんの今日の体重は13.3kgでした。
23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
はるさん出版記念パーティー
2005 / 04 / 25 ( Mon )
鳥屋さん帰りです。
はるさん出版記念パーティーにお邪魔してきました。

はるさんはお留守番だったのですが、LUKEくんとshuさん&yumiさん登場。
先週はミックが一緒だったので、あまりLUKEくんをさわれなかったけど今日はいっぱいナデナデしてきました。
今週土曜日のドッグランフィールドにはLUKEくんも参加決定\(^o^)/
はるさんも都合がよければ来てね!!
23 : 01 : 00 | お出掛け | トラックバック(1) | コメント(3) | page top
4/30(土)ドッグランフィールドに行く!
2005 / 04 / 24 ( Sun )
4/30(土)、晴れたら大阪府大東市のドッグランフィールドに行きま〜す!
時間は決めていませんが、都合のつく方、一緒にいかがですか?
ミック日記のタイトル付近にある『記者名:ミックのオーナー』をクリックすると私にメールを送れます。連絡くださいね〜♪

ドッグランフィールドについてはこちら↓↓↓
http://dog.drfnet.jp/dog-run-field/main1.html
21 : 51 : 38 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
訓練11回目(生後452日目)
2005 / 04 / 24 ( Sun )
今日は訓練11回目。
先日の遠足や茶虎ツアーズのとき、呼び戻しすら全くできなかったミック。
言葉の意味は理解しているけど、自分が他のことに熱中していると私達のコマンドなんて無視!
エスカレートして言うことを聞かなくなる前に、もう一度キチンと訓練です。

ハンドラーを飼い主→トレーナーさん→オーナーとコロコロ変えて歩く練習。
何がなんでも左につけて早足で歩きます。
最後が私だったので『きっと靴を咬みにくるに違いない』と思っていましたが、ミックはちょっと戸惑いながらもちゃんとついて歩けました。
声のかけ方も少し変えました。今までは高い声で「いーこ、いーこ!」だったのが。低くしっかりした口調で「来い!」と言います。ミックは敏感に「お?!なんか違うぞ。ついていかなくちゃ。」という感じになりました。
最後に上手くできたら、いつも通り大げさに褒めちぎります。

次はロングリードを付けてマテの練習。今まではバッチリだったのに、ちょっと集中できなくてテケテケテケ〜っと動いてしまうようになってしまいました。

だいたい飼い主はミックの周りを3周くらいしたかな?やっと飼い主が戻って来るまで動かずにいられました。

そろそろ次の訓練の方が現れ始めました。ワイマラナーくんです。この子はミックが気になって仕方がなかったみたい。

丁度良い誘惑が現れたのでミックも注意をそっちに向けずに歩く練習。
この頃には調子がでてきたね。

休憩に裏山へお散歩。はい、いつも通りです。山行こか?と言った時の反応の良さにはトレーナーさんビックリです。


戻ってくると黒ラブのモモちゃん登場。前回もミックと遊んでくれた子でミックは嬉しくてじゃれつきに行きます。
モモちゃんもそれなりに相手してくれるんですよね。

モモちゃんの周りを歩く練習。表情が明るくなって今度はバッチリ。
丁度、所長さんが来られてミックの様子を見て「集中力があっていいね。」と言って下さいました。いつもこんな調子だったらいいんですけどねぇ(^^ゞ

今日は訓練所にチビコギくんがいました。ミックも1年前はこんなんやったねぇ〜。

そしてシェパードの子供たち。訓練所で生まれました。まだ生後3ヶ月にもなっていませんが、もうミックより大きいくらいです。最初は5頭いたのが徐々に引き取られ、今では2頭になりました。

帰りはhyb cafeさんで休憩。今日のワンコおやつ、とても気に入ったようで訓練所以上に言うことをよく聞きました。

tammyさん、ブルーベリーのお菓子、おいしかったよ♪(ミックより)
21 : 20 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
迷子犬のお知らせ→飼い主さんの元に帰りました!!
2005 / 04 / 24 ( Sun )
夕方、飼い主さんの元に帰ったそうです。
よかったね♪
10 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム | 次のページ>>