iPhoneから投稿
2012 / 02 / 11 ( Sat )

新しいミック日記にiPhoneから投稿。
写真はお気に入りの川で遊ぶミックちん。
21 : 54 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ミック日記をお引っ越し
2012 / 02 / 11 ( Sat )

2004年からダラダラと書き続けてかたミック日記。
突然のブログサービス閉鎖に伴い、こちらに引っ越してきました。
まずは、モブログの練習を兼ねてご挨拶(^_^)v

写真は先月の誕生日にふて寝するミックちん。
21 : 48 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
正解者発表!!
2005 / 11 / 18 ( Fri )
100000カウント記念ミックちんクイズ♪の参加者のみなさんの得点は以下の通りです。

名前 Q.1Q.2Q.3Q.4Q.5Q.6Q.7Q.8Q.9Q10 得点
MIKAさん10
latteさん10
いとかずさん10
はるポンフェさん10
コーギーちゃん×9
PONさん×9
mo-ri-&shunaさん×9
WILLママさん×9
桃姉さん×9
WINママさん×9
chai-diiさん×9
りりやんママさん×9
CHICKさん××8
えるははさん××8
ぷりん母さん××8
小夏パパ&ママさん××8
ひいさんさん×××7


MIKAさん、latteさん、いとかずさん、はるポンフェさん、正解おめでとうございます!!
はずれてしまったみなさん、残念でした。飼い主と私の両親のことなんてしりませんよね〜。
全問正解者は4名様ですが、ちょっとMIKAさんだけは特別なので肉球スタンプの抽選からは除外させて頂きます。
なにせ私と25年以上のつきあいで、亡き父のことも知っているという身内みたいな人物なので。
MIKAさんには、その代わり『ミックちん肉球スタンプ取り放題券』および
『ミックちんとデート券(保護者付き)』をプレゼントしま〜す(^o^)
latteさん、いとかずさん、はるポンフェさんの中から1名様を選ぶ抽選について
別途メールを差し上げますので、返信をお願いしますm(_ _)m
なお、全問正解でなかったみなさんには既に個別にお知らせしていますように
オーナー特製『2006年ミックちん年間カレンダー』をプレゼントさせて頂きます。

また、回答とともに送ってくださった画像ファイルを公開しちゃいます。

上左側は、小夏パパさん&ママさんからのゴキゲン小夏ちゃん。右は、ひいさんからの神威くん&婀都夷ちゃん激走atドッグラン。
下左側は、CHICKさんからの挨拶中のChickくんとミック。右は、mo-ri-さん&shunaさんからのGレイクをバックに座るバロンくんです。

そして、全問正解者latteさんのlatteちゃんです。正解おめでと〜\(^o^)/


今回は、たくさんのみなさまにお付き合い頂きまして有難うございました。
これからもミック日記をどうかよろしくお願いします(^^)/
17 : 25 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
模範解答
2005 / 11 / 18 ( Fri )
100000カウント記念ミックちんクイズ♪に沢山の回答をお寄せいただきありがとうございました。
模範解答は以下の通りです(^^)

1.ミックの誕生日は?
  2004/1/28
   →本blogのタイトル右側に記載しています(^^)

2.ミックの出生地は?市町村名で答えてね。
  神戸市
   →左欄の会心のコーギースマイルのミックちん写真をクリックして開く
    プロフィールに記載しています(^^)

3.ミックが飼い主家にやってきたのはいつ?
  2004/3/6
   → 2004年3月7日のエントリーが『一夜明けて…』というタイトルです。
    つまり、前日にやってきたということですね(^^)

4.ミックの名前の由来を答えて下さい。
  コーギー→イギリス原産→ローリングストーンズ→ミック・ジャガー
というわけでミックとなりました。
   → 2004年3月6日のエントリーに記載しています(^^)

5.ミックのドッグフードのメーカーは?
  吉岡油糧
   → プロフィールに記載しています(^^)

6.ミックの親友犬1頭の名前と犬種をあげて下さい。
  アルファくん/スタンダード・プードル
   → 随所に出てくるので説明不要かな?

7.ミックが通っている訓練所にいない動物は?
  羊
   → 2004年11月14日のエントリーに山羊の放牧をする訓練所長さん。
2004年3月15日のエントリーに『訓練所にたぬきがいた』と記載しています。
    犬はもちろんいますので、答えは羊です(^^)

8.ミックが一番いうことを聞くのは以下のうちの誰?
  郵便屋さん
   → 八百屋さんは最近、バナナをくれるので地位向上しているかも。
    牛乳屋さんも大好きです。新聞屋さんは…うーん、どうだろう??
    ともかく郵便屋さんは、遠隔でミックをゴロンさせることができます。
    オーナー以上の実力の持ち主。

9.ミックが今迄に目撃したことがない野生動物は?
  熊
   → イタチはつい最近も出現しました。鹿は2004年8月6日に出現しています。
    猪は、実はミックと生きた猪が対峙しているところは家族は目撃していませんが、
    ご近所のシゲさんの証言によるとミックは夜中に現れるイノシシに吠えていたらしい。
    (2004年9月5日のエントリーより)
    なお、捕獲されたイノシシの骨をくわえて戻ってくるという蛮行もありました。
    というわけで、正解は熊です。でも、近所に『熊出没注意』の標識があります(^^ゞ

10.ミックの飼い主とオーナーは従姉妹同士です。
 さて、それぞれの両親のうち誰と誰が兄弟でしょう?
  飼い主父とオーナー父
   → 一番の難問だったようです。オーナー父は故人なので、blogにはでてきません。
    余計わかりにくかったですね。また、家庭によって母方のほうが親しい人も
    父方が結束が固い人もいますから、難しかったかも(^^)

さて、採点の結果は???
02 : 38 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
☆100000カウント記念ミックちんクイズ☆
2005 / 11 / 16 ( Wed )
・°°・10日午前9時40分頃、ミック日記はめでたく100000アクセスとなりました・°°・。
長く続けてこれたのも皆様のご贔屓のたまものと深く感謝しておりますm(_ _)m
そこで、『100000カウント記念ミックちんクイズ♪』を実施致します。 締切りは11月16日(本日)です。(自動的に回答フォームがなくなります。)
以下のアドレスにアクセスして回答をお寄せ下さい。
URL : http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d6834241

正解率の最も高い方に粗品を差し上げたいと思います。
ちなみに、粗品の一例として、ミックの肉球スタンプを考えております。
この週末に採取できるかな??
***************** 以下はクイズの問題 *****************
1.ミックの誕生日は?
2.ミックの出生地は?市町村名で答えてね。
3.ミックが飼い主家にやってきたのはいつ?
4.ミックの名前の由来を答えて下さい。
5.ミックのドッグフードのメーカーは?
6.ミックの親友犬1頭の名前と犬種をあげて下さい。
7.ミックが通っている訓練所にいない動物は?
8.ミックが一番いうことを聞くのは以下のうちの誰?
9.ミックが今迄に目撃したことがない野生動物は?
10.ミックの飼い主とオーナーは従姉妹同士です。さて、それぞれの両親のうち誰と誰が兄弟でしょう?
*******************************************************
回答フォームはこちら→http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d6834241
00 : 25 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
| ホーム | 次のページ>>