ペンギンさん♪(生後185日目)
2004 / 07 / 31 ( Sat )
わわわわわ!!ぼーっとしているうちに11000カウントを突破していました。
ビックリです〜\(@@)/どうもありがとうございます♪

台風10号は紀伊半島には上陸しなかったけど、その影響で結構雨が降りました。小降りになったころ、アルくんがペンギンを身にまとってミックを訪ねてくれました。
夜にはお返しにミックがアルくんをご訪問。


フードをかぶらずにいるとなかなかオトコマエですが、フードをかぶるとマヌケだねぇ。。。出掛けるときに会ったご近所の人たちにも大ウケしました。ミックん、笑われたのがわかったのかご機嫌ナナメになっちゃいました。


今回は嫌がらずに結構歩いてるね。

しかし、アルくんとミックが着ているものが同じデザインには見えないんだけど…。ま、足の長さ、違うしな(^^ゞ
23 : 16 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
破壊工作(生後184日目)
2004 / 07 / 30 ( Fri )
ミックちん、台風10号が和歌山沖に近づいてるんやって。
ひとりでお留守番、がんばってな。

と言い残し(ほんまか?)、飼い主はお仕事。
夜、帰宅すると布製フリスビーがとうとう再起不能に。。。
飼い主に背中を向けて反省するミック(ほんまか?)。


反省の証拠に体を張った芸をお見せします!!


こんなもんで許していただけたでしょ〜か??


夕方、飼い主パパの御友人のおじさまが、愛犬を連れて遊びに来られました。おじさんのワンコとミックを庭に放したら、ミックは追い掛け回してたらしい。やっぱり庭は自分の縄張りだからかな?その後、ミックはつながれて、おじさんの犬は車に乗らずにトットコ行っちゃって、おじさんは追いかけて家の周りをクルクルしたらしい。このワンコは、ほとんど放し飼いされているそうで、オーナー母の朝の散歩のときにも、よく会うそうです。

今日で、吉岡さんの馬肉フードが終わり、明日から新しいのに変わります。今回は、暑いと食いが悪い日があると言ったら、リンゴが入ったそうです。
明日の分の少しだけ試食したミック、もっとくれ状態に…。寝る前に食べるとデブッチョになっちゃうよ!!


23 : 56 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヘソ天国の輪!!
2004 / 07 / 30 ( Fri )
なまけ日和さんの『ヘソ天国の輪』にトラックバックです。
最近、ミックのヘソ天、見てないなぁ。でも、毎朝、外でお気に入りのクッションを枕にヘソ天してるらしい。
ごく小さいころからのヘソ天画像をごらん下さい♪

2004/3/9と2004/3/14のヘソ天。


2004/3/28と2004/4/6


2004/4/21と2004/5/14


2004/5/22と2004/6/8


2004/6/23と2004/7/3



ここからお誘いの言葉。
ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ
01 : 19 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
深夜のアルファ(生後183日目)
2004 / 07 / 29 ( Thu )
最近、ますます宵っ張りの朝寝坊のミックちん。
今日も深夜のお散歩。なぁんと偶然アルファに会っちゃった。しばらく庭で大暴れをさせてもらいました。夜遅くに申し訳ないです(^^ゞ


二人して、いったい何をみているんだろう?


生後半年を過ぎ、大人っぽくなったミック。立派になって遠吠えも上手になりました。だから、もう夜遅くに練習しなくてもいいからね。
23 : 45 : 00 | アルファ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぼくのおもちゃ!!(生後182日目)
2004 / 07 / 28 ( Wed )
1月28日生まれのミック、今日で生後半年です。
3月に私達のところにやって来たときには、1.2キロしかなかったのに今では10kg超。思えば大きくなりました。

今日は久しぶりにアルくんと遊びました。最近は週に1回くらいだねぇ。昼間、アルくんがミックを訪ねてきてくれて、珍しくミック宅で運動会。えらいもので、いつもと反対にミックがアル君を追い掛け回す。自分の縄張りだから、強気なんかしら?
夕方、お返しにアルくん宅をご訪問。いつものようにアルくん部屋で大暴れ。アルファママが、ミックを抱き上げると…

アルファってば、『返して!返して!ぼくのおもちゃ〜!!』って感じ。


家へ帰って、ホースから水を直飲み。うめぇ〜〜〜!!


一昨日、目が光ってたイチくん。明るいところでみるとなかなかのオトコマエです。
23 : 05 : 00 | アルファ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わんこカレンダー(生後181日目)
2004 / 07 / 27 ( Tue )
『今日のいとかず』にトラックバックです。
ペットの写真をカレンダーにできるサイト、ミックも登録しました。
URLは、こちら。http://www.365calendar.net/2004/index.html
本当は、ミックか飼い主かオーナーの誕生日にしたかったけど、先客がいましたので、ミックが私達のところに来た日である3月6日に登録しました。いとかずさんの天ちゃんは3月19日だそうなので、同じページに載っています。

さて、今日のミックの町では夕方激しい雷雨だったようです。
オーナー母のメモが残されていました。

ミックん、雷怖かったみたいです。母が連れて行ってくれていてよかった(^o^)
でも、夜はこんなにいいお月さま。お散歩、楽しいね。

23 : 53 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
グローブカミカミ(生後180日目)
2004 / 07 / 26 ( Mon )
おはよ〜、ミックん!!眠たそうやね〜。でも、お散歩やでo(^-^)o

寝ぼけまなこで散歩にでても、しっかりマーキング。でも、ミックの足のあげ方はとても控えめ。いくらコーギーでも、もう少し高く足は上がるはず。


昼下がり、飼い主がミックの様子をうかがうと…



なにやら忙しげに作業中。ミックん、それはアナタの抜け毛取りグローブでしょう。カミカミしちゃダメよん。

夜の散歩。オーナー実家の近所の黒犬「イチ」くん。

闇にまぎれていますが、目がキラリ
23 : 33 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
必殺、ミックおばさん!!(生後179日目)
2004 / 07 / 25 ( Sun )
今日は飼い主がお出かけなので、ミックはオーナーとお留守番。
朝9時頃に様子を見に行くと、洗面器で頭を冷しながら寝ていました。聞けば昨夜はずっと吠えていたとか。寝不足なんかな?(でも、寝不足は飼い主親子も同じ…)

なんとか起こして山(その1)へお散歩。いつもの谷川ではアメンボをつかまえようとして顔を水に突っ込み、ブクブクいっていました。

途中には無花果やプチトマト。この辺りでは、無花果の木を植えている家が多いです。


山(その1)は随分上のほうまで上がったね。ミックが見ている景色はこんな感じ。


帰り、水を飲もうと思ったのか田んぼに侵入!!きゃぁ〜、ミックちん、どろどろじゃぁ〜ん!!ミックも胸まで泥につかってビックリ。

泥を落とす為にもう一度谷川へ。でも、浅すぎてダメ。
やむを得ず、別の用水路へ。途中には飼い主やオーナーのご先祖様のお墓があります。なぜかお墓に向かうミック。この階段、最初の頃は自力では登れず抱っこして連れて上がっていました。今では登りも下りもバッチリ(^o^)v


降りてきて用水路へ。気持ち良さそう〜!!と思ったけど、御本犬は、嫌だったみたい。

前にやったように用水路を走らせようと思って離れると、でたそうに飛び上がってる。一緒に入ったら、とりあえず歩くけど、イマイチ楽しそうではありません。でも、これで大体の泥を落とせました。

午後は雷と夕立。出掛けられないので、犬小屋周りで遊びました。

必殺、ミックおばさん!!
19 : 47 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ピッピ(:_;)(生後178日目)
2004 / 07 / 24 ( Sat )
他の地方ではこのような言い方をするのかどうかは知りませんが、私達が生まれ育った大和の田舎では下痢のことを「ピッピ」と言います。
今朝方からのミックちんは、まさにピッピ。夜明け前から騒がしいので飼い主が様子を見にいって庭に放してやると腰を落としてシャーッというほどの下痢。犬小屋周りもよく見ると2ヶ所ほどゲリッピの跡。何も変な物は食べていないのに…。とりあえず絶食させて様子を見ることにしました。昼間は部屋に入れてもらってゴロゴロお昼寝。異様におとなしい。飼い主が台所に立ったときだけ反応する。不調でも食い意地は衰えません。

夕方、雨が降って涼しくなったのでお散歩。オーナーを訪ねて来てくれたのかと思いきや、途中で予想外のウンチをしたので片付ける為の袋と紙を貰いに来たとのこと。薄暗くなっていたので懐中電灯を持ってウンチ拾いに行きました。すると、そこには色は悪いけど、ちゃんと形があるウンチが!ミックちん、回復したんやね〜\(^o^)/ ウンチを片付けて帰宅すると試しにドッグフードを少し食べさせてみた。あっという間に平らげて、もっと欲しそうにするので今度は食器に入れてやった。すると、これも完食。更に2度ほど追加しても足りなさそう。でも、食べ過ぎはよくないからミックん我慢してね。これ以降は庭で遊び、遠吠えの練習もし、深夜散歩にも行って元気になった模様。よかったね、ミックちん♪

朝食を抜いたので心なしかほっそりしてみえたミック。飼い主はミックの体重を計ってみた。10.2キロ!!なんでこの時期になって一週間で400グラムも増えてんねん??さすがミックちん、恐るべし食欲…
23 : 19 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
中央公園(生後177日目)
2004 / 07 / 23 ( Fri )
今日も最高気温は35度。アルファ家では温度計が壊れたらしい。猛暑続きです。そんなわけで、昼前からミックは部屋の中へ。少しお昼寝をした後、あまりに抜け毛がひどいので掃除機でブォヲ〜〜〜!!!ミックはおびえて飼い主の背中に登ってしまいました。可哀想なのでコロコロに代えて掃除。ついでにミックの背中もコロコロ。

夕方、中央公園に行ってみました。アルくん日記に載っている鬼の公園です。車には、乗るけどキャリーに入りたがらなくなっていたそうです。キャリーに入ると醉うのかな?でも、飼い主の安全運転の為、押し込まれたそうです。

木漏れ日がきれい。芝生の緑もいい感じ。


ミックと恐竜たちのスリーショット。全員まるまるしております(^^ゞ


砂場ホリホリ? 何かでてきたかな? 楽しそうなミックちん。

帰宅後、人間は晩御飯。そして、そのあとオーナー母と山(その2)の上のほうまで登り、更に、もう一度散歩に行ってアル君と大暴れ。ご飯も少し量を増やしたのを、ペロリ。

なんだ、なんだ?? 道路の亀裂から水が吹き出している。噴水みたい!

今日のとどめ。深夜散歩で1kmほど歩いて、帰宅後少し眠ってから遠吠えの練習(T^T)。『寝てくれ〜〜!!(by飼い主)』
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>