そっくりさん
2008 / 11 / 04 ( Tue )

茶虎ツアーズで訪れた清里は萌木の村で会った楓(かえで)くん。
この角度からでは全然わかりませんが、ミックにそっくりでした。
マズルの短さといい、正面から見たときのブレーズのバランスといい、latteさんや百さんとも「ミックに似てる!」と驚きました。

それから、八ヶ岳わんわんパラダイスでお隣に座ってらした方々のわんちゃん。
携帯で写真を撮らせてもらったのに、うっかり消してしまった〜。
と思ったけど、車にわんちゃんの写真とホームページのURLのステッカーを貼ってらしたのを思い出しました。
こちら→http://www.hanameizan.com/
はなちゃんという名前のようです。
hyb cafeのチビくん↓にそっくり。

ボーダーテリアという日本では登録数の少ない犬種のようです。
チビくんは保護犬なので、厳密な種類がわからないそうなんですが、ボーダーテリアのミックスか、もしかしたら純血ボーダーテリアかもね?
23 : 40 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
茶虎ツアーズ〜Go to 八ヶ岳〜
2008 / 11 / 03 ( Mon )
11月1日〜3日にかけて、百さん&latte家&私の4人で八ヶ岳〜清里へ旅行してきました。
3日間とも好天に恵まれ、宿泊先は広く、食事もおいしく、犬を愛で、酒を飲み、楽しく過ごしてきました。
2日目は、日帰り参加のNavi家、latte家とお知り合いのVega家も合流し、にぎやかに遊べました。
ミックと飼い主は参加できず、私だけが電車での単独参加だったので、旅行中はlatte号、茶虎号には大変お世話になり有難うございました。
この旅行で私が撮影した画像は、こちら
かなり手振れが多くて申し訳ないです(^^ゞ

なお、百さん、latte家、Navi家、Vega家のみなさまから、私とミックちんにいろいろとお土産を頂戴致しました。
重ねてお礼を申し上げます。
ミックには、今週末に持っていきますね。
23 : 40 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
週末は茶虎ツアーズ\(^▽^)/
2008 / 10 / 30 ( Thu )
週末は久々の茶虎ツアーズですよ〜\(^▽^)/
ミックと飼い主は不参加ですが、私は単独参加します。
お近くにお住まいの方、お近くにお出掛けの方、よろしければ合流して下さいね〜。

詳しいスケジュールは、百さんの「茶虎草紙」をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/whiteplus1/archives/52152271.html#more
13 : 54 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
茶虎ツアーズGO WEST in古都〜鳥屋アゲイン(その6)
2007 / 06 / 03 ( Sun )
茶虎ツアーズGO WEST in古都〜鳥屋アゲイン(その6)
茶虎ツアーズからついに2週間が経過し、latte家のレポはとっくに完結編を迎えた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

奈良公園を後にして、平城京跡「ぶりーだーかふぇ」さんにお邪魔しました。

平城京は西暦710年に遷都された都で、2010年に遷都1300年を迎える為、奈良県や奈良市ではいろいろと企画を練っているようです。
とはいえ、平城京"跡"というくらいですから、当時の面影はほとんどなくだだっぴろい原っぱが続いています。
この中に往年の都の礎石や遺構などの遺跡が山のように眠っているわけです。そんな中、唯一復元されているのが朱雀門。

かれこれ10年くらい前に再建され、歴史物のドラマのロケなどにときどき使われています。

さて、ぶりーだーかふぇさんではグレートデンのシュッツくんがいました。
まぁ、でっかいのなんの!!写真を撮り忘れたのが悔やまれる。。
そして、我等がコーギーズ達はナナちゃんを仲間に加えて楽しくお食事&談笑♪

到着が遅れてお待たせした上、席の確保までお願いしてしまいありがとうございました→ナナちゃんパパ&にん子さん


奈良公園散策組はかなりお疲れなので、わんこメニューでご機嫌をとってみました。
山羊のミルク、クッキー、リンゴゼリーです。リンゴゼリーにはスプーンが付いていたので、ミックに食べ物を与えるのに初めてスプーンを使いましたよ。

人間のメニューはこちら。もはや食べ物ブログになっているのではないかと笑いながら、お互いが注文した料理の撮影に熱中しました。


ん?全員分には足りないな。。。誰かのを撮り忘れているようです。
この日は風が強くて飼い主が注文したたらこスパゲッティの上に乗っていたカツオ節がヒラヒラを舞っておりました。
なんのかんのと語らった後は記念撮影。

ナナちゃん家とはここでお別れ。
今度は神戸へ向かって出発です。予定よりも一時間ほど遅れて出発しましたが、幸い道路が空いていて『T's House』さんには6時頃に着きました。
ここでChickパパママと待ち合わせ。あいにくChickくんはお留守番でした。
Chickパパさんはダイエット成功中のChickくんとややリバウンド気味のミックの皮下脂肪を比べるかのようにミックを撫でながら「うむ、なるほど。。。」とおっしゃっていました。
お気持ちはわかりますよ。私だってChickくんをナデナデするときには同じことを口にするにちがいないです。
小一時間ほど談笑した後、ホテルにチェックインするlatte家号と別れて一足先に一年ぶりの鳥屋に向かいます。
この日の鳥屋さんは常連さん達のお誕生日会でして、すでにたくさんの方々がお集まり。
私達が着いてまもなく臨月のお腹を抱えたLUKE母yumiちゃん&旦那さまshuさんが登場。
半年ぶりの再会を喜びつつお好み焼きパーティーに突入です。

山のような具材でさまざまなお好み焼きを頂き、神主Yさん秘蔵の日本酒の数々をご相伴に預かり、合間に裏口につながれているルークをナデナデし、運転しない私は大変幸せなひとときを過ごさせて頂きました。
豪華ケーキ(画像なし)の登場を見届け、遠方ゆえお先に失礼することにしました。
帰る間際、見送りに出てきてくれたyumiちゃんと常連さんのお嬢さん、鳥屋ご主人Aくんにミックのささやかな芸をお見せし、Aくんに「どうしてもルークと仲良くできない」と話すと「2頭とも僕に預けてくれたら、絶対に喧嘩せんようにしつけますよ。」と頼もしいお言葉。Aくん、かなりスパルタだそうです。

というわけでミック家の茶虎ツアーズは終わりを迎えました。
私達が鳥屋で飲み食いしていた間、ミックは車の中で爆睡していたのに、帰りの車の中でも眠り、家に着いてからも即寝。
よっぽど疲れたんでしょう。
でも、ミックちん、また遊びに行こうね。
20 : 29 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
茶虎ツアーズGO WEST in古都〜鳥屋アゲイン(その5)
2007 / 06 / 01 ( Fri )
茶虎ツアーズから10日以上が経過し、LUKE家には御長男まで誕生して、あまりの目まぐるしさに益々記憶がぼんやりしてきていますが、久々にレポです!

春日大社の本殿前で3わんこ並んで記念撮影。疲れてきているのかなかなか3頭同じ方向を向いてくれません。

ここでもお参りの人達に可愛い可愛いと大絶賛を頂戴しました。
人間は大きな門の向こうのお社に向かって参拝。
やっぱり日本人ですから、神社に来たら拝まなくては気が済みません(?)

やっとここから下りです。春日大社の参道をどんどん下っていきます。
参道を大分下りたところで午後2時。予定では平城京跡へ向かう時間です。
いっぱい歩いてはいるんですが、なんだか観光としては物足りなくて、もう一踏ん張り浮見堂へ。(latteさん、ごめんなさい。『うきみどう』は『浮御堂』ではなく『浮見堂』でした!)
ここは、池の上にお堂がせりだして建っています。風情もあるし、涼しいし、座れるし、結構好きな場所です。

3わんこのフォーメーション。それぞれかなり歩き疲れています。
個々のアップもどうぞ。

茶虎ちゃんとラテちゃん。

そしてミック。ミックだけ橋の上でも撮影しました。いい感じの写真が撮れましたが、本犬は自分だけ「マテ」させられて不満げでした。
さて、ここで時間が押していることをみんなに周知し、一路駐車場へ向かいます。
それが結構距離があるのよね。博物館前では遠足に来ていたどこかの学校の2組さんの団体に飲まれそうになり、途中でにん子さんから平城京へ着いたと連絡が入り、あつかましくもカフェの席確保をお願いし、やっとこさで駐車場に到着。
latte家号・ミック家号に分かれて平城京跡を目指します。

車内のミックちん。眠くて、目がしょぼしょぼしておりました。

次回は平城京跡「ぶりーだーかふぇ」さんでのレポです。。。
一体いつになったら終わるんだろう(^^ゞ
01 : 34 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>