ぶどう狩り in ナナちゃん農園(生後2411日目)
2010 / 09 / 04 ( Sat )
毎年恒例となった「ぶどう狩り in ナナちゃん農園」
今年はたくさんのわんこさんとご一緒しましたよ(^o^)

農園主ナナちゃん

着衣のななちゃんと京都のラッち

神戸のデカコギChickくん(ただし12kgまで減量成功!)

ボーダーコリーのカイくん。
男の子と聞いて少し心配しましたが、去勢済みとのことで想像以上にミックと仲良くしてくれました。

友蔵くんと幸ちゃんの同居犬コンビ

そしてミックちん。

例年にない暑さでどうなることかと思いましたが、ぶどうの葉陰で犬も人間も快適でした。
そして、たいへんおいしいぶどうちゃん達を堪能。
いーっぱい食べちゃいました。
今年のぶどうが甘いですよ〜(^o^)

そして集合写真。

8頭のわんこさんを整列させるのはかなり困難でこれが私が撮った中では比較的マシな写りでした(^^ゞ
みんなかわいいねぇ〜(*^o^*)

にん子さん、今年もお招きありがとうございました。
また、latteさんも幹事役ありがとうございました。
ご一緒したみなさま、また遊んで下さいね〜(^o^)/

23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぶどう狩り〜ナナちゃんと再会〜(生後2068日目)
2009 / 09 / 26 ( Sat )
今年もにん子さんちのぶどう園にお伺いしました。
たわわに実った巨峰がいっぱい!!

お母上にお出迎えして頂き、しばらくするとにん子さんがナナちゃんを連れて来てくれました。

鼻を突き合わせてのご挨拶は一瞬で強制終了し、ミックはナナちゃんのオシリを狙う。。。
ナナちゃん、唸ったり怒ったりはしないんですが、かなり困っていたようで、クルクルと逃げ回ります。
それでもめげないミックは、ひたすらオシリを追いかけ回す。。。
普段は本物の女の子コギちゃんに会うことはまったくないので、よほど嬉しかったのでしょう(^^ゞ

人間どもは巨峰一房ずつと大きなマスカットをいただきましたよ(^o^)
どちらもとてもおいしかったです♪♪♪
おいしさを説明したいのに、ぴったりくる言葉は浮かばないのがもどかしいくらいです。

ミックは柱につながれていたんですが、ずーっとキュンキュンアンアンと鳴き続け。
それも飼い主ではなく、私のほうと見ながらなんですよ。
つまり「お散歩係のオマエ、俺をナナちゃんのところに連れて行け!」とのご命令です。
何度かナナちゃんの近くに連れて行ったんですが、ずっとオシリを追いかけ回すのです。
ナナちゃんも落ち着かないだろうと、ミックを引き離そうとすると…

渾身の力を込めてふんばる!ふんばる!ふんばる!
こんなにもミックにホレられている羨ましい美人コギのナナちゃんはこちら↓

ほっそり美人さんでしょ?

23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
葡萄狩りレポ
2008 / 09 / 29 ( Mon )
コギコギ葡萄狩りinにん子さんちの葡萄園

↑↑↑↑↑
こちらに葡萄狩りのときの画像をUPしました。
片手に葡萄、片手にカメラだったので、適当な写真ばっかり。
でも、お天気のよさとコギの多さと葡萄の見事さはわかって頂けることと思いますよ。

段取りをしてくれたlatteさんからの連絡で、にん子さんちの葡萄園には12時半くらいに集合とのことだったので、私は適当な電車の駅で飼い主号に拾ってもらうことになっていました。
約束の駅に着くと、まもなく飼い主号も到着。
開いた窓からミックが吠えております。
いつものことなんですが、なんかちょっと違う吠え方。
飼い主によると朝散歩でお出掛けを察知して興奮してしまい、ウンチしてないとのこと。
リードを付けて車外に連れ出すと周囲をくんくん嗅ぎ回って、おもむろに腰を落とし、おきばり始めました(^^ゞ
思わぬタイムロスでしたが、ミックちんはスッキリ。
その後は快適にドライブ。しかし、天気のいい3連休初日だったので微妙に道が混んでいて、にん子さんちについたのは約束より10分ほど遅れていました。
途中で、latte家・chick家からも連絡が入っていたんですが、latte家は遅れそうとのこと。
先にミック家だけでにん子さんにご挨拶と思い、ミックを下ろすと久々に会うにん子さんに飛びつこうとして足を踏み外し、溝にはまっておりました。
ミック家は、にん子さんちの葡萄園は二度目のお邪魔です。
葡萄の棚が日陰を作ってくれるので、快適なんですよね。
今日はコーギー5頭の予定なので、他のお客さまのことも考えて、わざわざ葡萄園の一角を青いネットで仕切ってくれていました。
はさみとござと手洗い用の水が入ったバケツを貸して頂いて、さっそく巨峰を一房チョッキン♪
これがおいしいのよ(*^o^*)
そうこうしているうちに、葡萄園の外側の駐車場に見慣れぬコーギーが。。。
おお、これが名古屋からお越しのハーツくんですね!!と早速ご挨拶。
ハーツくん、マズルが短めで少しミックに似ています。
でも、お洋服着せてもらってるし、なんとなくお坊っちゃまな雰囲気。
男の子と聞いていたので、ミックと喧嘩になったらどうしようと少し心配だったのですが、去勢済の上、おとなしいお利口さん。
ミックは唸ることなくオシリくんくんご挨拶ができました。
次に到着はchickくん。車の中からワンワンとたくましい声が聞こえます。
chickパパママさんとも一年ぶりの再会で、どうもどうもとご挨拶。
chickくん、ダイエットに成功したと聞いたけど、どう見てもミックやハーツくんより小さいようにはみえません( ̄ー ̄)
人数が増えたので、ござを拡張しようと働く飼い主。
そして、敷かれたござの上に座ろうとする厚かましいミック。
そうこうしているうちに、latte家も到着。
聞けば大阪北部がかなりの渋滞だった模様。
latteさんとは、ほんの数日前に神戸の鳥屋で、はる主人さんを囲んで飲んでいますが、相方さんやラテちゃんとはやはり久し振り。
ミックはラテちゃんのオシリに鼻先を突っ込まんばかりにして挨拶しようとして、嫌がられておりました。
にん子さんのナナちゃんもお家から連れてきてもらって、これで5頭勢ぞろい。
毎度毎度のことですが、同じ犬種が集まると、犬種としての共通点がわかったり、個体としての特徴がわかったり楽しいですね〜。
他のお客さまからも「同じ犬がいっぱいいる〜」と声をかけて頂きました(^o^)
chickくんとラテちゃんは葡萄が好きらしく、転がる葡萄を追いかけたり、人に頂戴ビームを発したりしていました。
ミックは、皮をむいて果汁が味わえるようにしたら食べるという横着者。
人間たちは巨峰ひと房でかなりお腹いっぱいになってしまいましたが、せっかくだからと別の種類(たぶん紅富士?)も頂きました。
巨峰とはまた違う味わいで、こりゃまたおいしかった♪
お土産用の葡萄を摘みに、上のほうの畑にも連れていって頂きました。
ジャム用のも頂戴して、もう葡萄三昧♪
楽しいひとときを過ごさせて頂いて、大満足の一日でした。

段取りしてくれたlatteさん、場所を提供して下さったにん子さん、どうも有難うございました。
デカコギトリオ結成となったchickくんとハーツくん。
神戸にはフラッフィのデカコギ、LUKEもいますから、またみんな一緒に遊びましょうね!!
00 : 05 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
川遊び(生後1684日目)
2008 / 09 / 07 ( Sun )
今年はなかなか都合がつかなくて一度も川へ行ってなかったね。
もう9月ですが、カラっと晴れて気持ちがいいので川へLet's Go!!
車の中で首輪を取り替え(いつも使っている革製のは濡れると色移りするのです)、準備万端で川に到着。
ミックは自主的に入水しましたよ。

でも、自分だけでは深いところには行かないので、飼い主が先導してミックの足がつかないところまで移動。

対岸の手前が大人の膝くらいの深さで、人間は歩けるけど、ミックは泳がなくてはならない丁度いい深さなのです。
ミックちん、体脂肪は十分だからプカプカ浮かんでます。

川岸の私のところまで来て、ちょっと自慢?それとも誘ってる?
ムービーでもご覧ください。

でも、泳いでるというよりは水中歩行ですね。

とてもいい顔のミック。たった3往復しかしてないのに、ものすごくたくさん泳いだような顔やねぇ(^^ゞ
23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
唐古遺跡(生後1531日目)
2008 / 04 / 07 ( Mon )
鬱陶しいお天気でしたが、飼い主はウナちゃんママをお誘いして鍵・唐古遺跡の桜見物におでかけ。

みごとな桜並木でしょ。池の回り一周全部が桜なんです。
秋は秋で紅葉が美しいし、この季節は桜が満開で華やかなことこの上ないところです。
でも、到着するころにはあいにくの雨。

幸いミックは雨でも嫌がらず、2周も歩いたからお腹はどろんこ(^^ゞ
でも、帰りの車内は大人しく後部座席で伏せていてくれたから必要以上に車が汚れることはなかったようです。
雨で桜の花びらが池に浮かんで、これはこれで素敵ですね〜。

ところで、みなさん。1〜3月に放送していた『鹿男あをによし』はご覧になっていたでしょうか?
めずらしく奈良が舞台のドラマでして、高松塚古墳や黒塚古墳、平城京跡などが物語の舞台として登場しています。
原作本は更にローカルな地名も出てきて、奈良県民としては「うふふ」と思えるお話です。
ドラマもよくできていましたから、再放送やDVDが発売されたら是非ご覧ください。
そして、奈良に遊びに来て下さいね。ご連絡を頂ければ、できるかぎり太めのコーギーがガイドをさせて頂きますよ〜。
23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>