勘弁してください(生後277日目)
2004 / 10 / 31 ( Sun )
昨日からの大雨がやっとやみました。
ミックは張り切ってお散歩へ。
昨日は運動不足だったから長めの散歩に行きましょう。

---本日の第一回お散歩---
飼い主宅を出て橋を渡り、三叉路を下り、休耕田を探検。
オーナー実家に寄って煮干しを貰って少し休憩。
裏道を通って帰宅。歩行距離:3km。
帰ってからは少しサッカーしたよ。

---本日の第二回お散歩---
飼い主宅を出て橋を渡り、三叉路をまっすぐ進みお寺のほうへ。
お寺の先の橋の下で川に入って水遊び。冷たくないのかな?
国道へ出て、まっすぐ北へ歩く。町の総合グラウンドに到着。
誰もいなかったからノーリードでかけっこ。
グラウンドを出て、裏道のほうを帰ってきました。
途中、また川で水遊び。歩行距離:4km

---本日の第三回お散歩---
飼い主宅を出て裏道を通ってオーナー実家へ。
母に挨拶をして国道へ出て、帰宅のはずが家のそばまできて動かない。
まだどこかに行きたそうなので、山(その1)を少し登る。
山を降りて、「さぁ帰ろう」と言って振り返るとミックはニコニコしてる。
でも、動かない…。えぇ〜、まだどっか行くのぉ??
仕方なく再度国道へ出て、小学校のほうへ少し進む。
ウンチしたので、もう帰ろうよぉ〜。
というわけで、嫌がるミックさんを連れて帰ってきました。
歩行距離:2km

ミックちん、あなたは若くて体力が余っているようだけど、
運動不足の私の体力では、こんなに歩くとクタクタです。
お願いですから、これからはもう少し手加減して下さいm(_ _)m


たっぷりお散歩してご機嫌のミックちん。  
16 : 56 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ペンギンでお散歩(生後276日目)
2004 / 10 / 30 ( Sat )
今日は朝から雨。ミックは散歩に行けなくてつまらなそう。
そこで、少し小降りになった時を見計らってペンギン登場!

雨でもお散歩は楽しいね〜。

午後になっても雨はやまずすることもないので、シャンプーしました。
ミック、シャンプーという言葉を覚えたみたいで、「シャンプーしようか」と言うと、ぴくっとして犬小屋に隠れてしまった(^^;
そんなに嫌がることないのになぁ。

夕方、もう一度ショートの散歩に行って全力疾走しました。
今は狭いながらも大好きなペットボイジャーでおねんねです。
16 : 40 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ミック、留守を守るのだ!(生後274日目)
2004 / 10 / 28 ( Thu )
午前中はアルくんちで大暴れさぁ〜!!
今日は画像がないからアルファ日記を参照して下さいね(^o^)
アルファパパさんは『ミック君はすごい、アルファに負けなくなったし、疲れ知らずだ!!』とおっしゃっていますが、私はやる気なしミックのほうが見慣れているぞ。サッカーは好きだけど休憩が多いし、お散歩途中で休憩するし。。。でもワンコ同士で遊ぶとたのしさ倍増なんかしら?

明日は早めにそっちに行くからね。ミック、お利口さんで留守するんだよ。

昨日の画像。飼い主に留守中の心構えを聞かされている(に違いない)ミック。
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
冷えますなぁ…(生後273日目)
2004 / 10 / 27 ( Wed )
ミック、見慣れないものが出現したので注目しています。

急に寒くなったので隣の部屋にコタツが出現したのでした。
ミックちんも入りたい?

明日からしばらく飼い主は留守になります。

ミックん、お利口さんでお留守番をお願いしますね。
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
しとしと…(生後272日目)
2004 / 10 / 26 ( Tue )
今日も雨。飼い主も忙しくてあまり遊んでやれなくて、ミックは退屈…
部屋の中でボールで遊んだり、でかペンギンを苛めたりで憂さを晴らしました。

このペットボイジャー、一応8kgまでなんですよね〜。
狭そうだけどそれなりに快適みたい。
でも、ミックが重くなりすぎてキャリーとしては使えないわ(^^ゞ
23 : 44 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
サル出没?!
2004 / 10 / 26 ( Tue )
土曜日の深夜、外でカンカラカ〜ンと何かが転がる音がした。
朝になって犬小屋周りを調べるとミックの餌入れに使っている缶が蓋だけを残して影も形もなくなっていた。
中には馬肉ジャーキーを砕いたものが入っていたそうです。
野良猫や鹿や猪では、缶の蓋を開けられるわけもないし…
サル出没か?!
08 : 21 : 57 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ういやつじゃ♪(生後271日目)
2004 / 10 / 25 ( Mon )
夜のお散歩。

オーナー実家の近くまで来て、じっと待つミック。私が出てくるのを待っているようだそうです。ういやつよのぅ〜ミックちんは

今日は昼間にあまり遊んでやれなかったそうで、家に入っても甘えん坊ミックんでした。やむを得ず、コーギースリッパに犠牲になってもらいました。

今や自分のおもちゃだと思ってるよな、絶対…
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
世界遺産めぐり(生後270日目)
2004 / 10 / 24 ( Sun )
今日はミックと観光に出掛けました。題して『ミックの世界遺産めぐり!』
だから、今日は少し知的な表情(?)のミックちんです。


ミックが住んでいる奈良県吉野地方は、この夏にユネスコ世界遺産として登録されました。今日はその一部である吉野山へGo!
まずは金峰山寺蔵王堂へ。仁王さまが出迎えて下さいます。


立て札にもある通り蔵王大権現の特別御開帳中の為、けっこう参詣者が多かったです。ミックを連れて歩いているとたくさんの人に「なんでシッポがないの?」と聞かれ、その度に説明しておりました。中には犬好きの方やコーギー飼いの方もいて話がはずんだりして(^o^)
蔵王堂の前で撮りました。12.6kgになったミックを抱くのはツライ(^^ゞ


蔵王堂を後にして少し歩くと勝手神社があります。静御前ゆかりの神社です。


ここからもっと進むと如意輪寺というお寺があります。そっちに向かってあるいたけど、この時点で駐車場からはかなり歩いていたので少々くたびれてきました。すると、道沿いの茶店のおばさんが「休んで行ってくださぁい♪わんちゃんもどうぞ。」と声をかけてくれたのでフラフラ〜と中に入ってしまった。名物の葛餅を食べました。ミックも足を拭いてお座敷に上がって休憩。少しだけ葛餅も食べたよ。

結局、如意輪寺に行く元気はなくなってしまい景色だけ撮影しました。とても見晴らしのよいお座敷で、もう少ししたらきっと紅葉真っ盛りになるはずです。

帰りは飼い主行きつけのお団子屋さんで草餅などを買いました。ミックは疲れて足元でゴロリン。更に少し歩くとこんな看板。修験道装束が揃うなんて、さすが吉野山!!

帰宅後は、人間は買ってきた草餅で休憩。あんこがあっさりとしていておいしいんです。ミックもあんこのないところを少し食べてみたけど、歯にくっついて食べにくそうだったね(^o^)
そして、疲れたミックちんは宵寝に突入。すぴすぴ〜といいながら眠ってしまいました。

さて、飼い主のコーギースリッパに対抗してオーナーもワンコスリッパ購入です。ブラック&タンのダックスくんです。
21 : 46 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ミックとのひととき(生後269日目)
2004 / 10 / 23 ( Sat )
週末、ミックちんとたわむれるひととき。なんて幸せ
ミックも耳をひっくり返して(ひっくり返したのは私だが…)楽しそうでしょ。

でも、ミックちん、、、顔をカプカプするのはやめて下さい。
痛いです(;_;)
21 : 38 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩日和(生後268日目)
2004 / 10 / 22 ( Fri )
今日は正真正銘のお散歩日和です。ミックさん、軽快に出発(^o^)/


途中、いつものようにゴロンゴロン。一体なにが彼を地べたに向かわせるのか??


お散歩中のアルくんとななちゃんにも遭遇しました。ミックちん大喜び♪


散歩の仕上げはやっぱり川です。まだ水は多いし、冷たいはずなんだけど、ミックは平気o(^o^)o!

ミック、秋晴れってすばらしいね。週末もいいお天気になりますように!!
23 : 55 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>