睡眠不足(-_-)ZZZzzz...(生後154日目)
2004 / 06 / 30 ( Wed )
初めて夜を外ですごしたミック。ほとんど眠れなかったらしい。
カエルの声に「わぉ〜〜〜ん!」ガサガサゴソゴソ…「わぉ〜〜〜ん!!」
新聞屋さんに「わん!!」牛乳屋さんに「わん!!」
飼い主が様子とうかがうと窓のそばで中をのぞきこんでる。
ミックには、なんで夜になっても中に入れてもらえないのかわかんなかったよね。
あたりが明るくなるころ、やっと静かになったようです。
(飼い主もほとんどずっと起きてたみたい。)

寝不足のせいで心なしか目がうるんで見えるミック。午前中は寝てばかりでした。

外の犬小屋には、ミックの好きなチビペンギンと青いクッションを入れてみました。

えぇっそれ何!!


アル君とお揃いのモモンガフリスビーです。Sサイズを通販でGET!

早速かじって感触を確かめる。庭で試してみました。これはディスクが反り返っているので、地面に落ちたときにくわえやすいのです。

今日も昼間は暑かった。日が傾いてから山へ。竹藪の緑がきれいでしょ。


アル君宅で。「昨夜は外で寝たんだよ」なんて話してるんやろか??
23 : 57 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
穴ホリホリ(生後153日目)
2004 / 06 / 29 ( Tue )
今朝、飼い主が仕事に出掛ける前、ミックに大きなカルシウムなんとかという塊を渡しました。ミックちんは、キュンキュンいいながら、それをくわえてウロウロ。あげくに垣根のところに埋めちゃった。もしかして、行方不明の骨ガムや昨日の豚耳もここに埋めたのかも。ミック、忘れずに掘り返してるのかなぁ。

午後はオーナー母がミックのお守りです。3時頃から近所をウロウロした後、山(その2)の途中まで。これで約1時間。いったん戻って休憩した後、いつもとは違うルートでまた1時間ほど。「ミックちゃんの散歩は、ようけ歩かなあかんからくたびれるわ」と母。いや、別に毎日2時間も3時間も散歩しなくてもいいんだけど…。いやいや、どうもお世話になっております。

飼い主が夜遅くに帰宅すると、ミックちんはハイテンションでお出迎え。


豚耳♪豚耳♪届かない…

でも、場所を変えればバッチリさ

今夜は試しに外でおやすみしてもらいます。網戸越しのミック。

かえるに向かってワオ〜〜ン。ワオ〜〜ン!!ミックちん、近所迷惑ざます。
23 : 01 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ミック禁断症状(^^ゞ(生後152日目)
2004 / 06 / 28 ( Mon )
週末、ミックの顔を見に行けなかったオーナーは、職場のPCの壁紙を昨日のミックに変更し、ミック禁断症状を癒しています(^^ゞ

さて、夜11時近くに飼い主が帰宅すると、ミックはまだ外につながれていました。熱烈歓迎\(^O^)/。飼い主の用事が終わるまで、掃き出し窓から中をのぞいて待ってたミック。

そういえば、朝出掛けに渡した豚耳はどこ??

飼い主の膝に乗って甘えるミック。でも、よく見るとガジガジしてない?


昼間はほとんどオーナー母のところにいたらしい。朝の散歩で大きなウンチをしたにも関わらず、母のところでもウンチ3回。そのせいか食欲は旺盛でございます。吉岡さんのドッグフードには、「今までのドッグフードの3/4〜2/3程度の量を与えて下さい」と書いてあるので、160g/日程度を与えています。それにミックはおやつも食べる(^^ゞから、結構な食事量だと思うのに、今夜も飼い主が帰ったら『なんかちょうだい!!!おやつ、おやつ!!』って感じ。夏でも食欲が落ちないのは元気な証拠o(^o^)o

夜に外でいることには少しずつ慣れてきたようです。

でも、大丈夫かなぁ。。。

飼い主は明日も仕事。お留守番ミックの様子が気になるので天タンみたいにライブカメラを付けようかななどと申しております。ただ、手持ちのカメラはPCからミックの犬小屋まで届かない…


23 : 43 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラブラブ♪(生後151日目)
2004 / 06 / 27 ( Sun )
7000カウント突破しました!!みなさん、どうもありがとうございます♪これからもいっぱい遊びに来て下さいね〜(^^)v

お散歩ミックちん。お花くわえて、どこ行くのかな?後ろ姿もプリティよん♪


今日もアルファ宅にお邪魔しました。アルファ日記にも画像を載っけてもらっています(タイトルはパクリ(^^ゞです)。本当にアルファのことが大好きみたい。

二人揃って何を見てるんだろ?体高に差がありすぎるので一緒に画面に納めるのが大変(^^ゞ

狂犬病予防注射も終わったし、7月からはいよいよ外でおネンネしてもらいます。頑張れ、ミック\(^o^)/

23 : 28 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
狂犬病予防注射(生後150日目)
2004 / 06 / 26 ( Sat )
先週オーナーはエアコンを買ったので、今日がその取付工事の日。工事の時間指定ができなくて、電気屋さんが来たのは夕方6時頃。古いエアコンを外して、新しいのに取り替えて…と工事が終わったのは7時過ぎ…。残念ながらミックに会いに行けなくなってしまいました(;_;)

さて、ミックは狂犬病予防注射を受けに動物病院へ。
車の中では、後部座席のキャリーの中でお利口にしていました。待合室では他の犬に吠えられて、ちょっとだけワホッワホッだったけど、大体は大人しくお座りと伏せで待っていたそうです。うんうん、お行儀いいじゃん(^^)v
が〜〜〜〜
診察室に入ったらいきなりドアのところでオシッコ。ヾ(°∇°*) オイオイ
台に乗せたら、飛び降りようと下ばかり覗き込む。なんとかお座りをさせて、計った体重が8.85kg。ちょっと伸びがゆるやかになったかな。
検便もしてもらって、何もでなくてOK!お腹の調子が連続して悪いようなら連れてきてねということで、予防接種となりました。
しかし、飼い主によじ登って台から逃げようとするし、押さえ込むと座り込んで下を覗き込んだり大変。結局、飼い主が抱いたまま注射をしてもらいました。注射自体は平気で、キャンとも鳴かないのにねぇ。
下に下ろしたら、出て行こうと先に立って歩いていく。帰りの車も大人しくキャリーの中へ。大人しくなかったのは診察台の上でだけってことかい。
今日は激しい運動は控えて様子を見て下さいということなので、帰宅してからは犬小屋のまわりでゴロゴロ。まぁ、蒸し暑かったしね。

フリスビーは投げると拾ってもってくる。でも、なかなか渡してくれない。結構、がんこ。。。

夕方、山(その2)の奥のほうまでお散歩して、庭で少し遊びました。暑くてハァハァだけど、食欲は減退することなく、ドッグフードと今日はデザートにアメリカンチェリー♪


サークル内のカーペットを少しはがしてもらいました。フローリングに直に寝ると気持ちいい〜(byミック)
23 : 23 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ベル再び…(生後149日目)
2004 / 06 / 25 ( Fri )
雨の中、新しいペンギンレインコートを着てミックはお散歩。
ん?? もしかして、この道は。。。


そうです、久々にベルちゃん登場!!

夏なので、ヘアカットしたそうです。「ミックの顔がでかい(by飼い主)」
先月は同じくらいの大きさだったのに、今ではミックのほうが大きくなってしまった。ベルのほうがお兄ちゃんだけど、犬種が違うから当然やね。
なんだか二匹の声は聞こえてきそうな暴れっぷりです。

本日の破壊工作。ミックちん、そこどきなさい。

あぁ〜あ、飼い主のサンダル…またも無残なお姿に…

ミックの乳歯発見!

どうやら奥歯のようです。記念にとっとく?
23 : 06 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビーフミルクゼリー(生後148日目)
2004 / 06 / 24 ( Thu )
飼い主がミックのおやつを作りました。

左がビーフミルクゼリー、右がバナナミルクアイス。ビーフミルクゼリーは、子犬用粉ミルクと吉岡さんのビーフ&ミルクパウダーを混ぜて煮溶かし、ゼラチンで固めたもの。バナナミルクアイスは子犬用粉ミルクをお湯で溶かしたものとバナナをミキサーにかけて凍らせたもの。どちらもペンギンの型で固めてみました。(飼い主はペンギン好き。)

どれ、どれ??早くちょうだい!!!

先にゼリーを食べました。やっぱりビーフの香りが魅力的なのかな?
バナナミルクアイスは味見する気になるけど、ビーフミルクゼリーは味見したくないです(byオーナー)。ミックちん、おいしかったですか?

紙の笛、とうとう壊してしまいました。

これは壊れやすいからしかたないね〜。飼い主のスニーカー、ビーチサンダルに続いて破壊工作第三弾でした。

ん、なに? 振り向くミック。

雨が降ってきてから、なぜか隣の和室に向かって吠えていました。
23 : 59 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お月さま(生後147日目)
2004 / 06 / 23 ( Wed )
今日は暑さもほどほど、飼い主はお休みだった為、ものすごくいっぱい遊びました。
まず、8時前から定例散歩長距離版で山(その2)へ。どんどん奥へ進むので、どこまで行く気かなと思っていた飼い主。途中で竹が倒れててミックは通れるけど人間は無理なところまで行きました。引き返そうと言ったら、山道を駆け下りてられた。ミックも何処まで行くんだろうと思ってたのかな?
更に、用水路(その1)に入ったけど雨で増水しているのでミックの顎のところまで水が来る。それでも1往復だけして、ご機嫌でアルくんちの前で座り込み。丁度アルくんパパが庭に出てきて、アルくんと遊ばせてくれました。濡れたお腹をアルくんの足で拭いちゃったかも。

午後、用水路(その2)でジャバジャバ。3時頃には庭でフリスビー。4時過ぎにショートのお散歩。またもや用水路(その2)でジャバジャバ。山の小川でジャバジャバ。

夕方、人間の夕食後、6時半頃から定例散歩。お隣で遊んでもらいました。おばちゃんの仕事部屋をのぞいてみたりして。

何かを一生懸命運ぶミック。

その後、再びアルくん宅で大暴れ。


家に帰るころには三日月が…。ごはんを食べたら、遊び疲れて盆踊り(*^ε^*)

恥ずかしい寝姿でござりまするな。。。
23 : 15 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
捜索訓練o(^o^)o!(生後146日目)
2004 / 06 / 22 ( Tue )
今日も飼い主宅は留守だったので事前に夕方のお散歩はオーナー母に依頼していました。するってぇと昼の間からオーナー実家に連れて帰っていたらしい。母も今や共同保育チームの一員です。

夜、アルファママとお嬢さんが来てミックにワンコ用ケーキをおすそ分けしていただきました(アルファ日記参照)。ミックは二人のご訪問に大喜び、ケーキも一気食い。飼い主が帰宅したころには跡形もなかったそうです。

その後、捜索訓練をしてみました。ミックに待てをさせておいて、置いたドックフードの上に青色クッションをかぶせて探させます。

『え?何ですか?探すのね。』


どこだ、どこだ、どこだ、どこだ?????

ここかな へへへっイタダキ

なかなか見つけられなくて5回目ぐらいでやっとクンクン嗅いで探すようになりました。それまでは目で探してたみたい。犬って目が悪くて鼻が効くものだと思っていましたが、意外な結果ですわ。
23 : 24 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
台風一過(生後145日目)
2004 / 06 / 21 ( Mon )
台風6号がやってきました。ミックはひとり屋外でお留守番。
朝から飼い主とオーナーは心配で心配で…。
飼い主もオーナーも仕事場は大阪。お昼頃には強風に大雨で大変な状態。
近畿地方は警報が出まくっていました。
オーナー母に電話したら、あちらも風が強く雨も激しいとのこと。雨が小降りになったらミックの様子を見に行ってもらうように頼みました。

夕方、大阪は再び雨。やはり気になるので母に電話。あちらはなんと3時過ぎには雨がやんでいたそうです。ミックの様子を見に行くと、リードが柱に巻き付いて身動きができなくなっていただけで何も問題はなかったとか。涼しくなっていたので長距離散歩にも行ったそうです。ただその散歩でウンチ3回(^^ゞ 最後に立ち寄ったお隣の庭にまでしちゃった。きっと雨が怖くて落ち着かず我慢してたんだろうな。母は留守中の飼い主宛てに散歩報告メモ(地図付)まで書いておいてくれました。お世話かけますm(_ _)m

夜、ミックは疲れたらしく飼い主が帰ってきたのも気付かず盆踊りを踊ってました。飼い主パパが夕方に帰宅したときも柱にグルグル巻き状態だったらしい。雨が嫌やったんやろうね。ミックがいつもいる場所は雨が吹き込むから…。その後、ミックのストレス解消に戦ってみました。上も下も永久歯になりました。こうするとよく見えるでしょ。

くるくる伸びる紙の笛を威嚇するミック。

お見苦しい画像ばかりだったのでオトコマエのミックを1枚。

ふぅ〜、台風は疲れるわ。。。(byミック)
23 : 52 : 00 | カテゴリ無し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>