ミックの鼻印(生後215日目)
2004 / 08 / 30 ( Mon )
わかりにくい画像ですが、ミックの鼻印。愛用の青いクッションにペッタン。

今日は午後から台風16号の影響で雨と風。
ミックはペットボイジャーの中でおとなしくしていたそうです。

今年は例年になく台風が多くて、ミックちんお気の毒。

昨日の動画です。ヨーグルトドリンクを少しもらいました。


15000カウントを突破しました\(^▽^)/
どうもありがとうございます♪これからも『でかコギ一直線』のミックをよろしくね。

§オマケ§
土曜日深夜、オーナーは就寝中に体長15cmくらいのムカデに噛まれました。それにより左足の親指と中指がぷっくりと腫れております。痛痒いよ〜(;_;)
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ペットドライブボックス(生後214日目)
2004 / 08 / 29 ( Sun )
おはよう、ミックちん。今日はシャンプーだよ。

シャンプー後の計量では、11.6kgでした。ミックの体重増加よりもオーナー自身の体重増加がショックな今日この頃。


退屈そうなミック。ちょっとお出かけしましょうか。
ミックが入っている箱はペットドライブボックスといいます。中に芯が入った布製で四隅をファスナーで開閉するようになっています。シートベルトと付属のベルトで車の座席に固定でき、わんこの飛び出し防止金具も着いていて専用ベルトを首輪に取り付けられます。
ペットボイジャーでもいいのですが、ミック、顔を出した状態でドライブしたいかなと思って購入しました。

そうこうするうちに隣村の道の駅に到着。ここは7月にも一度来ています。お土産物屋さんやレストランの裏は芝生の広場で、そのまま川につながっています。早速、水遊び。シャンプー仕立てだけど、えぇ〜い、入っちゃえ!!

川原を探索後、浅いところからそろそろと水に入るミック。飼い主も裸足になって入ります。

結構深いところに行っちゃった。泳いでいるようにも見えますが、ギリギリ足はついているようです。
じゃばじゃばじゃばじゃばぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!
いつもの山の小川や用水路よりも広いから楽しいね!

帰りの車中で、窓の外を眺めるミック。何を考えているのかな? 「はぁ〜楽しかった〜」かな?
それとも、「川で遊ぶのは楽しいけど、車に乗るのはかなわんわ。。。」かな(^^ゞ
21 : 55 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ガウガウ(生後213日目)
2004 / 08 / 28 ( Sat )
最近のミックはガウガウ言う頻度が上がっています。一昨日は飼い主が大きなさくらすじ肉を取り上げるときにガウガウ。今日もロープを引っ張りっこしてガウガウ。挙げ句に骨ガムを噛んでいるとき頭を撫でたらガウガウ。自己主張が強くなってきたかな。
今日は携帯からの更新なのでマイぷれすさんには画像はUPできません。じゅげむで試行中のミック日記に1枚だけUPしました。
23 : 47 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
横着者?(生後212日目)
2004 / 08 / 27 ( Fri )
夕御飯中のミック



少し涼しくなったせいか、夕方のアルくんとのバトルでお腹が空いたのかミックはトッピングなしのドッグフード完食!!最近はカツオ節やらビーフ&ミルクパウダーやらアボガドやらいろいろトッピングをしていました。
しかし、、、食事をするのにハウスの中から首だけ出してパクパクモグモグというのはいかがなものでしょうか、ミックちん。人間でいえば、寝ころんだままごはんを食べているようなものではないの?

本日のアルファvsミックのバトルは、アルファ日記で公開中です。
23 : 31 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ミックと長靴(生後211日目)
2004 / 08 / 26 ( Thu )
今朝のミックちん。





今日のお散歩係はオーナー母。いつものように4時〜5時まで近所を一周です。途中にしたウンチは紙でつまみあげると地面に跡も残らないほどの良いウンチ。小さい頃から最近までお腹が弱かったけど、大人に近づくにつれて強くなってきたかな。
月曜日の散歩は雨上がりだったので、母は長靴を履いて行ったそうです。すると、いつも以上に足に噛みつきに来たって。ご近所のおばさんも長靴のときはミックに噛まれた(ごめんなさい)とのこと。ミック、長靴には妙に反応するみたい。この噛み癖と飛びつきはやめさせたいなぁ。

夜は、遠くないどこかからポンポンと花火の音。ミックは落ち着きなくウロウロしていた。ミックん、雷じゃないから大丈夫だよ。

先日の動画の黄色いボールは空気が抜けてだんだん小さくなってきたらしい。ミック、穴をあけちゃったかな?
20 : 27 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
垣根の間から(生後210日目)
2004 / 08 / 25 ( Wed )
今日のミックちん。



今日は、朝・夕1・夕2・夜の4回のお散歩。
ちょっと食欲はないけど、元気なミック。
昼間は植木の間で静かにお昼寝。
ときどき垣根の向こうを通る人にかまってもらってご機嫌ミックちん。
垣根の高さはちょうど私の肩くらい(4月23日のイラストを見てね)。
ミックと目の高さが合うんです。
でも、ここにミックがいることを知らない人が通り掛かって、
いきなりつぶらな瞳で見つめられたら、ビックリするやろね。
23 : 55 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
でかコギ一直線(生後209日目)
2004 / 08 / 24 ( Tue )
今日のミックちん





今日も朝の散歩でオーナー実家に寄って、おじゃこをもらった。
十分なお昼寝の後はアルくんちへ。
なんだかまた大きくなったような気が…(by飼い主)
今週末はシャンプーして、計量してみよう。


23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
落っこちた…(生後208日目)
2004 / 08 / 23 ( Mon )
とうとうマイぷれすさんへの画像upができなくなりました。
容量満タンです。しばらくは動画をupしているサーバに静止画もあげて
リンクします。別のところに移動するとurlが変わっちゃうからねぇ。。。

ところで、今朝のミックったら散歩中に用水路に落ちたそうです。
草の匂いをクンクン嗅いで方向転換したときに後ろ足を滑らせてそのままドボン。
犬のくせにどんくさい…。
一昨日は垣根の中で枝にリードが絡まって動けなくなっていたらしい。
オーナー母が発見し、やっとの思いで解放してもらったそうです。
気をつけてね、ミックちん。

よく見ると何かくわえているのがわかるかな? これはミックの好きなカルシウムなんとかというおやつ。飼い主が出掛けに大きめの塊を渡すと、植木の根元に埋めに行きました。あとでちゃんと掘り返しているのかな?

23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
やる気なし??いや、とんでもない!(生後207日目)
2004 / 08 / 22 ( Sun )
ちまたで評判のやる気なしミックちん。

よく見ると左右のヒゲの色が違うね。
でもでも、やる気なさそうだったのは見せかけ。ボールを持ち出すとこの通り。

どうですか、才能ありそう?

午後には、またアルくんちで遊んでもらった模様。
今日は運動十分やね。
22 : 25 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
動くアルファ&ミック(生後206日目)
2004 / 08 / 21 ( Sat )
夕方の散歩中、道路をはさんでアルファ家を見つめるミック。

植木に水をやっていたおばさんが気づいてくれて庭で遊ばせてもらうことに。
門扉を開けてもらうのも待ち遠しいね。

アルくんも庭に出てきたよ。今朝も遊んだくせに大げさな喜び方だね〜。
さぁ2匹とも走れ走れ!
ん?ミックちん、スズメさんのパンを食べるんじゃありません!!
ふふふ、今日は絡む二頭の動画を撮ったわよ(^^)v 短いけどごらん下さい。


その後、山(その1)の小川へ行きました。気持ちよさそ〜!!

23 : 44 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>