はるさんに会いに行く?(生後428日目)
2005 / 03 / 31 ( Thu )
百さんの茶虎草紙で大企画『鳥屋さんの裏口へはるさんに会いに行こうではないかツアー(マジ?マジ!)』 ミックも参加表明しちゃいました。

ミック、はるさんに会えるよ♪

いやぁ〜、すごいなぁ〜! はるさんだけでなく茶虎ん神威くんにも会える\(^▽^)/
しかし、運転できない私がこんなに盛り上がっちゃっていいのか??
飼い主、運転ヨロシクお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
23 : 59 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(2) | コメント(8) | page top
打倒!ひつじ(生後427日目)
2005 / 03 / 30 ( Wed )
ミックちん、いいお天気ですね。お散歩に行こうね。

で、いきなりお隣のおばちゃんちでバナナに飛びつくってアナタ…。そして完食?

太るで、アンタ。。。

さて、山ではちらほらと花が咲き始めています。

ミックさんはそんなことはお構いなしにいつものように激しい道のりを歩きます。

コイツは絶対災害救助犬にはなれないな。だって、人を救うどころか人が歩けそうにない道ばっかり歩くもん。

夜は飼い主の友達のMeguちゃんが遊びに来ました。昨日買ってもらった羊(in Meguちゃん)と闘うミック。

うりゃ〜、おりゃ〜、とぉぉぉ〜〜〜!!

Meguちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪


Meguちゃんが帰ってから夜のオシッコ散歩。散歩が終わって家に入る段になって脱走。夜中にお隣(バナナのおばさんとは反対側)さんちの庭を探索するんじゃない!!お隣の犬が起きてワンワン大騒ぎになってしまったじゃないかぁ〜〜!!ミックを捕獲して早々に「ごめんなさい」と退散した飼い主でした(^^ゞ
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
はるさんmy love♪
2005 / 03 / 30 ( Wed )

やっと買いました。ミックの親戚ワンワンであり、今や日本一有名になったコーギーのはるさんとご主人さまの本です。
日本×バーレーンのサッカーの試合をBGMに一気に読みました。
私は、はるさんのblogをはるさんがやってくる前から読んでいました。
最初の頃のお話はなんだか懐かしい感じがしました。
途中のいろいろな出来事は昨年を振り返るところもあり、「そうそう、こんなこともあった」と思い出すところもあり、前にも読んでいるはずなのに爆笑させられるところもあり、あらためて本になるだけのことはあるなぁと思った次第です。ミック日記のこともちょこっと紹介して下さっていて、チト照れ照れ(*^_^*)
もうすぐ4月。はる主人さまには新しい生活が待っているようですが、これからもますますはるさんと仲良くね♪ その前に一度、遊びましょうね♪
22 : 48 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(8) | コメント(4) | page top
大阪遠征(生後426日目)
2005 / 03 / 29 ( Tue )
今日は大阪のおばさんちにお出掛けです。
おばさんの孫、つまり私達の従弟の子供達がミックに会いたがっているとのことなのでミックも一緒にお出掛け。

行きの車の中では、キュンキュン、ガサゴソと大騒ぎ。
途中で後方から救急車が走ってきて追い抜いて行ったそうで、ミックは運転席と助手席の間に立ってワォ〜〜ン!!こっちも走っているからなかなか救急車の音は遠ざからず、ミックは何度もワォ〜〜〜ン、ワォ〜〜〜ン!!そのうち声が続かなくなってワォ〜〜とか言っていたそうです(^^ゞ

おばさんちに着くといきなり子供達とお散歩。公園までの道ではリードの取り合いだったそうですが、そこは大人の飼い主。「公園に着いてからね〜」と子供達には言い聞かせます。公園に行くと子供が一杯遊んでいて、ミックは逃げ腰。お兄ちゃんとお兄ちゃんのお友達のアッちゃんが交代でリードを持ったのですが、ミックは引っ張って植え込みの探検。
そのうちアッちゃんとお兄ちゃんは公園の遊具で遊び始めて、リードは飼い主の元に。
散歩中のヨーキーとご挨拶したり、5ヶ月のキャバリアに怖がられたり、おばあさんが散歩させてたコーギーとご挨拶。ミックも落ち着いたので一旦帰宅。

おうちでは足を拭いて階段のところの柱に繋いでもらいました。3歳の妹のほうが、恐々ミックに近づいて舐められては逃げるを繰り返し。

その後、もう一度、子供抜きでカメラを持って公園へ。白いワンコにご挨拶♪

知らない場所だからクンクンと忙しそうですね。鳩さんもいます。

いつもは空高く飛んでいる小鳥を追いかけようと頑張っているミック。鳩は地面にいるから(飛べるのにねぇ)、追いかけてみました。

帰りはとても大人しく、途中で一度トイレ休憩。
おばさんちの近所の大手ペット用品メーカーのショップでおもちゃを買ってもらいました。

帰宅後はおやつの音がしてもなかなかボイジャーから出てこない(でも出てこないわけではない)ほど眠かったみたい。疲れたんだろうな。これで遊ぶのは明日やね。
23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カット跡(生後425日目)
2005 / 03 / 28 ( Mon )
昨日のトリミングで綺麗にしてもらった足の裏です。

ミックは外での活動が多いので、今までつめ切りをしたことがありませんでした。昨日もトリマーさんには「ミックちゃんは、しっかり散歩に行ってくれているようね〜♪」と言われました。

今日は病院でした。もうアカラスはないのですが、皮膚が赤いので炎症止めのお薬を頂きました。ミックの注射の直前にとなりで柴犬君が同じく注射で大暴れ! ミックも触発されて大暴れ!! 飼い主が両手で首輪を持ち自分の体にミックを押しつけるように保定して、やっと終了。先生方、ごくろうさまでしたm(_ _)m

オイラ、注射はキライだ!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お疲れミックちん(訓練9回目)(生後424日目)
2005 / 03 / 27 ( Sun )
今日は盛りだくさんの一日。まずは朝のお散歩♪

イヌフグリがいっぱい咲いていました。右の画像はほぼ垂直の土手を駆け上ってくるところ。こんなことばかりやっているせいか最近ミックの前足が逞しくなって逆三コーギーになりそうな今日この頃。

午後からは訓練です。先週は飼い主が不調だったので練習不足の上、山羊さん一家勢ぞろいで気が散ってしまってなかなか言うことを聞きません。わたしゃ山羊の角でオシリつんつんされてしまいました(^^ゞ

今日も歩く練習ですが、やり方を変えてリードを手に持たずに腰にくくりつけて歩きます。ノーリード脚側歩行への布石です。手を大きめに振るとそれに集中してくれるのでうまく行きやすいそうです。右はミックの得意種目マテとコイ。しっかり待てるし、呼んだらちゃんと来ます。あとは飼い主の左にキチンと座れるようになればカンペキです。

訓練の後は運動場の裏山で遊ばせていただきました。訓練士さんに「表情がイキイキしてますね〜!」と言われたね。ミック、訓練に飽きてくるとつまらない顔するもんね(^^ゞ

訓練所にサヨナラした後は同じく天理市内のペット美容院でシャンプーです。その前にこのお店を教えて下さったコーギーのもこちゃんとママさん&息子さんと御対面。こちらのショップはちょっとしたドッグランがあるというのでやって参りました。

もこちゃんはもうすぐ生後6ヶ月で約8kgだそうです。とても身軽で活発でウサギのようにぴょんぴょん飛び跳ねながら走り回っていました。
さて、時間になったのでミックはトリマーさんに連れられて2階の美容室へ。もこちゃんもドッグランの使用時間が終わったのでサヨウナラです。また遊ぼうね。
カットなしのベーシックコースですが、1時間半くらいはかかるとのことで私達は近くのショッピングセンターで時間潰し。お茶を飲みながら「トリミング台から飛び降りて暴れていないかなぁ」「トリマーさんに怪我させてないかなぁ」とちょいと心配。仕上がり時間より早くお店に戻ってしまいました。少し待つとホントにピカピカのミックの登場♪白い毛が本当に白い。足の裏の伸びていた毛もカットしてもらっていました。トリマーさんによるとドライヤー以外はお利口にできたそうです。ドライヤーは風を嫌がって弱風で乾かしたので時間がかかったとのこと。うーむ、ミックちん、さすがに外ヅラのよさは抜群やね。青いバンダナはトリミングの証です。その後の車の中ではお疲れでおネンネです。

そして、またもやhyb Cafeさんに立ち寄り疲れたミックをカウンターの高い椅子に座らせてみたイケナイ私達。お店の看板犬のチビくんは、吠えすぎたときのお仕置きにここに座らされます。自力で飛び降りられないのだそうです。しかし…ミックは椅子をひっくり返しそうになりながらも飛び降りてしまった。。。あんたは病院の診察台からも飛び降りるもんなぁ…。

結局、ここでもミックはおネンネ。お疲れさまでしたm(_ _)m
23 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(9) | page top
ホントに犬?(生後422日目)
2005 / 03 / 25 ( Fri )
昨夜は風が強くてミックはキュンキュン。
ソファベッドで飼い主と一緒に寝たそうです。

タオルケットを頭から被せたら、何か違う生き物みたいになってしまった。

持ち芸のひとつ『アゴ』です。成功率が低いので、特訓中?
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
晴れ間(生後421日目)
2005 / 03 / 24 ( Thu )
飼い主の熱もやや下がり、お天気もよかったのでミックは今日こそ散歩に行けるぞと期待に満ち満ちた目で見上げております。

飼い主は溜まりに溜まった洗濯物を片付けて、お散歩にgo!

ミックの頭の上では梅の花が満開。風に乗って甘酸っぱい香りが漂います。

でもでも、夕方にはなんと雷雨。ミックは雷が怖くてボイジャーの中。
梅の花、散ってしまったかな???
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おやつ缶(生後420日目)
2005 / 03 / 23 ( Wed )
これはミックのおやつ入れです。この上にボーロを置くと…

「よし!!」と言われても怖くて食べられない。
恐る恐る近づいてみてもダメ。しばらくすると「ねぇ、取って〜!!」

今度はボーロの上に透明カップをかぶせてみました。

これは怖くなかったみたい。自力でボーロにありつけました♪
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
風邪ひいた(生後419日目)
2005 / 03 / 22 ( Tue )
飼い主が風邪ひいたそうです。
今日はミックの病院の予定だったんだけど、朝の散歩すら行けず…
ミックも外に出ようとせず、一日中ふたりでソファで寝ていたそうです。
「飼い主さん、大丈夫?おいらも一緒に寝てあげるから元気になってね。」

それにしても、ミックをお腹に乗せて寝ていたんじゃうなされるんじゃないか???

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム | 次のページ>>