やっちゃった(^^ゞ(生後246日目)
2004 / 09 / 30 ( Thu )
やっちゃった(^^ゞ


愛用の伸縮リードがアルくんちの庭先でぶちっ!!結んで応急処置です。


だって、それ小型犬用(〜12kg)でしょ?? オイラ、もう12kg超えちゃったんだから仕方ないよね。


久しぶりに流し目してあげるから、新しいの買ってね。


本日のアルファとのバトルはアルファ日記に載せて貰っています。台風への怒りをぶつけるかのような激しい暴れっぷりだったようです。メチャメチャ躍動感のある画像が撮れましたね、アルファパパさん!!
23 : 25 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雨でやんす、台風でやんす(生後245日目)
2004 / 09 / 29 ( Wed )
雨でやんす、台風でやんす、退屈でやんす。


こんな日は寝るしかないでやんす…


とはいえ、本当は午後の晴れ間にオーナー母が散歩に連れて行ってくれました。
ミックは、トイレを外でするので、お天気が悪いと少し困る。
雨のかからない軒下もあるんだけど、なにせ短足ゆえちょっと外に出ただけでお腹が濡れちゃうもんね。
23 : 31 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
手強いゾ!!(生後244日目)
2004 / 09 / 28 ( Tue )
今日でミックちん生後8ヶ月です。大きくなったね〜!!
最初、体重を計ったときは1.2kgだったのに今では12.2kg。
10倍やんか〜\(@o@)/ でかコギ一直線ですな。

さて、日曜日に買ってもらったサッカーボールでミックちんは華麗なるドリブル。


遠くの方から勢いをつけてシュート!!


ゴールキーパー飼い主、鉄壁の守備です。ミックん、もっと練習しないと飼い主は手強いゾ!!


カマキリと闘って鼻が泥んこのミックさん。楽しいですか?
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(1) | コメント(5) | page top
ミックvsコーギーさん(生後243日目)
2004 / 09 / 27 ( Mon )
ミック選手vsコーギー選手、試合開始!!


ミック選手、コーギー選手のレインコートに噛みつき、振り回します。これはコーギー選手、たまりませんねぇ。。。


試合終了!!ミック選手の勝ち(^o^)/ コーギー選手、健闘むなしく破れ去りました。やはり体重差がひびいたんでしょう。

試合後のミック選手。早々におやすみです(_ _)ZZZzzz...
22 : 35 : 01 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アルファ〜♪(生後242日目)
2004 / 09 / 26 ( Sun )
お昼過ぎ、ミックと神社へ行くのにアルファ家前を通りかかったら、丁度アルくんが庭で遊んでおりました。もちろん神社行きは中止。アルくんとミックの運動会の始まり〜!


競技を中断して、ミックちんどこ行くの?? と思ったら、アルファママが部屋の中で同居犬ナナちゃんにおやつをあげていた。食いしん坊ミックはまたもお裾分けを頂きました。


その後も庭全体を走る走る〜!!ミック、走るの早くなったね〜。でも、当然アルくんにはついていけず追いかけるのを止めて逆方向から先回りしたりします。しばらくするとミックんバテバテ。そろそろお暇しましょうね。アルファファミリーのみなさん、今日もどうも有難う♪


アルファ家を後に家へ帰ろうとしたけど、ミックちんあまりにもバテバテで歩いてくれません。


この後、何故か逆方向のオーナー実家に行き、おやつにおじゃこを貰って休憩。だいぶ経ってから、さくらすじ肉を目の前にちらつかせて、やっと飼い主宅に戻ってきました。シャンプーして、すっかりおネムのミック。


今日は、新しいサッカーボールを買って貰いました(^o^) アルくんとのバトル疲れもとれて、元気に追いかけるミックです。


しかし、、、こんなに動いているのに、また体重が増えました。12.2kgになってしまった。。。でかコギ?それともデブコギ?????
23 : 16 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
秋の味覚(生後241日目)
2004 / 09 / 25 ( Sat )
秋の味覚といえば「栗より旨い十三里」。そうサツマイモです♪
おやつにサツマイモをふかした飼い主。1/4を割ってミックにやろうとした。でも、とぉ〜っても熱かったので、冷ます為にミックのサークル横のソファの上に置きました。しかし、食い意地の張ったミックちん。ソファによじ登ろうと大暴れ。仕方がないからミックの届くところにおろしてやった。あつあつなのでミックはペロペロ。飼い主は自分の分を持ってパソコンの前へ。飼い主が一口目を食べ終わるかどうかという時、ミックがサークルにぴょ〜ん! ハァハァ言いながら「もっとちょーだい♪」
えぇ〜、もう食べたん!?あんなに熱かったのに!?
犬は猫舌ではないのねん。
23 : 11 : 02 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
地獄耳(生後240日目)
2004 / 09 / 24 ( Fri )
家の中で夜を過ごすようになって、飼い主にも安眠の日々が訪れたかと思いきや、今朝は4時過ぎに『わほわほわぉ〜ん!!』
どうやら、遠くの方で犬の鳴き声が聞こえる。方向から考えるとベルみたい。
ミックちん、なんでそんな声が聞こえるの? それに遠くで鳴いているだけやのになんで反応するの? 飼い主を眠らせてあげてね。

なんかご機嫌そうなミックです。
23 : 57 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
よつどもえ(生後239日目)
2004 / 09 / 23 ( Thu )
夕方、アルくんちから飼い主宅に電話。
なぬ〜、オ〜シャン&ミュ〜が来てるって!!
早速出掛けた飼い主&ミック。

いつものようにアルくんとじゃれあい、オ〜シャンくんの同居犬ダックスのミュ〜くんにちょっかいを出すミック。


オ〜シャンくんには飛びついてガルルって叱られたそうです。ミックのリードを持ってくれているのはアルファママ。

よつどもえで大騒ぎって感じですね。

そして集合写真。ミックちん、落ち着きないざます。飼い主の『待て』が効かなかったそうです。

なんとか4頭揃ってパチリ。また遊んでね(^o^)/

今日の様子はアルファ日記にも載っています。
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おかえりなさい!!(生後238日目)
2004 / 09 / 22 ( Wed )
飼い主不在の2晩を過ごしたミック。昼間、オーナー母が散歩の迎えに行くと
いつも以上の歓迎ぶり。やっぱり寂しかったのね。。。
ご近所をくるっとまわって、しばらく母にかまってもらったら落ち着いたそうです。
この話を電話で聞いて、きっと飼い主が帰り着いたら物凄い熱烈歓迎になるよと飼い主宛にメールを送りました。
ところが、、、夜遅くに飼い主が帰り着いても、たいした歓迎ぶりではなかったんだって。留守中、飼い主パパに叱られたりしたので少しは甘えてきたらしいけど、普段の仕事の日のほうが激しいくらい。歓迎もそこそこに盆踊りに突入。。。ミックちん、眠かったのね。。。


ところで下の画像は19日のもの。サークル倒壊の後はこんな風にミックのサークルに私も一緒に入っていました。これなら外に向かって身を乗り出すことはないのです。私って、あったまいい〜!!(←ただの犬バカです)
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
どうしているかなぁ…(生後237日目)
2004 / 09 / 21 ( Tue )
昨夜からミックは飼い主がそばにいない夜を過ごしています。
食事や散歩は、他の保育チームの面々がいるので心配はありませんが
どうしているかなぁ…。寂しがってないかなぁ…。
チャイディーちゃんがかかった急性さびしい病にならなければいいんだけど…。

3月30日((生後62日目)のミック。
このバンダナ、当時は大きすぎて獣医さんに笑われたのに今ではもう首回りが届きません。
23 : 30 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>